タグ:西 ( 12 ) タグの人気記事

信州へ行ってきました♪・・・帰路は

帰る日の天気は雨模様

初めの計画では八ヶ岳の紅葉狩りをしながら帰路へだったのですが・・変更

e0149340_0342812.jpg


でもね・・・高速に乗り八ヶ岳方面に近づくと良い天気
e0149340_0353811.jpg

色づいた八ヶ岳を横目に向かったのが・・中央高速を降りて

e0149340_037101.jpg


桔梗庵のアウトレット

信玄餅やお菓子が2分の1で購入できます♪
お野菜もお弁当も売ってます!
隣にはウェストの工場もあります♪

長野とは打って変わって暑い暑い
旦ちゃんは信玄ソフトを食べてました!

ランチは東名高速に向かいながら東富士五湖道路須走インターを降りてすぐの「ラ・ブランシュ」へ♪

予約なしで行ったので「どうか不安でしたが・・
団体さんが入って15分位お持ちいただけるならとの事でランチしてきました

ランチコースは3つあって3400円のローズマリーコースをいただきました。
前菜はホタテとしいたけのベーコン巻き
e0149340_0562630.jpg


スープは3種から私はグリンピースを
e0149340_0572577.jpg


メインは鯛のポワレ
e0149340_0581097.jpg


パンも自家製で周りがパリっとして中はモチっとしてとても美味しいです!
旦ちゃんはおかわりしてました。

そして、デザート♪はお楽しみのワゴンで
パテシェさんにデザートの説明をしていただき♪お好きなだけ♪
e0149340_114584.jpg

パテシェさんがとても感じが良くって、会話もとっても楽しかったです♪
e0149340_111829.jpg


旦ちゃんは少しづつ全部お願いしますと・・山盛りですよぉ~~
e0149340_16032.jpg


とっても至福なひとときで~す
こちらのデザートは季節ものの食材が使われててケーキも興味シンシンですよ~~

注・・・ワゴンサービスは4名までで来店された方のみで5名以上の場合はお皿に盛られてくるようです。
[PR]

by leafyuki | 2010-10-31 23:58 | 旅行

韓国旅行③

韓国旅行3日め

フライト時間が12時なのでホテルを9時半に出ます

なので・・・何もできません!

ホテルで軽く朝食をとり

空港に2時間半前に到着


空港の食堂で・・前に増田岡田の増田が食べていた餃子ラーメンを食べます♪

e0149340_005448.jpg

e0149340_014691.jpg



即席の辛ラーメンに餃子が入ってる感じですねぇ!
旦ちゃんのビール代と同じです!

とりあえず、ファンでありませんが・・・東方神起の前で記念撮影
e0149340_084858.jpg


して帰路に向かいました。

e0149340_095412.jpg

南アルプス??かなぁ~~とっても綺麗

富士山は残念ながら雲で覆われてました。

e0149340_011284.jpg

e0149340_0112190.jpg

e0149340_0114150.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-04-01 00:11 | 旅行

韓国旅行②

韓国2日目

目ざめて・・今日ど~~しよ~~

韓国のお店は早くから営業していないので

じゃぁ早いとこマッサージしちゃおうかと24時間営業のマッサージ店へ電話し
9時から90分のスポーツマッサージや足の角質取りとかが入っているVIP Aコースを予約

宿から地下鉄移動

最寄の駅に着くと・・・あれぇ朝食とる時間がありません(汗)

っう事で屋台でトッポキの串をいただく

e0149340_22474712.jpge0149340_2248789.jpg




マッサージは「ソウルナビ」からチョイスした
東大門市場にある「クイックスポーツマッサージ」店
e0149340_22512371.jpg


Tシャツ半ズボンに着替えると足湯に入り・・担当の方にどこか痛いとこありますか?と聞かれ
肩こりと足を重点的にとお願いしました。
頭の先から足の先まで丁寧にマッサージしていただきとっても気持ちよかったです!
最後に足のパラフィンパックもあり・・・ちょっと熱くて焦りましたが・・・パック後はテカテカな感じでしたよぉ~~

で、ランチに丁度良い時間♪
旦ちゃん目当てのお店へまたまた地下鉄移動で新川へ向かいます

ここも地元の方に人気の冷麺のお店「ヘジュネンミョン」
e0149340_2313233.jpg

お店のお客は地元の方ばかり
入るとお店の方が水とユクス(肉スープ)はセルフと教わります
e0149340_2332881.jpg


種類は2種類で旦ちゃんは超激辛の「ビビンネンミョン」
e0149340_2343934.jpg

私も1口・・2口いただきましたが・・めちゃくちゃ半端なく辛い
旦ちゃんは気合入れて食べてました(笑)
私はムルレンミョン(水冷麺)
コレにお酢、砂糖、マスタード、コチジャンを入れて自分の好みで食べます。
両方とも3500ウォン(約280円)

旦ちゃん満足!

新川の街をちょっと散策
e0149340_23103023.jpg
e0149340_23105615.jpg

美味しそうな肉まん?やさん・・・蒸気が凄い!
e0149340_23112181.jpg


そして・・・明洞へ行きショッピング
デパチカのお惣菜も物色しました。

周りパリっで中ふんわりのパンを食べながら休憩
e0149340_2314559.jpg


今日の夕飯は宿の近くなので宿に戻りちょっと休憩!

前回と同じ宿・・・ロッテシティホテルマポ
e0149340_23484451.jpg


歩きっぱなしで・・・せっかくマッサージしたのに・・・足パンパン(汗)

そして・・・夕飯は孔徳にあります「マポチョンデポ」
e0149340_23354643.jpg

ここも地元に人気との事で早めに5時頃入店!
e0149340_2336859.jpg

e0149340_23363494.jpg


カルメギサル(豚の横隔膜)10000ウォン(約800円)とデジカルビ9000ウォン(約720円)を注文しました。
e0149340_2339776.jpg

e0149340_23553456.jpg

鉄板の周りの溝は葱やキムチ、大蒜を焼き・・卵を入れて卵焼き♪
サンチェやゴマの葉を巻いていただきます・・
が・・カルメギザルはきな粉をつけてもいただきます。
旦ちゃんとカルメギザル!美味しいねぇ~~と♪

旦ちゃん曰く・・・このプリントだとお店の方が焼いて面倒見てくれるみたいなんだけどなぁ~~と二人で焼き方をみながら焼いてると・・・
お店のおばさんがこのプリント見せてとジェスチャー
私達もジェスチャーで仕込みの写真指して・・・おばさん映ってるよ~~と
もう一人のおばさんも見せてというのでプレゼントしてきました♪

この後・・・また眠らない街・・明洞まで出て散歩
e0149340_23463026.jpg

e0149340_23465726.jpg


ハードな一日でしたぁ・・
[PR]

by leafyuki | 2010-03-31 23:16 | 旅行

韓国旅行①

韓国へ行ってきました

今回は2泊3日

朝・早い便でお昼に着きます

e0149340_8414810.jpg


機内食はカレー飲み物は白ワイン・・ANA食美味しいです!
e0149340_8421445.jpg


空港に着くと・・今回にツアーは2人だけみたいで免税店へよってからホテルだったんだけどホテルへ寄って荷物をおいて免税店へ寄ってもらって解散
後はフリープラン

とりあえず免税店を見て・・明洞の街で両替をして

前回・美味しかったお粥のお店でランチ
e0149340_8474180.jpg

鮑粥・・150015000ウォン(約1200円)
おまけのお惣菜もとっても美味しいです!

そして地下鉄移動
PASMOのようなT-maneyカードをチャージしました。
e0149340_8532682.jpg


そして安国に出て北村韓屋村を散歩
観光案内所でFREE MAPをいただきぶらぶら歩きました。
e0149340_91037.jpg

細い路地を歩きます。。
細い道を家並みを見ながら登っていくと
e0149340_914612.jpg

e0149340_943613.jpg

韓屋村の屋根が一望です。

e0149340_95925.jpg

韓屋村から降り三清洞通りを歩きます
ここはお洒落なブティクやカフェが沢山!
どうもデートコースらしいです!

疲れたのでお茶にしました。
e0149340_993680.jpg
e0149340_995635.jpg



街並を楽しみながら安国駅反対側にある仁寺洞へ
韓国伝統工芸や伝統茶屋が並んでます。

ショッピングモール「サムジーギル」を見てあるきます。
若い作家さんの可愛いお店もあって手作り品はこっちと共通なんですねぇ♪
e0149340_914186.jpg


そして・・・本日のメイン!
旦ちゃんが行きたいお店「ケッポレチンジュ」(海鮮料理店)へ向かいます!
地下鉄を2・3回乗り換えて
江南方面にある「ノニョン」駅へ向かいます。
6時からの営業なのですが、とっても人気があって直ぐにいっぱいになってしまうそうです!

e0149340_9202678.jpg


お店に入ると「日本人?」と聞かれ・・ちょっと待って・・・日本語の話せるお兄さんが案内してくれました。
客層は殆ど地元に方で観光客はあまりいないみたいです。
e0149340_9403197.jpg


注文したのは貝の盛り合わせ
39000ウォン(約3120円)

e0149340_9231855.jpg

物凄い量です!
食べてはまた乗せて焼く!焼く!
飲み物は旦ちゃんは焼酎。
私はマッコリ♪
e0149340_9245014.jpg

焼き物の〆は網の下にある焼き芋とフルーツ
e0149340_9261994.jpg

焼き芋もトロトロで甘甘♪

かなり酔いましたが・・・また乗換乗換でホテルへ

地下鉄で乗換のたびに迷ってると韓国の方がどうしました?と親切に声をかけていただいて教えてもらいました。

旦ちゃんは酔った年配の方と通じない会話をしてるし・・・

翌朝・・旦ちゃんが夕食の途中から記憶がない!の一言にえ~~~~
信じられない!
[PR]

by leafyuki | 2010-03-28 09:30 | 旅行

韓国へ行ってきました♪ ⑤

2009.11.27

最終日は昼の飛行機なのでホテル近くのベーカリカフェで朝食をとりました。

義兄姉と一緒に旅行は初めてで、ゆっくりと話もできてとっても良い旅になりました。
兄たちは急な旅行だったので、私達が断ると思っていたそうです!
私はもう仕事のシフトも決まっていたし断ろうと思っていたんだけど・・・旦ちゃんは行けるよ!というので同僚に旅行の事を言うと即効で「行ってきな!」とシフト変更してもらいました。
義兄は今年無くなった兄と皆で行きたかったなぁとしみじみと申してたそうです。
ほんとに仲の良い男3人兄弟でしたもの!

別れ際に姉が旅行だけでなく一緒に食事したりしようね!って
何せ旦ちゃんの両親と兄と50代で亡くなってしまって・・今まで子育てに追われてゆっくりと話したり遊んだりなんてなかったし・・・・仲良く楽しく遊びたいなぁ♪
この旅行に誘ってもらって兄夫婦に感謝でいっぱいです!


帰りの飛行機は行きに最後まで見られなかった映画の続きと思ってたのになんだか観られなかったの・・・残念(泣)

e0149340_20355530.jpg

機内食はシーフードカレー♪とチョコレートケーキ♪
旦ちゃんがシーフードでよかったね!だって(笑)

上空からみたアクアライン
e0149340_2037275.jpg

e0149340_20375684.jpg


旦ちゃん、旅行に連れて行ってくれてありがと!
[PR]

by leafyuki | 2009-12-02 20:38 | 旅行

韓国へ行ってきました♪ ④

2009.11.26

今日の予定はエステに明洞へ出かけます。

エステ近くのお粥専門店で朝食です
e0149340_19412137.jpg


サービスに出るお店の味キムチなど・・沢山出てどれも美味しいです!
e0149340_19415752.jpg


私の食べたお粥は鮑粥・・・これも良いお味で満足です!
e0149340_1943296.jpg


ここの、斜め前のスーパーは韓国海苔や食材・お菓子がお手ごろでした。

エステは基本コースで顔主体でした。
e0149340_19445880.jpg


初めにマッサージ器に乗り足はジャグジー?につかりました
顔エステはこれでもかぁ~~と言うくらいたっぷり♪指さばきが超ナイス!
旦ちゃんもコレっ!もったいないだろう~~って感じでしたが
気持ちよかったみたいで(笑)
皆、顔がテッカテッカ(笑)

昼食は義兄が行ってみたいという東大門にあるお店へ

東大門
e0149340_19503419.jpg


ここのマーケット?
日暮里の布問屋をめっちゃめちゃ大きくしたような感じ
e0149340_19515342.jpg

この人でごった返している狭い道を反物を運ぶ人が次々と通ります
e0149340_19525135.jpg

ここを過ぎ、次の街・・細い道を通ると焼き魚屋さんが沢山!
e0149340_19542260.jpg

焼き魚通りっていうみたい!
この通りに「チンオックアハルメ」というお店があります
メニューはこの鳥が丸ごと入った鍋「タッハンマリ」1種類のみ!
e0149340_19571980.jpg

e0149340_2017178.jpg


お店の人が鶏肉を鋏でカットしてくれて、大蒜などを入れて煮込みます。
たれはお酢や唐辛子、マスタードなど好みに作って食べました。

お肉が苦手なので・・・かなり引きつりましたが・・
ここまできたら食べなくては!といただきましたよ!
鶏肉にがぶりつきました(汗)
最後にうどんかトッポギを入れます

明日は帰国
最後のお土産買い

移動は地下鉄かタクシー
時間帯によってはかなり混むので地下鉄移動の方がいいかも!

e0149340_2075395.jpg

救急車もなかなか進まなくって大変そう!

最後の夜は焼肉
義兄たちがいつも行くお店は建て直し??無くなっていて
隣のお店「梨泰院カルビ」に入ったけど
階段には韓国スターのサインや写真があったり・・・店の中も客も入っていたので大丈夫かな・・

e0149340_2011781.jpg

ここもサービスのキムチや煮物?かぼちゃのサラダ・・・沢山!
焼き肉もユッケも美味しかったです!
e0149340_20123163.jpg

サービスしてくれた卵スープもふわふわで美味しい♪


昨日、今日とホテルに帰って義兄の部屋で飲み会
寝る前まで・・・飲んで食べて・・・食べて・・・・
[PR]

by leafyuki | 2009-12-02 20:13 | 旅行

韓国へ行ってきました♪ ③

2009.11.25

韓国の夜は遅くまで賑やか  なのでなのか・・ 買い物はお昼あたりが良いとのこと

9時ごろに集合し朝食は義兄が気になっているマポにあるソルロンタンの老舗「マポッ」へ
地下鉄、孔徳駅から麻浦(マポ)へ向かいます。
駅から歩いて約5分、ビルの2階にありました。

サービスのキムチも美味しいです
e0149340_70995.jpg


ソルロンタンはスープの中にご飯と麺が入ってます。
ねぎは好きなだけと山盛りでてきました。
肉も厚めで、私は昨日のよりココのほうが好きでした。
e0149340_722059.jpge0149340_723880.jpg




お腹を満たしたら お土産を買いにまずはロッテ免税店や新世界?(デパート)へいきました。
こっちのデパートにいる感じです。

また移動して南大門市場へ


凄い活気です。
道中央に屋台も出て呼び込みも凄い!
e0149340_782355.jpg


ビーズなどの大型専門店もあったりX'mas専門店もありました
e0149340_794142.jpg

買い物好きではない旦ちゃんたち同行で買い物は不完全燃焼でしたが・・・(笑)

昼食は市場内のお店で
e0149340_7134320.jpg

ここの2階でうどん、トッポギ、キンパ(海苔巻き)、てんぷらなどを食べました
e0149340_7155277.jpg


そして、今日の予定はパフォーマンス劇?「JANP」
またまた地下鉄移動し
この地下鉄移動は地下鉄マップを片手にラインが色別に駅は番号でもふってあるので乗りやすいです
でも・・・迷ったときは韓国の人はとっても親切に教えてくれます!

e0149340_7205432.jpge0149340_721979.jpg


CAFEが恋しくなってきた姉と私
ここで始まるまでお茶をしました。

「JANP」は道場?が舞台の躍動感がありコミカルで  
ここも各席のコミュニケーションもあり楽しく鑑賞してきました♪

今日の夕飯は明洞の地元の方が多かった居酒屋のようなところで軽く
何せ食べてばかりでお腹が空きません

X`masのイルミネーションもとっても綺麗です
e0149340_7291252.jpg

e0149340_7301281.jpg
e0149340_7303025.jpg


ソウルタワー
e0149340_19365679.jpg

[PR]

by leafyuki | 2009-12-02 07:30 | 旅行

韓国へ行ってきました♪ ②

2009.11.24

お天気もよく、羽田空港もよ~~くみえます

e0149340_20173919.jpg


e0149340_20175758.jpg


早速・映画鑑賞に入ります♪
観たのは「ココ・シャネル」

昼食はハンバーグにサラダに蕎麦にプリン
e0149340_20243238.jpg


2時間半くらいで韓国に着きます
e0149340_20253999.jpg


早いよねぇ~~映画は最後まで観れませんでした。

空港からホテルまで送迎
ホテルは今年OPENした孔徳にあるロッテシティホテルマポ
ここは繁華街ではありませんが駅出口から直結しており、空港、繁華街のアクセスが良いとのことです。
e0149340_2051897.jpg

e0149340_20515515.jpg

e0149340_20521957.jpg

部屋の写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)
窓の外の景色です
e0149340_20533413.jpg


本日の予定は「NANTA」というパフォーマンス劇とあかすり♪

明洞駅まで地下鉄で移動します。
まずはsuikaのようなCITY PASSを購入
どう買うのか迷っていると学生の方がこの様子をみて教えてくれました!
e0149340_20313544.jpg


明洞に着くと・・「NANTA」が4時からなので軽く食事をしました。

e0149340_20333070.jpg

ソルロンタン(牛煮込みスープ)と韮饅頭??←とっても大きい!
e0149340_20351994.jpg

スープの中にご飯を入れてたべます。
e0149340_20353553.jpg


「NANTA」のチケットは義兄が日本で早くに予約してくれたからか・・・
前列のど真ん中♪
e0149340_20371040.jpg

調理場でのリズミカルで素晴らしい包丁さばきや乱打、客席とのコミュニケーションもあって物凄く楽しめました♪

外に出ると明洞の街は屋台も沢山でて(明洞だけではありませんが!)凄い活気です!
e0149340_2041511.jpg


この後、あかすりもあるので

またまた食事!「三金」
e0149340_2042985.jpg

入り口で作られている卵焼きや豚の焼肉を食べました。
本日4食目(汗)
e0149340_20434014.jpg

e0149340_20455680.jpg


この後、ホテルへ帰り新村にある新村火汗蒸莫へ
送迎してもらいます。

基本コースを予約して男性・女性で異なるのですが
女性はまず低温サウナ→中温サウナ→とぉ~~っても熱い汗蒸莫→サービスのヨモギ蒸→何種類かのお風呂→あかすり・キュウリパック・マッサージで頭も洗ってもらいました!

兄曰く、平日で空いているせいか・・のんびりできたようです!

初日から超遊んでます!
[PR]

by leafyuki | 2009-11-29 20:59 | 旅行

韓国へ行ってきました♪

2009.11.24

義兄夫婦のセッティングで韓国旅行へ行ってきました。

突然・・・キャンセルしても大丈夫だからねと旅行のお知らせメールがきたときは驚きでしたが。
なんとか、職場の人にシフト変更をしてもらい・・・行くことができました♪

出発は羽田だったので楽でしたが、国際線はやっぱり狭いですねぇ
兄たちと国際線で待ち合わせをして

ちょっとtea time
e0149340_7314950.jpg


あの飛行機にのります♪
e0149340_7322286.jpg


・・・・・

これから、パッチワーク教室なので・・・
後ほどUPします
もうすでに記憶がおぼろげですが・・・

・・・・・・・・
e0149340_104486.jpg

[PR]

by leafyuki | 2009-11-28 07:33 | 旅行

パワースポットへ

3連休の中日・・・混雑はわかりきってましたが・・
超早起きをして・・・南信州へ向かいました。

家を出たのが・・・5時前

高速から朝焼けの景色を眺めながら


八ヶ岳SAで朝食に『newミルクラーメン』を食べる←朝っぱらから元気!
e0149340_2027034.jpg

けんちん汁のような具沢山にマイルドなスープでした。。

第一の目的は『千畳敷カール』
e0149340_2029133.jpg

とっても快晴でばっちりなのに・・・
駐車場に着くと「ただ今、バスが40分待ち、ロープウェイは2時間待ちです」のアナウンスに怯む・・・

で・・・第二の目的、驚異のパワースポット(ゼロ磁場)『分杭峠』へ
『分杭峠』は中央構造線の真上にあって2つの地層がぶつかりあっている境界線から磁気が発生されているのではと考えられているそうです。

山深く、車が行きかうのはとっても怖いような山道を走ります。
朝、早いこともあって駐車場へ止められました。
e0149340_2041271.jpg



駐車場からゼロ磁場へ向かいます。
e0149340_2039586.jpg

e0149340_2042282.jpg


足場の悪い、急斜面に磁気を浴びるベンチと水汲み場がありました。

が・・ここに来ていた青年とお話すると、もっと磁場の強いところがあるとかで
そっちに移動してみました。
e0149340_22153072.jpg

車でもいけるけど・・がけ崩れがあったような箇所もある道を歩いてくと・・
休日もあってか沢山の人!
椅子やシートをもって磁気を浴びてます。
水汲み場の長蛇の列
e0149340_21384588.jpg


旦ちゃんと・・・小ちゃな水筒しか持ってないけど・・磁気浴びながら並ぼうかと・・・長~~い時間並びました
だって・・みんな沢山のポリ持ってましたのも(汗)

でね!
気が写ると写真を撮っていた人がいたので私も真似して撮ってみました
e0149340_2141619.jpg



『分杭峠』の帰路は向かう車が渋滞してました・・休みの日は早い時間でないときつそうです!

次は『養命酒の工場見学』
e0149340_21552241.jpg

養命酒を試飲させていただいて、映画と瓶詰め包装のライン見学(休みの日は稼動してません)をして
健康の森を散策し
e0149340_21583651.jpg

記念館のカフェでお茶をしてきました。
e0149340_21592911.jpg


その後、 光前寺へお参りしてきました。

仁王門を入ると石垣の間から光苔が見えます。
e0149340_2223660.jpg

e0149340_223915.jpg

e0149340_2232388.jpg


杉並木参道を通り

山門を入ると十王堂が開かれており、極楽浄土へ行けるようにお参りしました
e0149340_2226148.jpg


e0149340_22273163.jpg

本道脇には湧き水もありました。

e0149340_22282531.jpg


今回は「パワースポットの旅」・・パワー充電できたかな・・・・
e0149340_22415497.jpg

[PR]

by leafyuki | 2009-10-13 21:01 | 旅行