タグ:2008年旅行 ( 7 ) タグの人気記事

増富の湯

旅の最後は山梨にある日帰り温泉『増富の湯』へ
 
友人から温泉近くの瑞牆湖の紅葉と『増富の湯』の話を聞き・・寄ってみました。

e0149340_22584544.jpg

e0149340_2301569.jpg




『増富の湯』は友人から「とにかくぬるいのよ~~」という事と「お盆に行っても空いてたから大丈夫よ」と聞いていったのですが・・
紅葉の時期なのか・・とっても混んでました。

そして・・・・本当にぬるいんです!!
源泉の湯は温度が3段階に別れていて35度、32度、25度
色は赤茶色で鉄の匂いがします。
ラジウムの含有量が非常に多く、含炭酸、重曹食塩泉だそうです。
多くの方が32度の湯に1時間以上入ってます。。
が・・・ホントにぬるい
25度の湯は足を入れただけで無理!
35度の湯に浸かって身体を温め32度の湯に入りました。
1人で1時間も入ってられないかも・・・と思っていたのですが・・・
何度もいらしている方から色々なお話を聞いていたら・あっという間の1時間でした(笑)
こんなにぬる湯で身体が温まるの??と不安でしたが、湯から上がって暫くするとポッポッとしてきましたよ!
他にもイオン泉やジャグジー、薬湯など種類も豊富でした。

e0149340_23154143.jpg

[PR]

by leafyuki | 2008-11-05 23:17 | 旅行

おばあちゃんちのお庭は

おばあちゃんちのお庭・・
かまどがあって、畑があって、畑にはカワイイィ案山子、ハーブやお花があって、鳥の木箱があって、テーブルと椅子があって、目がキラキラです♪
ちょっとターシャっぽい♪
とっても可愛いので見てね!

e0149340_21544830.jpg
e0149340_21565720.jpg


e0149340_21575890.jpg
e0149340_21583470.jpg


e0149340_21593072.jpg
e0149340_2214621.jpg


e0149340_2211995.jpg
e0149340_2291489.jpg


e0149340_22144747.jpg
入場するとおばあちゃんちの絵葉書がもらえます。


e0149340_22162182.jpg
e0149340_22164932.jpg


そして、可愛いぃお土産も・・・・


そして・・・まったりと和むBGMがかかっていて、スタッフの方に尋ねると映画の主題歌を歌っている手嶌葵さんの『虹の歌集』だそうで購入しちゃいました。
まったり・・まったりです♪
e0149340_22213039.jpg

[PR]

by leafyuki | 2008-11-05 22:23 | 旅行

おばあちゃんちは

おばあちゃんちはとっても可愛いぃです。

e0149340_933719.jpg

e0149340_945693.jpge0149340_96712.jpg


e0149340_9285293.jpg



e0149340_91459100.jpge0149340_981273.jpg


e0149340_9101351.jpge0149340_9104114.jpg


e0149340_9165316.jpge0149340_9172964.jpg


e0149340_913891.jpg



e0149340_919109.jpg
e0149340_920627.jpg
まいちゃんのマグカップは・・きっと予想されるホームシックが防げると思っておうちから持ってきたものです。。


おばあちゃんちでは『ハーブtea』をご馳走してくれました♪寒い中身体も暖まってとっても癒されます♪

・・・次はおばあちゃんちのお庭です。。
[PR]

by leafyuki | 2008-11-05 09:23 | 旅行

西の魔女のおばあちゃんちへ

e0149340_8554290.jpg

e0149340_8562457.jpg
矢印に誘導されて「おばあちゃんち」へ向かいます。
いくつかの→を見ながら歩くと


e0149340_8581761.jpg
おばあちゃんちはもう直ぐです♪
なんかソワソワしちゃいます♪



e0149340_8592769.jpg

おばあちゃんちの門です。



e0149340_91841.jpg

[PR]

by leafyuki | 2008-11-05 09:02 | 旅行

清里へ

3日の朝は曇り空
ん~~でも八ヶ岳方面へドライブ

小淵沢ICから清里へ向かいます。
カラマツ林が紅葉して、紅葉の中をドライブです♪
e0149340_8473124.jpg

e0149340_8485324.jpg山の木がモコモコしていてとっても可愛いぃです


e0149340_8495962.jpg
牧場から富士山がみえます。




東沢大橋(赤い橋)を通ります。
e0149340_8515334.jpg


山頂は紅葉は終わってます。

で、向かうは清泉寮♪
清泉寮といえば『西の魔女のおばあさんち』がありますよねぇ♪
[PR]

by leafyuki | 2008-11-05 08:54 | 旅行

蔵の町散策

e0149340_7461094.jpg
日暮れ時・・・松本の蔵の町を急ぎ足で散策(急ぎ足が残念です)

e0149340_7312743.jpge0149340_7324229.jpg



e0149340_7474193.jpg

和の骨董、洋の骨董、はかり資料館、蔵シック館では展示会、作家さんの素敵☆可愛いぃ作品・・・・時間があればじっくりと見たい!
昔の趣と新しい趣がとても融合された素敵な町でした。




蔵の街を散策しながら旧松本高校、あがたの森公園へ



e0149340_7511596.jpg


木造洋風建築がとても素敵です。
中は自由に見学できました。
昔の机や椅子、木のぬくもりが伝わってきます。
2階から見る中庭もとても素敵です



e0149340_756090.jpg
公園からみた学校



e0149340_7574086.jpg
夕暮れ時の講堂。中はシャンデリアが見えます。



あがたの森の公園も見事な紅葉
e0149340_801747.jpg



行き当たりばったりの旅・・・明日は何処へいくのかな・・・
[PR]

by leafyuki | 2008-11-05 08:02 | 旅行

雲上の世界へ

結婚記念日のイベントも兼ねて、2,3日と旦那の兼ねてからの希望の新穂高ロープウェイに乗ってきました。
1泊の行き当たりばったりの旅でしたが
穂高→松本→八ヶ岳→山梨にある増富温泉と楽しんできました。

かなり早起きして真っ暗の中のおでかけです。
東名経由で向かいます。

e0149340_1192670.jpg

富士山が目の前にみえます。
富士五湖道路に入ると紅葉が見られました。
中央高速からもあちこちと紅葉が楽しめます♪

朝食は八ヶ岳PAでここの天ぷらそばがお気に入りです。
おそばを食べていたら・・ギャル曽根ちゃんの写真があり牛乳ラーメン??を食べてます。
ちょっと興味あり・・旦ちゃんはイヤと言ってましたが・今度挑戦しよ~~♪

e0149340_1284315.jpg

上高地手前も紅葉がお見事です♪

平湯温泉を超えて穂高に近づいてくると、北アルプスが近くに見えてお見事です
e0149340_1315234.jpg

ん~でも穂高は遠い~~~

白樺平から2階建てのロープウェイに乗って西穂高口2156mへ
いよいよ『槍・穂高に一番近い展望台』へ♪

e0149340_1392346.jpg

e0149340_1395494.jpg
e0149340_1401517.jpg


凄いです☆ホントに山が近い!!
お天気も良く、雪のかぶった山々がキラキラです☆
本日の雲上は1度とか・・
でもず~~っとこの景色眺めていたい!

雪の感触も味わってきましたよぉ~~
e0149340_1454981.jpge0149340_1461380.jpg


山頂から降りると、白樺平にある足湯に浸かって休憩し北アルプス大橋へ向かいました。


e0149340_1493714.jpg
e0149340_150010.jpge0149340_1503462.jpg


殆ど車も通らず、雪山と紅葉・・なんだか静かで良い感じでした。


次は松本へ♪
[PR]

by leafyuki | 2008-11-05 01:51 | 旅行