<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

今年もドタバタとしながら暮れを迎えてしまいました。

楽しく、温かくお付き合いしていただきましてありがとうございました。

私事は・・・
今年も色々ありましたが無事に過ごせましてホットしておりましたが・・
暮れにきて・・・沈んでしまう電話があり・・・落ち込み気味

でも

落ち込んでばかりいられません

さぁ~気持ちを切り替えて

来年も前向きにいきましょ


皆様にとって素敵な年になりますように!
よいお年をお迎えください!
[PR]

by leafyuki | 2010-12-31 08:34

メリー♪クリスマス♪

いつもの食卓を 少しだけ クリスマスバージョンにして・・・

安くて美味しい(笑)ワインを飲んで・・・

転寝して・・・

お!いけないいけないと・・・

「クリスマスの約束」観てます♪



ハッピークリスマス☆


e0149340_1364794.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-12-25 01:36

ピザ職人のお店

中目黒に住んでいるSさんにお届けものがあったので、ランチしてきました♪

連れて行っていただいたSさんの気になるお店は

中目黒にある、もの凄い行列できるお店でした♪

後ろに並ばれた年配のおばさんは何のお店かもわからず・・・何時も前を通ると凄い行列なので食べにきたそうです(笑)

ここは

「ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ」
世界No.1ピザ職人のお店です!

e0149340_1441119.jpg


お店のイケメンに「お勧めピザ」を聞いて

「揚げピッツァ」
e0149340_146888.jpg


「マルゲリータ」をいただきました
e0149340_146359.jpg


とっても美味しかったですよぉ~~♪

ライスコロッケも食べたいねぇ~~と言ってたんだけど・・・
このボリュームに断念

食べきらないピザはお持ち帰りしました!

娘②・・・美味しいと満足してました♪

平日はランチもあるそうで・・・

また・・平日ランチも行ってみたいなぁ~~

Sさんは、お仕事も忙しいのに、とっても勉強家で
今回もお話を聞いて・・とっても刺激を受けてきました!
パワフルにどんどんと磨かれてます!

帰りは・・・自由が丘に下車して
久ぶりに・・・足早に(笑)散策してきましたぁ

とっても久ぶりな自由が丘

裏の改札から出て・・・
好きな洋服のSHOPのバーゲンをチェックして・・・
踏み切り渡って・・・
ハグオーワー方面へ

ハグオーワーを覗いて

雑貨やさんを覗いて

e0149340_1562985.jpg
e0149340_1563740.jpg
e0149340_1564671.jpg


カントリーのお店が「SM2」になってる!
e0149340_1574126.jpg


と一人つぶやきながら(笑)

キャトルセゾン方面に出て・・・
雑貨を眺め♪

お気に入りの服やさんでワンピースGET♪

人気ケーキやさんは混みこみで諦め

最寄の駅でクリスマス用ケーキを購入

が・・・

自転車に揺られ・・・ケーキも揺られ(汗)でした(笑)
[PR]

by leafyuki | 2010-12-23 23:37 | お散歩

お掃除

すずちゃんと教室後のトークで

パソが調子が悪いんだよねぇ~と言うと

掃除してる??

・・・・・

してな~~い(汗)


で・・・

何度もすずちゃんに聞いているのに

また、朝からすずちゃんにヘルプ!

デフラグ

3時間もかかりました(汗)

マメに掃除しないといけませんねぇ(反省)

朝っぱらから・・・メールしちゃって・・

すずちゃん・・ゴメンね!

そして・・・いつもありがとう♪
[PR]

by leafyuki | 2010-12-22 10:15 | きままにつぶやき

アップルツリー③

なんだか・・師走・・・忙しないですねぇ(汗)

何もできなくて気ばかり焦ってます(汗)

先日の教室でやっぱり配置変えです(汗)

e0149340_9572751.jpg


            ↓

e0149340_9581481.jpg


に変更になりました。

完成はタペですが、周りに木や葉の布を使った三角つなぎをするので次回の教室までにカットしてまた先生にバランスを見ていただきます。
やる事がいっぱいで~す!

教室の帰りは、よく寄るお店へ行ったら超混み・・・
なんだか今日は朝からカメラ持ったお散歩の方も多く・・・そういえば、「ぶらタモリ」で本郷やってたわぁ・・・だから・・??
お店を変えて・・以前、通りかかった気になるお店をチェック

e0149340_104146.jpg

「QINO'S COFFEE SHOP」

サンドイッチのお店でしょうか
お店の中はアメリカン的な感じ

私はツナサンドをいただきました
e0149340_1055498.jpg

とってもボリューミィで苦しい~~といいながら完食!
すずちゃんは半分お持ち帰り
あ~~苦しい!私もお持ち帰りにすればよかったぁ(汗)

フルーツタルトもとっても美味しそうでした♪

お店を出て「スカイツリー」チェック!
e0149340_1084024.jpg


e0149340_1085269.jpg


着々と進んでますねぇ☆

・・・・

本郷ランチ開拓♪
お勧めがあったら教えてくださ~~い♪
[PR]

by leafyuki | 2010-12-22 10:10 | パッチワーク

ワンピースモデル

先日、旦ちゃんがJINSで運転用サングラスを買いにいったのですが・・
「ワンピースモデル」のめがねを買ってきました

おもちゃっぽいねぇ~なんて言いながら娘②と盛り上がり♪

可愛いぃですよん

e0149340_824226.jpg

e0149340_8243453.jpg

e0149340_8244458.jpg



e0149340_8245570.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-12-15 23:21

アップルツリー②

朝から生憎の雨模様。

なので・・

宿題に専念しちゃいました♪

教室で布選びをした布をカットしセッティングしました。
大体、2枚づつ使用するみたいですが3枚づつカットしました。

e0149340_16192813.jpg


次の教室で先生に見ていただき、縫い方の説明を受けます。
[PR]

by leafyuki | 2010-12-13 16:21 | パッチワーク

ヘクサゴンのバッグ③

教室で習ったヘクサゴンのバッグの「まちが三角」になるものを復習しました。

bagの表になる布を半分に折ります
e0149340_717175.jpg


10cmの底まちの場合、中心から5cmラインを書き5cmラインを折ります
e0149340_7182876.jpg

e0149340_7184175.jpg


脇縫いをします。
e0149340_719857.jpg


布を返すと三角まちになります。
e0149340_7193615.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-12-12 23:14 | パッチワーク

黄色いジュータン♪

教室を終え・・・

今日はラーメン食べたいな~~なんて言いながら本郷通りを出ると

イチョウ並み木がイイ感じ♪

で・・・ランチ前に東大散歩をすることにしました♪

e0149340_17563.jpg


赤門から入りますと・・・見事なイチョウ

e0149340_174018.jpg


なんだか・・匂いも・・・ありますが・・・

ゴシック様式の立派な建物を鑑賞しながら図書館前を通り

e0149340_183386.jpg


古風なアーケード・・・この景色好きです
e0149340_1105269.jpg


あちこちで写生されています。

アーケードをぬけると安田講堂を突き当たりとする道にでます。
このイチョウ並木がとっても素敵です☆
e0149340_11371.jpg

イチョウももう終わりですが・・
この黄色いジュータンを楽しめるのも最高ですね♪
e0149340_1144773.jpg


すずちゃんと講堂横の面白い雲に見入って
e0149340_1155413.jpg


すずちゃんが見つけた大きな大きな木
e0149340_1163416.jpg

東大の歴史がここでも感じられ・・・
この大きな木にパワーをもらった感じです

暖かなお散歩日和

思いがけずのお散歩に良い気分です♪

そしてランチは たまに食べたくなる中華やさんへ

本郷交差点で「スカイツリー」のチェックをして
e0149340_1201842.jpg


生ビールと味噌ラーメンセットをいただきました♪
e0149340_121750.jpg


食後は、いつものド○○ルでコーヒー飲みながら今日の復習と楽しいトーク♪

二人で教室前後の楽しい時間があるから続くんだろうねぇ~~と(笑)



・・・・・・・・・・

帰宅すると、いつも温かくしていただいるAmeriマムさんからお届けがありました♪
美味しい♪可愛いぃ♪温かい♪が詰まってました♪
一部ですが
e0149340_5574277.jpg

マムさん、いつもありがとうございます!
[PR]

by leafyuki | 2010-12-11 23:58 | お散歩

アップルツリーの布選びと・・・

教室では・・

「アップルツリー」と「ヘクサゴンのbag」が同時進行してます(汗)

今回は「ヘクサゴンのbag」はbagの縫い方の説明をききました。
まちが三角になる形です。

「アップルツリー」は布選びです。
持ち布も少し持ってきて配色ぎめです
こんな感じになりました。
e0149340_114466.jpg

次回までに布をカットし配置決めをします!

なんだか・・・同時に説明聞きをして・・ちゃんと解っているか心配で~~す(汗)
[PR]

by leafyuki | 2010-12-11 23:55 | パッチワーク