タグ:南 ( 3 ) タグの人気記事

よこはまさんぽ

旦ちゃんが日曜日どうする?って言うんで・・

気学カレンダーをみて

んじゃぁ南へランチへ行こうか!

と元町の「スタージュエリー」へ行ってきました。

e0149340_1143098.jpg


1階はブライダルパーティーがあるようで2階へ案内されました。
e0149340_1152076.jpg

e0149340_1243139.jpg


ランチは「ジュエリーBOX」

e0149340_1154927.jpg

e0149340_1164257.jpg


久ぶりに元町をぶらぶらして

元町ユニオンがリニューアルしてました。

街頭で列・・・近寄ると・・ビタミンウォーターを配布してたので並んでもらってきました
呼び込みの人が「倒れる前に水分補給をしましょ~~」って言ってたので

私「並んでるだけで・・暑くて倒れそうだよ!」って言うと
旦ちゃん「なら、並ばなきゃいいだろうって」
私・・(汗)

順番が来て、ボードを見せられて「今の気分は?」
に・・・
「ヘロヘロ」を挿すとビタミンC+カテキンのドリンクを
「ダイエットにもいいですよぉ~~」とニコニコされて言われてしまった(汗)


帰宅するにはまだ早いので

桜木町で降りて「横浜ブルグ13」で「ハリーポッター」見てきました。

ヒヤヒヤ・・ドキドキで目パッチリ
3Dで見たら迫力ありそうですねぇ!
[PR]

by leafyuki | 2011-08-08 01:28 | お散歩

中華街のあとはハワイアン

中華街で良い気を貰って

ランチはケロロさんで紹介されて行きたい!と思っていた

「サンアロハ」へ

e0149340_1951694.jpg


階段を振り返るとハワイアンキルト♪です
e0149340_19532425.jpg


お店の中もハワイアン♪

e0149340_19541920.jpg


娘は「とりのチーズカレー」
e0149340_19554286.jpg

私はハンバーグランチ
e0149340_19561021.jpg

ハンバーグランチにはスープとデザートがつきます

コーヒーはお代わり自由です♪
カレーもハンバーグもとっても美味しい♪
ボリュームが凄い!!

娘とお腹いっぱ~~い!!といいながら・・・

出てきたデザートがキャラメルソースがかかったソフト♪
e0149340_19591167.jpg


お腹いっぱいなんだけど・・・とっても美味しいの♪

ほんとはこの後・・中華街に戻って「悟空茶屋」でお茶の予定でしたがお腹がいっぱいで無理無理
残念だけど・・次回にします

e0149340_2085886.jpg


帰りは途中下車
桜木町駅前にできた「コレットマーレ」をぐるっと見てきました。
[PR]

by leafyuki | 2010-05-27 23:59 | お散歩

中華街・・・散歩

就活で疲れきっている娘・・・

明日・・休みだから出かける?

私の行きたかった「サンアロハ」にランチに行く?

・・・・

なら・・中華街でも散歩して手相でも見てもらっちゃおうかぁ~~

と中華街を検索してみると

『パワースポット』なんですねぇ♪

疲れきった娘にパワー充電散歩って事で出かけてきました!

関内で降りてスタジアムの公園を歩くと

e0149340_1031319.jpg


娘「この景色好きなんだよねぇ~~」
私「私もこの景色好き」

と・・まったり

そして・・

中華街へ入って

娘の手相を見てもらいました。

占いって占い師のトークの上手さでも大分説得力が違うのでは・・と・・・
今回の占い師はイマイチな感じでした・・・

娘の感想は
「何をいってるんだか良くわからなかったけど・・やっぱり、当たり前の事をしっかりしていれば開運に繋がるって事なんだね!」って

そう!占いにたよるのではなく、自分がしっかりした行動・考えを持つ事なんだよねぇ!

そして、中華街のパワースポット「関帝廟」へ
e0149340_10501493.jpg


入り口で参拝のチケット買い、お線香と入場券(御守り)を頂きます。

お線香は大きな花火みたいな感じで5本いただき、火をつけてもらい本殿の前の5つの香炉に順番に3礼して立てていきます。

e0149340_11212876.jpg


そして入場券を見せて本殿に入ります。
案内の方が丁寧にお参りの仕方を説明してくれます。
奉られている4人の神様たちに順番に参拝します。


4人の神様の前にはおみくじがあり、案内の方におみくじの引き方を教わり自分の願いの神様の前でおみくじを引きました。
自分の名前・住所・生年月日を告げ
竹の筒に入ったおみくじ棒を振り1本飛び出たものを手前に置き、三日月のような形をした神筈を2枚もち「このおみくじをいただいてもよろしいですか」と振り・・・表と裏が出たらいただけます!

娘は1回めでいただいたのですが・・・

私は1回目おみくじ棒1本だすのもなかなか上手く行かず汗汗でしたのに・・神筈を振ったら裏裏で再チャレンジ(汗)

2回め・・凄い!綺麗に1本出ました!・・・が・・・また裏裏・・3回目の裏裏(泣)

そしたら・・・案内の方がおみくじ棒をお片づけ

「え・え~~~」

おみくじ3回上手くいかなかったら・・また次回なんですって(汗)

なので私はおみくじできませんでしたぁ・・

でも娘も私も元気もらった感じでした。。


そして。。

もう1箇所、小さな公園にあるケヤキの木

e0149340_1120484.jpg


お天気もいいので見上げると気持ち良いです。
e0149340_11204513.jpg


木に触れてパワー充電??
[PR]

by leafyuki | 2010-05-27 23:25 | お散歩