タグ:北 ( 3 ) タグの人気記事

スペーシアに乗って☆

旦ちゃんの叔父のご招待で鬼怒川温泉旅行へ行ってきました♪

浅草から東武特急スペーシアの個室で

e0149340_21333785.jpge0149340_21323037.jpg


凄く乗り心地が良いです!
個室になってるから、周りのお客さんも気にしなくて良いです♪



行きの電車でこれからの予定をたて、中善寺湖が紅葉真っ盛りなので中禅寺湖へとなったのですが・・
着くと・・・日光駅から渋滞・・・
これでは何時につくかわからないので、予定を変更して東照宮へ
十年ぶり位でしょうか・・
「三猿の物語」をあらためて観て頷いてみたり、陽明門の500を超える彫刻に見入ったり、眠り猫や
鳴竜の鈴のような鳴き声を聞いてきましたよ!
e0149340_224013.jpg
e0149340_2244543.jpg


そして宿のある鬼怒川温泉へ向かい・・初のライン下り♪
川の流れにのってのライン下り気持ちいいですねぇ~~

そして2日めは早起きして宿を早く出て中禅寺湖へ
スムーズのいろは坂を登れました。

明智平からの眺めも最高!
e0149340_22121979.jpg


まずは華厳の滝へ
山の景色・滝は午前中が良い!
滝は日に当たって虹が出来てました♪

下から見た華厳の滝
e0149340_22144326.jpg

上から見た華厳の滝
e0149340_22165214.jpg


中禅寺湖も紅葉してます♪

中善寺へお参りしてからハイウェーで上から湖を眺めます

e0149340_22194233.jpg

e0149340_22243942.jpg



紅葉は南向きはダメ!北向き西向きだとか・・
いろは坂も登りより下りが最高とかだそうです。。


e0149340_22213054.jpg

[PR]

by leafyuki | 2009-10-19 21:49 | 旅行

温泉とカフェ

帰路の途中、殺生石で温泉発見!

温泉に入って疲れをとろう♪
e0149340_924133.jpg

e0149340_9241936.jpg


「鹿の湯」は湯川のほとりにある天然の霊泉
開湯から1370年。
とってもレトロな感じが良い!
温泉は乳白色で入ると身体がヌルヌルした感じ!
お風呂は5つの温度別に分かれていて41度、42,5度、44度に入ってきました。
出たらお肌がスベスベな感じ!
ず~~っと硫黄の匂いもしましたが(笑)
身体も暖まって疲れも取れた感じです。

那須街道を下りながら旦ちゃんがお茶しようかというので良い感じのお店を探します!
地元ナンバーの車がとまっているカフェに誘われて行って見ると

森の中にあるような可愛いぃ感じです♪
e0149340_935292.jpg


「カフェ ドミヤン」

入ると広々として落ち着いた感じ
とっても良い感じの本も置かれていて・・まったりできそう!
テーブル・椅子や家具などインテリアも素敵!
床は大理石でした。
サンルームではdogもO.Kなようです。
森林の景色を眺めながら
e0149340_9364417.jpg

ここでハーブティと「伯爵のお気に入りなケーキ」←名前忘れました(汗)をいただきました。
e0149340_937092.jpg

e0149340_9372040.jpg


BGMもなく、とっても静かで話し声が聞こえそう・・・
旦ちゃんと声を沈めて話す・・・こんな感じもたまには良い感じ♪

帰りは蓮田のSAでお気に入りの つきじ天竹のお弁当を子供の分と買って帰宅でした♪
[PR]

by leafyuki | 2009-10-04 09:41 | お散歩

赤い屋根と黄色い屋根

昨夜の夕飯中・・・旦ちゃんが「紅葉見に行きたいなぁ・・・日曜しか天気良くないから日曜に行くか!」

と行ってましたが・・・

朝・・目を覚ますと・・・

なんだか出窓から青空が・・・

TVをつけると天気予報が変わってる??

ぱっぱっとリュックやズタバックに適当に各自準備をし・・・パ~~っとドライブ!

目を覚ましたのが6時半、家を出たのが7時くらいかなぁ~~

向かう先は那須らしい・・・

途中、羽生SAで朝食をとり「いがまんじゅう」を買ってみる
e0149340_902830.jpg

中はつぶあん、周りにお赤飯。
食感も良い感じで美味しかったよ!

高速は事故渋滞が少しあったけど・・スムーズに那須まで到着

那須の道の駅に寄るのに車を降りると・・・「寒い
温度差・・大分ありますねぇ・・・
e0149340_7512870.jpg


なんだかお天気も曇り空(汗)

道の駅で産物と大福をゲットして山へ向かいます♪

目的は「峠の茶屋」らしい

紅葉の気配も感じなかっのですが・・・
茶臼岳近くに近づくと山の山頂は赤く色づいてます!

峠の茶屋の駐車場へ車を止めると旦ちゃんがヤッケを着たりリュックに荷物を入れたり準備!
私も寒いので旦ちゃんのフリースを借りて・・旦ちゃんが持ってきたカッパも着て・・・スニーカーに履き替えて??
もしかして・・山登る??
でした(汗)

ちょっと小雨の止みそうな中・・・ハイキング?山登り?

一応・・登山カードに記入して

e0149340_755483.jpg


登ります

赤い屋根を通り
e0149340_756407.jpg


黄色い屋根を通り
e0149340_757367.jpg


ひたすら登りますぅ
沢山着込んだので暑い!

木々の隙間からみえる景色はお見事です!

視界が広がると
e0149340_7591349.jpg

笹の中の紅葉!グリーンと赤のコントラストがお見事♪
e0149340_821838.jpg

e0149340_8252100.jpg


中間地点の景色も良い感じ
e0149340_934434.jpg

e0149340_941738.jpg



中間地点を過ぎると風が凄くで飛ばされそう!
手に持っているデジカメが冷た~~い!
e0149340_945629.jpg

e0149340_952087.jpg

紅葉の山や岩山を眺めながら・・ゴツゴツした岩に気をつけながら登ります(汗)

目的の茶跡も見えてきました。


e0149340_963142.jpg


峰の茶屋跡に到着・・・風が強風
茶臼岳も近くに見えます

ここで、ランチ!おにぎりとコーヒー♪コーヒーが身体が温まって美味しかった!
旦ちゃんがポットにお湯を入れて準備してくれました♪


山の下はお日様も出て紅葉の山も日を浴びて綺麗です♪
e0149340_974053.jpg


さぁ・・・風で飛ばされないように気をつけて下山です!
e0149340_982321.jpg


e0149340_985971.jpg


下りは足がガクガク

でも・・・歩くのって後が気持ちイイね♪

帰路の中、展望台でまた景色を楽しみます
e0149340_8175333.jpg

[PR]

by leafyuki | 2009-10-03 23:30 | お散歩