ナインエックスグループでタペ③

9つのパターンが完成です。


e0149340_1554132.jpg


次の教室で先生に布の配置の指導をしていただきます。

・・・・・・
自分のメモがちゃんととれてなくて

ちょっと迷ってしまいました(汗)

忘れないように、しっかりメモを書き直した方がいいかも・・・
[PR]

# by leafyuki | 2012-07-22 15:55 | パッチワーク

ナインエックスグループでタペ②

ナインエックスグループのパターンでタぺを作ります。

布の統一感を持たせる為に
7つの布からパターンに合わせます。

布を選び、パターンに当ててみました。

e0149340_22561920.jpg

[PR]

# by leafyuki | 2012-06-05 22:56 | パッチワーク

フェザースター⑥

なんとかフェザースターが縫いおわりました。

縫う順序で混乱しそうで・・ピースレイアウターに載せた布と本をにらめっこしながら
また、はめ込み縫いがあるので、縫い止まり箇所に注意しながらの作業でした。

とりあえず・・完成かなぁ?

e0149340_22423518.jpg


講師科のサンプラのメインになります。
[PR]

# by leafyuki | 2012-06-05 22:43 | パッチワーク

ナインエックスグループでタペ①

9つのパターンでのタぺをつくるので

配色も統一感がるように約7枚の布の布選びをします。

とりあえず、

どのような感じにするか考えます

e0149340_1549647.jpg

[PR]

# by leafyuki | 2012-06-04 15:43 | パッチワーク

フェザースター⑤

先生に配色をチェックしていただき

羽の布目が合わなくなってしまった布を取り直し

オリジナルクロスの△と縫い合わせました。
e0149340_178194.jpg

△のオリジナルクロスと縫い合わせる事により、実寸の大きさに近づくので
再度、チェックしていただきます。
前回は、高等科のパターン使用のみの布からチョイスしたので
次回は持ち布の中から候補布を選んで
もう一度、見直しです。
[PR]

# by leafyuki | 2012-05-02 11:41 | パッチワーク