タグ:北北西 ( 3 ) タグの人気記事

湯沢

苗場に泊まる前に湯沢温泉に1泊しました。

どこに泊まろうかと迷い、前に泊まって良かったお宿を予約したのですが・・
サービスが落ちた感じ・・
働く人が少ないのか・・担当の方がせっかちなのか・・・
食事に15分前にお知らせ電話がきたので食事処へ向かうと
前菜、火を使った料理が2種類・・・ズワイガニ1ぱいつきなので・・・
旦ちゃんとセッセと食べてたら・・・
どんどんと料理を運んできてグラタン・・・
初めに火にかけたのを卸ししゃぶしゃぶをのせ・・・と

残念なことに料理が温かいうちに楽しめませんでした・・


次の予約の人たちが来ると・・

今度は暫く来ないしぃ

「やっぱ人手不足なのかな~~」

旦ちゃんはもうココは来ない!と申してました!

・・・・
久ぶりの湯沢の駅はリニューアルしてました!
食事処も沢山できてて
回転寿司でランチしてきましたよ!

その後・・・時間があったので
駅前にある「カフェスペース水屋」でコーヒーをいただきました。

レトロな感じでとっても良いです!
e0149340_8403064.jpg

湯沢の温泉水を使った「温泉コーヒー」をいただきました
e0149340_8412414.jpg


旦ちゃんはネットで調べていて、ココに泊まりたかったそうですが・・予約でいっぱいだったそうです!
レストランも美味しそうです!

お店に貼ってあったポスター
e0149340_8442851.jpg

パッチワークみたいで可愛いぃです♪


・・・・・・・・
ココのトイレにあった石鹸のアクリル毛糸のお座布団♪
わぁ~~ウチでもやろう!っと!
で、早速・・・
e0149340_8463847.jpg

石鹸受けがどろどろになっちゃうし・・・これだと、アクリル毛糸につく石鹸水でお掃除できるよね♪
[PR]

by leafyuki | 2011-02-11 08:47 | 旅行

yuming SURF & SNOW VOl.31

今年のチケットはゲットでき♪
2年ぶりに苗場へ行ってきました。

コンサート前の恒例のちゃんこや「谷川」で夕食をとりました。
プリンスから少し歩きますが、今年は雪も降ってなく、道も歩きやすかった♪
ちゃんこ鍋に美味しいお刺身♪BGMはユーミンソング♪
さぁ~~行くぞ~~って感じです^^



今年のテーマは「タイムスリップしてしまったシンデレラ」
2010年にディズニーランドで行われた一夜限りのライブを再演していただきました
とってもファンタジアな世界☆
ユーミンが客席を歩いたときは驚きでした☆
恒例のリクエストコーナーや懐かしい歌
定番の「BLIZZARD]などの盛り上がり
ユーミンが身近に感じられるホットな苗場コンサート♪
やっぱり良いです♪
元気を沢山もらってきました!

今回は娘の卒業旅行と重なって・・・myカメラを譲ってしまいました・・
なので画像なしです・・
[PR]

by leafyuki | 2011-02-11 08:02 | 旅行

春のお散歩・・①

早起きして!春の お・さ・ん・ぽ・に行ってきました。

目指すは埼玉県飯能市にある『山のクリスマスローズ園』

コレっ!先日旦ちゃんが買ってきたHanakoで釘づけになってしまいました。

高速をおり、山道に入ると道の端は雪が残ってました。


『山のクリスマスローズ園』は
山の斜面を利用して地植えにしてあります。
気に入ったものをその場でシャベルで掘り販売してくれます。

まずは入り口脇にある家で作業されている園主にお断りをして拝見させていただきました。

5年もの・・・4年もの・・沢山の種類のクリスマスローズ

e0149340_21154724.jpg


結構、急な斜面をのぼり拝見させていただきました。

e0149340_21184641.jpg

e0149340_2119647.jpg

e0149340_21193485.jpg

e0149340_21195523.jpg

e0149340_21202724.jpg

e0149340_21204940.jpg

e0149340_21213750.jpg

e0149340_21221019.jpg

e0149340_2122544.jpg

e0149340_21232111.jpg


とっても可愛いぃですよねぇ♪

ちょっと・・・怖そうな園主さん??
何か話しかけにくそう~~と思ってたんだけど・・・
声をかけていただき♪
私が育てるのが下手なので丈夫で・・ベランダが西向きなので・・・とか相談にのっていただき
しかも・・どっちがいいか悩んでいた苗も一緒に選んでいただいちゃいました。

最初に目についた真っ白な・・・日にあたって輝いてみえたクリスマスローズを購入です♪
e0149340_2144285.jpg

帰りにこのクリスマスローズ用の鉢を購入して帰ったんですが、植えてみると鉢が小さい(汗)
大分大きいのを購入したつもりだったんですが根がしっかりしてるんですねぇ!
根を削ってこの鉢に植えちゃったんでだけど・・・来年までもつかしら・・・(汗)

最初にね!この黄色いのが欲しいなぁ~~と言ったんですが・・・
コレは種とり用で非買品って言われちゃった
e0149340_2131757.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-03-14 21:32 | お散歩