<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シャドーキルト①

e0149340_21531312.jpg
シャドーキルトは土台布の上に断ち切りの布を置いて縫い止め、オーガンジーをかけステッチで止めます。
オーガンジーをかけるので濃いめの布を選びます。

土台布に図案を写し、図案に合わせて色布を断ち切りにカットし土台布に載せてみました。



先生にチェックしていただき、先の作業に進みます。
[PR]

by leafyuki | 2012-01-23 21:48 | パッチワーク

テディベア⑪

やっと宿題にとりかかりました

テディベアのパーツをミシン掛けしました。

e0149340_22351054.jpg


こんな感じにな・り・ま・し・た
[PR]

by leafyuki | 2012-01-19 22:35 | パッチワーク

今年も宜しくお願いします。

昨年は大変な年になりまして、いろいろと考えさせられました。

今年はみんなが幸せな年になりますように願うばかりです。

私のブログも収集がつかなくなり、ココは昨年後半から「パッチワーク」の記録用になりました。

今年も一つ一つコツコツと課題をこなし・・ステップアップしていけたらと思います。

お付き合い、どうぞ宜しくお願いします。

e0149340_8104037.jpg

[PR]

by leafyuki | 2012-01-06 08:09