タグ:東北 ( 3 ) タグの人気記事

さくらを見に

神楽坂のかくれんぼ横丁にあります「千」さんで
e0149340_21345270.jpg

美味しい昼食をいただいて
e0149340_21352583.jpg
e0149340_21455545.jpg


e0149340_2136657.jpg

e0149340_21373330.jpg
e0149340_21383862.jpg


千鳥が淵をお散歩してきました。
e0149340_21401126.jpg

e0149340_21402518.jpg

e0149340_21405140.jpg

e0149340_21413456.jpg

e0149340_21421754.jpg


お散歩してて・・
聞こえてくる、景気の悪さ、怖さ・・
でも桜の下でみんな嬉しそうです。
お散歩できることに感謝です。

さくら・・・とっても綺麗です・・・和らぎます
[PR]

by leafyuki | 2011-04-11 05:50 | お散歩

益子の陶器市へ②・・・リス・ブラウン

特に旦ちゃんが楽しみにしているフォレスト益子にある「リス・ブラウン」へランチ♪
地元の旬の野菜を活かした心と身体に優しい料理です♪
e0149340_9144929.jpg


陶器市の開催中はメニューが決まってます。

じんどういかのファルシ・トマトソース
e0149340_941712.jpg

柔らかなイカのなかにきゅうりの塩もみ?が入ってました。
トマトのソースが美味しい!


じゃがいもの冷静スープ ほうれん草風味
e0149340_955614.jpg

まろやかでとっても美味♪色も綺麗♪

鯛の焦がしバターソース
e0149340_9747100.jpg

プリプリのお魚と香ばしいソースがとっても合います
地のお野菜も新鮮でgood♪
黄色いにんじんもあるんですねぇ!・・・しいたけの苦手な私も(汗)プリプリで、しいたけ独特な香りが苦手なのですが・・美味しくいただいちゃいましたぁ♪

グレープフルーツのムース ココナッツ風味のソース
e0149340_9113038.jpg

ふわふわのまろやかムースと果汁たっぷりの爽やかジュレ☆とっても美味しい

コーヒーとお茶請けの胡桃のクッキーとマドレーヌ
e0149340_9142638.jpg


益子へ行くと「リス・ブラウン」へ寄りますが・・・
いつもメニューは違うのでとっても嬉しいです・・・

会計の時に
私「毎年陶器市の帰りに寄らさせていただいてますが・・陶器市より食事の方が楽しみになってしまっていてぇ^^」と言ったら

お店の方「やっぱり、何かお見受けしたような気がしてました」

と言われちゃったぁ♪

また来年も行こうっと!

e0149340_920563.jpg

[PR]

by leafyuki | 2009-05-04 23:45 | お散歩

益子の陶器市へ①

益子の陶器市へ行ってきました。

いつも早く着きすぎてしまうので、少ぉし遅めにでたのですが・・・やっぱりところどころ混みますねぇ。

ポカポカ陽気で山里の益子の感じがとっても好き!です。
そして作家さんの活気とセンスの良さ!
お花が沢山沢山あって癒されます♪

いつもの端っこの駐車場にとめて(・・・帰りによるレストランに出やすいので^^)

端からぐるっと歩きます

e0149340_8311073.jpg

e0149340_8554346.jpg

e0149340_8313178.jpg
e0149340_8314573.jpg


土空間は若手の布やアクセ作家さんなどでまた楽しいです!
入り口のツララもガラスでできてるの♪

幸せを運ぶポストもあって・・次回は葉書持っていこうかなぁ♪
e0149340_8331282.jpg


途中でいつも寄るレストランに予約を入れて

疲れたのでお茶time

メイン通りの「けやき」でコーヒーとチーズケーキ♪
奥はまた別空間で緑を見ながらまったりできます♪
e0149340_8565828.jpg

e0149340_8571490.jpg
e0149340_8573065.jpg




で、今回は欲しいのは旦ちゃんの御椀と私の箸

旦ちゃんの御椀を眺めながら若手作家さんが集まる陶芸メッセ方面へ
e0149340_8414982.jpg


素敵な作品とディスプレイが最高ですねぇ~~

いつも寄る、手彫りの箸やさんが見つからずゲット品はコレッ
e0149340_8583116.jpg



みんな、掘り出しもので超安い(汗)

なんかねぇ・・・旦ちゃんの実家の整理してるからか・・あまり物を増やす気分になれません(汗)

今日も沢山歩きましたよぉ~~

そして・・・もうひとつ楽しみにしているランチ♪「リス・ブラウン」へ
[PR]

by leafyuki | 2009-05-04 23:23 | お出かけ