<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あたたかな

義兄の三回忌でした。

なんだか日の経つのが早い、早い・・・・
突然、亡くなったので
義兄が忘れた頃に遊びにきそうな感じです!

甥っ子、姪っ子の子供たちの成長に驚きながら微笑みながら

娘①とアルコタワーのカリビアンに思わずパチリ
e0149340_1812545.jpg


食事をした「雅叙園」は春

玄関にはお雛様とつるし雛
e0149340_182231.jpg


中に進むと
e0149340_1825444.jpg


とっても素敵でした。

春ですね♪

帰宅すると・・娘①は直ぐに横浜へ買い物へ

私「お土産は甘いものねぇ~~」



ラトーナの生ドーナツを買ってきてくれました

e0149340_1845385.jpg


ドーナツというより、スポンジの上にムース?のったドーナツの形をしたケーキって感じです

喉越しよくスルッと何個でもいただけちゃいそうです^^
[PR]

by leafyuki | 2011-02-27 17:55

きました・・花粉

今年はいつもより反応が遅くて・・・もしかして花粉アレルギーはスルーできる??
と思ってたけど・・・甘くはなかった
かなり・・きました(泣)

昨年の薬を捜しだし飲んだんだけど・・・
眠いし・・・だるいし・・・最悪で~~す・・・

娘②に付き合ってもらって父と私の申告に行ってきました。

色々な用を済ませ

ランチは久ぶりにラ・チッタにある
e0149340_17515793.jpg

「イルピノ-ロ」で
e0149340_1752106.jpg


お店はとっても落ち着いた雰囲気です

ランチコースをいただいてきました♪
e0149340_1753915.jpge0149340_17532425.jpg


e0149340_17535334.jpg

e0149340_1754985.jpg


これにコーヒーをいただいてきました♪
[PR]

by leafyuki | 2011-02-25 17:45

1つクリア

今日は憂鬱な・・・

旦ちゃんの仕事の申告をしてきました。

これでホッとです。

帰宅して

テーブルに書類を広げ・・・
父の申告の準備です・・
書類とにらめっこしながら・・・なんとか記入できたので
後日、提出しにいかないと!

疲れたぁ~~~とボ~~~っとしてると

娘②が

「コレっ観る」
「さらっと良い感じだよ~~」

映画は「ダーリンは外国人」

ホント!
温かで爽やかで・・映像も綺麗☆
お家も可愛くて、インテリアも可愛いぃ
真央ちゃんも可愛いぃし・・服も可愛いぃ☆

まったりしました♪

今日は温かめでしたね!
e0149340_18404190.jpg



・・・・・・・・・

ニュースをみると
ニュージーの地震が

娘が4年前にホームスティに行ったのがクライストチャーチで
昨年の地震の時は娘が連絡をしたら大丈夫だったのですが、心配です。
[PR]

by leafyuki | 2011-02-22 18:43

カワィィ

e0149340_6102410.jpg


娘①が買ってきたペン

ローソン限定のコラボものなんだって

とってもキュート♪


・・・・・・・

娘②が娘①に買ってきたお土産

e0149340_6122765.jpg


娘①・・・27歳・・・(汗)
[PR]

by leafyuki | 2011-02-22 06:13

ヘクサゴンのバッグ⑤

ちょっと順番が前後してしまったかもですが(汗)

e0149340_20243192.jpg


ヘクサゴンをバッグの布地にしつけをかけ

キルトラインを書きます。

e0149340_2025583.jpg


e0149340_20261066.jpg


ヘクサゴンのキルトを終え、奥たてまつりをします。

e0149340_20303414.jpg


ヘクサゴン以外の部分を斜めにキルトをします。

e0149340_20313157.jpg


10cmの底まちを作りながら、脇縫いをします
e0149340_20334992.jpg


裏布は表布で5cmの見返しをつけて、前回「エイトポイントスターのバッグ」で習った「隠しポケット」を付けてみました。

e0149340_20401957.jpg


持ち手をはさんで、表袋、中袋を中表で縫い。

裏口の開け口から表に返し、開け口を閉じ。

バッグの口側をミシンで押さえて出来上がりです。

e0149340_20424186.jpg

[PR]

by leafyuki | 2011-02-20 20:36 | パッチワーク

築地

義兄が聖路加病院へ入院してしまったので、お見舞いに行ってきました。

お見舞いの前に

築地を歩く・・・・

e0149340_2034394.jpg


日曜日でもやってるんですねぇ!

e0149340_204739.jpg


マグロの解体ショーあり

e0149340_2043593.jpg


卵焼きやさんの長蛇の列


ランチは何処に・・・
何処がお勧めかまったく解りません(汗)

呼び込みの声のまま・・・
e0149340_206539.jpg

に入って・・

撮影禁止の張り紙が・・・

いただいたのは3色丼(うに、いくら、まぐろ)で900円
安い!

旦ちゃんと今度はゆっくり散歩しようか!と

お勧めのお店があったら教えてね!
[PR]

by leafyuki | 2011-02-20 20:07

東京DOG

仕事が忙しくてなかなか帰宅できなかった娘①

職場に2日泊り込みでした(汗)

お土産に

「東京DOG」を買ってきました

e0149340_6391526.jpg

e0149340_6392465.jpg


先日TVで紹介されているのを見たばかり♪

色々なドックがあったけど

スィーツ系のドッグ

え~~スィーツ系かぁ・・・と少し敬遠ぎみでしたが

食べると

パンがモチモチで美味しかったですよぉ~~☆


帰り際に・・・

ホントはわからないように置いていこうとしたのに・・私が見つけてしまったのですが(汗)

ありがたいカード♪

e0149340_7194457.jpg

e0149340_7195643.jpg


娘①☆ありがとう☆
仕事が忙しくって不規則な毎日が心配だけど、健康に気をつけてね!


・・・・
○○さんへ
e0149340_7214776.jpg

オイルは洗い髪に労わるようにつけてます
髪が生きがえるみたいです♪
ありがとう☆
[PR]

by leafyuki | 2011-02-20 06:41

メガネ

e0149340_046764.jpg


昨日、すずちゃんとメガネを買いに行ってきました。

私は家でゴロゴロしても大丈夫なメガネ!

JINSでsale♪3990円でした♪

旦ちゃんの感想は不評でしたが・・・

これで・・・安心してメガネかけたまま(汗)・・・ゴロゴロ・・・できまぁ~~す^^

メガネが出来上がるまで。

サルヴァトォレ・クォモでランチ

11時半開店と思ってたら11時だったのねぇ~~

平日なのに混み混みでしたが、待たずにセーフ♪

e0149340_0512344.jpg


焼きたてのピザ、パスタ、中華、デザートがあります

e0149340_0521517.jpg




・・・・

帰宅すると

バースディメール、プレゼント♪ありがとう♪
e0149340_0532687.jpg

[PR]

by leafyuki | 2011-02-19 00:53

旅に本

家では・・なかなか読書ができなくて・・・

・・・仕事の日は帰宅すると食事作って・・・ダウン
・・休みの日は家事にパッチワークの課題に・・・
・・何せ・・本を読み始めると・・・睡魔が襲ってきます(汗)


今回の旅に持っていったのは「食堂かたつむり」
映画を観て・・・本も読もうと家には置いてあったのですが・・
読むまで。。
何年かかってるの!!って感じですねぇ!

主人公・・柴崎コウさんを思い浮かべながら・・
「食堂かたつむり」になる物置小屋のリフォームにワクワクしながら♪
私もmy小屋欲しいなぁ~~と妄想し♪

お客さんに喜ばれるお料理作りに感激☆

あ~~私もお料理にハートが必要ねぇ・・と反省したり・・・
遊び心が必要ねぇ・・・

とかとか

本での「食堂かたつむり」もとっても良かったです☆

e0149340_7515035.jpg

[PR]

by leafyuki | 2011-02-17 07:52 | book/DVD

ゆかり

母から貰った昨年の梅干の中に「赤紫蘇」が入っていたので

干して

e0149340_20533072.jpg


しっかりと乾燥したら

フードプロセッサーにかけて

e0149340_20543619.jpg


「ゆかり」ができました♪

e0149340_2055746.jpg


お弁当に活躍しま~~す!
e0149340_20553110.jpg

[PR]

by leafyuki | 2011-02-16 20:55 | cook