タグ:2009年旅行 ( 5 ) タグの人気記事

スペーシアに乗って☆

旦ちゃんの叔父のご招待で鬼怒川温泉旅行へ行ってきました♪

浅草から東武特急スペーシアの個室で

e0149340_21333785.jpge0149340_21323037.jpg


凄く乗り心地が良いです!
個室になってるから、周りのお客さんも気にしなくて良いです♪



行きの電車でこれからの予定をたて、中善寺湖が紅葉真っ盛りなので中禅寺湖へとなったのですが・・
着くと・・・日光駅から渋滞・・・
これでは何時につくかわからないので、予定を変更して東照宮へ
十年ぶり位でしょうか・・
「三猿の物語」をあらためて観て頷いてみたり、陽明門の500を超える彫刻に見入ったり、眠り猫や
鳴竜の鈴のような鳴き声を聞いてきましたよ!
e0149340_224013.jpg
e0149340_2244543.jpg


そして宿のある鬼怒川温泉へ向かい・・初のライン下り♪
川の流れにのってのライン下り気持ちいいですねぇ~~

そして2日めは早起きして宿を早く出て中禅寺湖へ
スムーズのいろは坂を登れました。

明智平からの眺めも最高!
e0149340_22121979.jpg


まずは華厳の滝へ
山の景色・滝は午前中が良い!
滝は日に当たって虹が出来てました♪

下から見た華厳の滝
e0149340_22144326.jpg

上から見た華厳の滝
e0149340_22165214.jpg


中禅寺湖も紅葉してます♪

中善寺へお参りしてからハイウェーで上から湖を眺めます

e0149340_22194233.jpg

e0149340_22243942.jpg



紅葉は南向きはダメ!北向き西向きだとか・・
いろは坂も登りより下りが最高とかだそうです。。


e0149340_22213054.jpg

[PR]

by leafyuki | 2009-10-19 21:49 | 旅行

パワースポットへ

3連休の中日・・・混雑はわかりきってましたが・・
超早起きをして・・・南信州へ向かいました。

家を出たのが・・・5時前

高速から朝焼けの景色を眺めながら


八ヶ岳SAで朝食に『newミルクラーメン』を食べる←朝っぱらから元気!
e0149340_2027034.jpg

けんちん汁のような具沢山にマイルドなスープでした。。

第一の目的は『千畳敷カール』
e0149340_2029133.jpg

とっても快晴でばっちりなのに・・・
駐車場に着くと「ただ今、バスが40分待ち、ロープウェイは2時間待ちです」のアナウンスに怯む・・・

で・・・第二の目的、驚異のパワースポット(ゼロ磁場)『分杭峠』へ
『分杭峠』は中央構造線の真上にあって2つの地層がぶつかりあっている境界線から磁気が発生されているのではと考えられているそうです。

山深く、車が行きかうのはとっても怖いような山道を走ります。
朝、早いこともあって駐車場へ止められました。
e0149340_2041271.jpg



駐車場からゼロ磁場へ向かいます。
e0149340_2039586.jpg

e0149340_2042282.jpg


足場の悪い、急斜面に磁気を浴びるベンチと水汲み場がありました。

が・・ここに来ていた青年とお話すると、もっと磁場の強いところがあるとかで
そっちに移動してみました。
e0149340_22153072.jpg

車でもいけるけど・・がけ崩れがあったような箇所もある道を歩いてくと・・
休日もあってか沢山の人!
椅子やシートをもって磁気を浴びてます。
水汲み場の長蛇の列
e0149340_21384588.jpg


旦ちゃんと・・・小ちゃな水筒しか持ってないけど・・磁気浴びながら並ぼうかと・・・長~~い時間並びました
だって・・みんな沢山のポリ持ってましたのも(汗)

でね!
気が写ると写真を撮っていた人がいたので私も真似して撮ってみました
e0149340_2141619.jpg



『分杭峠』の帰路は向かう車が渋滞してました・・休みの日は早い時間でないときつそうです!

次は『養命酒の工場見学』
e0149340_21552241.jpg

養命酒を試飲させていただいて、映画と瓶詰め包装のライン見学(休みの日は稼動してません)をして
健康の森を散策し
e0149340_21583651.jpg

記念館のカフェでお茶をしてきました。
e0149340_21592911.jpg


その後、 光前寺へお参りしてきました。

仁王門を入ると石垣の間から光苔が見えます。
e0149340_2223660.jpg

e0149340_223915.jpg

e0149340_2232388.jpg


杉並木参道を通り

山門を入ると十王堂が開かれており、極楽浄土へ行けるようにお参りしました
e0149340_2226148.jpg


e0149340_22273163.jpg

本道脇には湧き水もありました。

e0149340_22282531.jpg


今回は「パワースポットの旅」・・パワー充電できたかな・・・・
e0149340_22415497.jpg

[PR]

by leafyuki | 2009-10-13 21:01 | 旅行

美ヶ原高原~バラクラ③・・・バラクラのお花

雨の中で生き生きと見えたお花たち♪
e0149340_739193.jpge0149340_739305.jpg



e0149340_745539.jpg
e0149340_7404835.jpg

e0149340_7412083.jpge0149340_7415625.jpg

e0149340_7422338.jpg
e0149340_7425771.jpg


e0149340_7544668.jpg

e0149340_7552119.jpge0149340_7564473.jpg


・・・・・・・・・・・・・


e0149340_74616.jpg
e0149340_748881.jpg



e0149340_7484388.jpge0149340_7491991.jpg


e0149340_7503962.jpge0149340_7575078.jpg
[PR]

by leafyuki | 2009-06-22 07:58 | 旅行

美ヶ原高原~バラクラ②・・・バラクラ・フラワーショー

今回のお出かけは、旦ちゃんがただ今「バラクラ・フラワーショー」が行われているのもしらず(汗)
「今、薔薇綺麗だろう!見にいくか!」からバタバタとお出かけしちゃいました。

生憎の雨

雨だから空いているかなぁ~~と思ったんだけど・・・オープンの9時ごろ着いたのにもう凄い人!
流石!人気ありますねぇ~~

入り口ではバグパイプのオープニングファンファーレ♪

e0149340_6594760.jpg


e0149340_715671.jpg


いつも天井を仰いでしまうエントランス・シンボルツリーの黄金アカシアがとっても素敵!
e0149340_71144.jpg


出店も沢山出ていてお祭りです♪


e0149340_745168.jpg

e0149340_752150.jpg


e0149340_762814.jpg


パーゴラのあるテラスにくるとお花たちが溢れてます♪

e0149340_79112.jpg

薔薇のトンネルはまだ少し早いかな・・
横に入るとハーブガーデン
e0149340_710426.jpg


e0149340_7104777.jpg

今回は予約できなかったリストランテ ジャルディーン 
e0149340_7132261.jpg
e0149340_7154332.jpg


テーブルにプチトマトが可愛いぃ♪
e0149340_71815100.jpg



メドウは自然でとってもいいかんじ♪
雨でなかったらベンチに座ってまったりしたい!
e0149340_7202924.jpg

e0149340_7205187.jpg


イベントホールでは素敵な歌声が聞こえてきます♪

紫陽花のコンテナーもとっても素敵です。
e0149340_72349100.jpg


e0149340_722892.jpg


カボゼの薔薇は満開です
e0149340_726198.jpg


e0149340_727485.jpg

e0149340_728431.jpg


ガーデンセンターではセミナーの準備でしょうかケイ山田さんがいらっしゃいましたよ!

ハーブの先生が薔薇を撮るのは曇りの日の方が良いとおっしゃっていたのを思い出し・雨の日でも大丈夫かなぁ~~
雨の日にお花たちを撮っていると・・・なんだか雨も喜んでいるように見えて生き生きした感じでした
③でお花たちを見てください♪
[PR]

by leafyuki | 2009-06-22 07:33 | 旅行

美ヶ原高原~バラクラ①・・・美ヶ原

美ヶ原高原~バラクラへ行ってきました。

鎌倉からと連ちゃんでちょっとハードになってしまいましたが(汗)

標高2000mの台地となって広がる美ヶ原。

高速で松本でおり・・・くねくねとした山道をのぼり山頂に近づいてくるとれんげツツジが満開です。
e0149340_2050295.jpg


そして視界が広がってくると・・可愛いぃ丘が・・「思い出の丘」
e0149340_20541196.jpg


ハイキングのスタート地点「美ヶ原駐車場」に着くとスニーカーに履き替え
まずは売店でランチ・・きのこそば♪

そしてお「王ヶ鼻」へ向かいます!

なんだか道がゴツゴツ(汗)

空気薄くなぁ~~い!!とか汗・・汗・・

でもこの景色!気持ちぃいいいい~~♪
e0149340_214784.jpg


山道歩いて・・・横の細い道を抜けると

凄い!急に岩場が現れます・・・「王ヶ鼻」
e0149340_219489.jpg


「王ヶ鼻」からは松本市内が一望できます。。
e0149340_21101553.jpg

高いところに苦手な私は怖い!!

ちょっとここで・・・コーヒーtime
コーヒーとゆで卵食べたよ♪
e0149340_21113459.jpg


さぁ~次は王ヶ頭ホテル方面へ向かいます

下ったかと思ったらまた登り登り

高山植物眺めたり・・・空がとっても近いのを感じたり♪

e0149340_2118620.jpg

遠くに「王ヶ頭ホテル」が見えます
沢山のテレビ中継塔があります!

王ヶ頭ホテルに着くと・・とても広~~い草原!

e0149340_21234720.jpg


空に近い牧場ですねぇ♪
牛も気持ちよさそぉ~~

e0149340_2124461.jpg


e0149340_2125181.jpg


広い広い草原を歩いて「美しの塔」へ向かいます♪・・・・が長い長い(汗)

e0149340_21271856.jpg


ここで・・ちょっとポッキーなど食べながらまったりまったりして・・・

さぁ~~来た道をもどります!・・・がず~~っと登りなんだよねぇ・・(汗)

お馬さんっ見たり
e0149340_2130262.jpg


牛さん見たり
e0149340_21305984.jpg

頑張って歩きます!・・・牛さんが見てるから・・んんん・・
e0149340_21313016.jpg


空に近いぶん・・紫外線も強い感じです!

「王ヶ頭ホテル」につくと・・・ここで休憩♪
手作りヨーグルトたべて元気回復??して・・本日の宿へ向かいました。

途中、諏訪のSAで日帰り温泉に入りました!
こじんまりした温泉で10人くらいはいれるのかなぁ~~
良いお湯で・・諏訪湖を眺めながら入ってきましたよ♪

しっかり3時間は歩きましたよぉ~~
[PR]

by leafyuki | 2009-06-21 21:41 | 旅行