タグ:南南東 ( 2 ) タグの人気記事

南南東へ②

部屋から朝日が昇るのが見えました!
e0149340_1132790.jpg

あっという間に日が昇ってしまいます!

e0149340_1172222.jpg

みんなみの里でエコ野菜やブルーベリーの苗を購入し

大山あたりをドライブ

大山は千枚田といわれる所以外も棚田の景色が素敵です。
e0149340_1191811.jpg


水仙ロードもあちこちにあります。
e0149340_1311853.jpg



道の駅 富楽里 とみやま
e0149340_1195451.jpg

海ほたるでもらってきたパンフの中に南房総 道の駅のスタンプラリーの台紙があったので・・
前日はローズマリー公園と鴨川オーシャンパークでスタンプを押し・・ここでまたスタンプ

ついでにと・・・

道の駅 きょなんへも
e0149340_125955.jpg

e0149340_1252432.jpg


そして・・・ちょっと気になっていた
「房総 四季の蔵」へ
お食事処やカフェ、魚、野菜、お花に足湯・・・天然水の水汲み場もありましたよ!
e0149340_129621.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-01-17 23:30 | 旅行

南南東へ①

運気どりへ南南東・・・房総へ遊びに行ってきました♪

いつもながら・・アクアラインへ入る前の工場地帯の景色が圧巻です!
e0149340_9495140.jpg


いつも素通りで寄った事がなかった「海ほたる」
e0149340_9511879.jpg

e0149340_951323.jpg

周りが海♪眺め最高♪
海ほたるでパンフを収集して房総情報を調べます!

旦ちゃんがこれを参考に鴨川のイタリアンレストランへ
千葉にきてイタリアンか・・・と申すと!
夜は刺身とかだから違ったのがいいと思って・・・って
私的には地のもの沢山がいいのだけど・・・
と!いつものように旦ちゃんへ批判をしながら(汗)
ランチを頼むと
前菜・パスタ・フォカッチャ・デザート・ドリンクで980円・・・とお得♪
e0149340_1022149.jpge0149340_1023831.jpg


e0149340_103330.jpg


ランチの後は「ローズマリー公園」へ向かいます♪

海岸線はとってもGOOD!
e0149340_1052786.jpg

e0149340_1054057.jpg

海が長閑に見えたり、迫力があったり

道沿いのお花畑も良い感じです
e0149340_107114.jpg

e0149340_1071484.jpg


房総は春が来てますね♪

ローズマリー公園はやっぱ良いなぁ~~
e0149340_108538.jpge0149340_1082315.jpg


e0149340_10914100.jpg
e0149340_1093538.jpg


e0149340_1010995.jpg
e0149340_10103866.jpg


e0149340_10113064.jpg

e0149340_1012081.jpg

e0149340_10122098.jpg

鳥のさえずりを聞いたり、BGMのオルゴールも癒されます。
現実から離れて癒されますぅ

ネットで予約したお得なお宿に早めにINして温泉にゆっくりつかって、持参した高山なおみさんの「チクタク食卓」をみてました♪

夕食も食べきれないくらいなご馳走でした♪
e0149340_1018799.jpg
e0149340_10183381.jpg
[PR]

by leafyuki | 2010-01-17 10:20 | 旅行