タグ:西北西 ( 5 ) タグの人気記事

癒し旅・・・・明神館

松本から扉温泉へ向かいます。

山道さしかかるとよもぎこば林道と二股に分かれていて温泉へ行く道は1車線のような狭い道もありドキドキ

周りは何もないような1軒宿・・・と思ったらもう1軒先に宿があるそうです。

とても静かな川の流れと鳥のさえずりしか聞こえてこない静かなお宿です

e0149340_8155890.jpg


お部屋は「癒し風呂タイプ」
e0149340_1344302.jpg
e0149340_1381280.jpg


静かなBGMも流れていて・・とってもGOODです!

始めに、旦ちゃんの入りたがっていた「立ち湯」へGO!

素晴らしいです!
額縁のような景色に感激!
そして窓もなく自然をそのまま感じながら入ります!
深さは120cmくらいだそうです。
誰もいなかったので撮っちゃいましたぁ
e0149340_1314204.jpg


このほかに、大浴場、寝湯、露天風呂があります。

お部屋に帰って・・

私は今回の旅のお供の雑誌「うかたま」を読んでほっこり^^
e0149340_13152150.jpg


ロビーではドリンクサービスがあり・・17時から19時までは食前酒のサービスもあります。

私達も夕食前に食前酒を頂きました♪
e0149340_13185657.jpg
e0149340_13191053.jpg


お食事は「フレンチ」「和モダン」「懐石」と選べます。・・・が・・・予約をとるのが遅かったので「懐石」しか選べませんでした。

お料理は
e0149340_13213953.jpg
e0149340_1321521.jpg
e0149340_13221870.jpge0149340_13224015.jpg


e0149340_13235786.jpg
e0149340_13262057.jpg


e0149340_13264576.jpg
e0149340_13273320.jpg


e0149340_1328468.jpg


コンセプトが「地産地消」、こちらで作られている採り立て野菜や信州の産物
とっても美味しく、目も楽しませていただいて2時間かけてのお食事でした。


部屋にもどると・・お夜食の差し入れが
e0149340_13292959.jpg



朝食も和食と洋食が選べ、別々でもよいとの事で旦ちゃんは和食、私は洋食を選びました。

初めにヨーグルトドリンクをいただきました

e0149340_13341169.jpg


そして、旦ちゃんは
e0149340_13351451.jpg

e0149340_13353085.jpg

e0149340_13361512.jpg
e0149340_13363794.jpg


私は
e0149340_1337336.jpg
e0149340_13372423.jpg



e0149340_13375618.jpg

e0149340_13381116.jpg


とっても楽しく食事ができました。

お宿、お風呂、そしてスタッフさんがとてもよく心配りも素晴らしかったです。
リピーターの方が多いのも当然ですね!

旦ちゃんも気に入り、また来たいねぇと申しておりました。

今回の宿泊代・・旦ちゃんの五百円玉貯金から出していただいたので・・・
旦ちゃん宜しくねぇ~~
[PR]

by leafyuki | 2010-08-05 08:10 | 旅行

癒し旅・・・・・車山湿原

e0149340_2224365.jpg


歩きにくい岩道を歩いたり、歩きやすい木道になったりの繰り返しですが
この景色はなんとも言えません♪
e0149340_22293344.jpg


湿原は色々なお花が咲き、コントラストがとっても可愛いぃです!
e0149340_22373198.jpg
e0149340_223848.jpg

e0149340_22275568.jpg


アカバナシモツケソウが一面に咲きとってもお見事です
e0149340_2232154.jpg
e0149340_22321993.jpg
e0149340_22325366.jpg

ふわふわ♪ふわふわ♪とっても可愛いぃです
e0149340_22404869.jpg


トンボも飛びかい・・秋の気配かな
e0149340_22343277.jpg


宿のチェックインまで時間があるので「国宝 松本城」へ寄りました。

e0149340_2243136.jpg

e0149340_22433519.jpg


日本最古の五重天守、白と黒のコントラストがとても美しく重みを感じました。

鉄砲狭間
e0149340_22591984.jpg

石落とし
e0149340_2303373.jpg

武者窓
e0149340_2323724.jpg


e0149340_233729.jpg


e0149340_2335283.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-08-04 22:16 | 旅行

癒し旅・・・車山高原

車山高原へ出ると高原と青空♪空がとっても近いです♪

e0149340_1963376.jpg


霧が峰自然保護センターへ寄って散策マップを頂きお勧めを聞き・・お勧めは八島ヶ湿原ですが・・前回、周ったので、今回は車山湿原を散策することにしました。

車山肩に車を止め散策です。

目的はコロボックルヒュッテ裏の湿原なのですが・・・コロボックルが見つかりません(汗)

相変わらず・・・感で歩き始め・

植物がとっても綺麗です

e0149340_191239100.jpge0149340_19125525.jpg


大きなミヤマシシウドが満開です。
e0149340_19152761.jpg
e0149340_19154766.jpg



アザミ・ツリガネニンジン

そして・・マツムシソウ♪
e0149340_19175779.jpg

ワレモコウ
e0149340_19182070.jpg


e0149340_19185011.jpg

眺めも良く、モコモコの木々も可愛いぃです
e0149340_19193019.jpg


旦ちゃ~ん・・・コレっ湿原じゃないよねぇ~~~

旦ちゃん「もう少し上に行くと湿原が見えるんじゃないか!」

って・・・下を眺めると・・・コロボックルらしい建物が遥か下に見えます(汗)

・・・・あ~~車山登ってます(汗)

大分登りましたが・・・下山してコロボックルへ向かいますぅ

e0149340_19224366.jpg

e0149340_19231265.jpge0149340_19232846.jpg



e0149340_19234977.jpg


コーヒーを頂きながら湿原の眺めも最高!
e0149340_19302867.jpg


さぁ~湿原散策です!
[PR]

by leafyuki | 2010-08-03 23:50 | 旅行

癒し旅・・・・万治の石仏

旦ちゃんがこの猛暑で汗疹と大分お疲れみたいで・・・

温泉行こう~~

で・・・リクエストが・・・松本にあります扉温泉「明神館」

ネットで検索すると・・・土曜はダメ・・日曜だと2部屋空いてました

丁度、私も休みだったので・・・温泉♪に行ってきました♪

渋滞を避けて朝・・早~~く出て

八ヶ岳PAで朝食

e0149340_1535543.jpg


朝はどうも食欲がなく・・日本蕎麦

旦ちゃんは冷やしトマトも頂きました
e0149340_15344278.jpg


ツバメちゃんが子育て中です!
e0149340_15323839.jpge0149340_15324813.jpg



そして諏訪で降りて諏訪大社 春宮をお参りしました
e0149340_15393418.jpg


春宮はお舟祭の準備中でした
e0149340_15404054.jpg


春宮の裏を歩くと川がありお水がとっても綺麗です
赤い橋を渡って
e0149340_15414536.jpg

進んで行くと・・・

畑の向こうに
e0149340_15431261.jpg


万治の石仏が!

岡本太郎が評価された「万治の石仏」です
e0149340_15441627.jpg


次は霧ヶ峰高原へ♪
[PR]

by leafyuki | 2010-08-03 23:27 | 旅行

春のお散歩・・②

『山のクリスマスローズ園』を後にして向かったのが

青梅の吉野梅郷

青梅は昔、会社研修で合宿した所
なんだか懐かしい!

観梅市民まつりもされていて街は賑やかです。

臨時駐車場に車を止めて
青梅市梅の公園へ向かいます

公園手前の天沢院
絶景のスポットの看板に導かれ

階段を登り・・・登り・・
e0149340_2245107.jpg

e0149340_224845100.jpg

登ると

ホント!凄い!絶景♪

斜面に植えられている梅が満開です。
e0149340_2247023.jpg

e0149340_2247538.jpg

e0149340_22481699.jpg


山を降り梅の公園を散策します。

梅は満開です。
e0149340_22513437.jpg

梅ではありませんが山茱萸も満開です。梅の中の黄色も映えます。
e0149340_2254473.jpg


これは『輪違い』
e0149340_2304750.jpg


先日の雪で残念な事に枝が折れてしまったのもありました
e0149340_2315864.jpg


梅のお花を近くから鑑賞です。
e0149340_22545396.jpg


e0149340_22553039.jpg

e0149340_2256258.jpg


ベンチに座ってまったり梅郷見物♪
e0149340_2257356.jpg


e0149340_2364253.jpg


青梅の農協へ寄って・・
梅ジャム・ゆかり・お野菜買ってきました

楽しい はるの おさんぽ でした♪

e0149340_2392835.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-03-14 23:12 | お散歩