タグ:パッチワーク(本科) ( 8 ) タグの人気記事

バタフライクッション



メモ
バタフライクッション

e0149340_173153.jpg

[PR]

by leafyuki | 2013-07-06 17:31 | パッチワーク

本科サンプラー⑥

サンプラーのパイピング作業が終わりました。

取り掛かってから・・何年たったのでしょか(汗)

これで・・・よいのかなぁ・・なんて不安ですが・・・

とりあえず完成です。

e0149340_6443056.jpg

[PR]

by leafyuki | 2011-02-06 06:44 | パッチワーク

本科サンプラー⑤

昨年、やっとサンプラーのキルト作業が終わりました。
e0149340_7122736.jpg


が・・・その先が進まずじまい

気合を入れて・・・次の作業に入りました。

しつけをとり、ラティスまわりをしつけしました。

e0149340_7142333.jpg


バイアスを長くつなげ

トップにバイアスを仮縫いし

e0149340_7163280.jpg

ミシンでぬいました。
e0149340_717784.jpg


あとはまつり作業です。
[PR]

by leafyuki | 2011-01-21 07:19 | パッチワーク

本科サンプラー④

なかなか捗らないサンプラーですが・・

前に1日中・・根をつめて作業していたら・・・・腰痛はひどいし爪はボロボロになってしまったので

サンプラーにとりかかれる時は半日と決めてチクチクしています。

e0149340_0163395.jpg


重りの代わりはダンベルで!
まだまだです(汗)


・・・・・・・・

来月、学生時代の仲間と旅行に行ってきます♪
Mちゃんから旅行のお知らせメールがきました♪
(旅行を企画・手配してくれたMちゃん、Fちゃんありがとう♪)

お返事に
「今日はお月様とお星様が可愛いぃよ☆」ってメールしたら
「金星だよ!」って教えてもらいました。
16、17日はお月さまに金星が接近するみたいです。

ブレブレですが・・・
e0149340_0205570.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-05-17 00:22 | パッチワーク

本科サンプラー③

午後はパッチワークの「ダブル ウェデイング リング」に取り掛かろうとしたら
アレっ・・・わからない
コレ・・縫いどまり?縫いきり?

なので

久ぶりにサンプラーキルトを出してみました。

初キルト作業です。

中心からキルトです

コレ!手が攣りそう(汗)・・いや攣ります。

まったく捗りません・・・

中心のラティス部分とホワイト部分しか出来ませんでした。

豆にコツコツとしないと終わりませんねぇ(泣)

e0149340_6431454.jpg



・・・・・・・・
e0149340_6433068.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-02-07 23:39 | パッチワーク

本科サンプラー②

先日の日曜日に1年ぶりにサンプラーキルトを広げました(汗)

何せ高等科の課題が溜まりつつあるので・・・少しづつ少しづつの同時進行が増えてます(汗)

旦ちゃんにサンプラーを一緒に広げてもらって、少しづつ移動するのを手伝ってもらいながら三層にして
画鋲で固定し
e0149340_7124283.jpg


しつけをしました。

e0149340_7101854.jpg


和室の部屋を占領してしまうので1日で仕上げなくては(汗)

腰が痛くなりました(汗)
e0149340_792862.jpg

[PR]

by leafyuki | 2009-11-13 07:04 | パッチワーク

修了書

e0149340_19405912.jpg


この間のお教室のときに本科の修了書をいただきました♪

習い始めたときは教科書を見ながら、すずちゃんとため息ついていましたが・・クリアーできて嬉しいです♪

また、新しい教科書になり・・・バージョンUPでまたため息ですが・・・・ガンバロー
[PR]

by leafyuki | 2008-11-27 19:44 | パッチワーク

サンプラー作り

今日の雨は凄かったですねぇ・・

日中は気合を入れて、サンプラーのラティス付けまで終えました。
かなり・・・ラティスの色が濃い(汗)
e0149340_0165850.jpg



・・・・・夕方から気学教室へ
算命学も終わり、占技のお勉強に入りました。
コレって基礎が終わったって事かなぁ
『適職占技』を少し習いました
算命学的にみて、宿命からどんな職業が適職か・・・自分はもう遅いわぁ・・
[PR]

by leafyuki | 2008-10-24 23:58 | パッチワーク