<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ワッフル

残暑が半端なく厳しいですね!!
いつまで・・・と身体がバテ気味です・・・
皆様、お身体に気をつけてくださいね!

e0149340_6322247.jpg


もう大分前になってしまいますが
娘①が娘②と旦ちゃんのバースディに川崎BEにできた「ヘブンリーコンポートワッフル」でワッフルを買ってきてくれました♪
misonoとコラボでも話題になったそうです。
ワッフル地がパリッとしたのとモチモチっとしたのがあります!
我が家はモチモチが人気でした♪


こっちは横浜元町の霧笛楼で買ったケーキです♪
e0149340_6345570.jpg

e0149340_6395494.jpg



私はちっちゃいメープルを食べましたが・・しっとりしていて美味しかったです♪
[PR]

by leafyuki | 2010-08-31 06:36

買出し

開店時間に合わせてコストコへ買出しに行ってきました。

だいたい買うものも決まってきて・・コストコのアップから遠ざかってましたが

久ぶりに

e0149340_1342566.jpg


いつも冷蔵庫に常備しているチョコ

お初の買い物「レーズンチョコ」
e0149340_13431073.jpg

ボリューミィ♪

これもお初のガーリックドレッシング
e0149340_1344144.jpg

パワーが出ますでしょうか^^

常備ストックしてます「ニョッキ」
e0149340_13445558.jpg


帰宅すると・・・お肉、お魚の冷凍作業が忙しいけど・・これで平日の買い物は少しで済みます!
[PR]

by leafyuki | 2010-08-29 13:47

唐辛子も花が咲きました

ベランダのバジルも花が咲き始め・・もう終わりかな・・

e0149340_1329556.jpg


唐辛子も花が咲き・・収穫できるかな・・

e0149340_13295237.jpg


この暑さに頑張って耐えてくれて嬉しいです!が・・

クリスマスローズが危ない感じです・・

今日も夕飯1品に「バジルのニョッキ」

e0149340_13331766.jpg


ハーブを使うとキッチンもいい香りがして気持ちイイですよねぇ♪

e0149340_13341155.jpg


コレは旦ちゃんが義姉から頂いてきた「刻みわさび」
早速、冷奴でいただいてみました。
「お~~辛い」と辛いもの好きな旦ちゃんが言うほどなので、かなり辛いとおもいます。
冷凍にして食べる分だけ解凍がいいとの事です。

そして、娘①のお土産
e0149340_13365624.jpg

あつあつご飯に美味しそう♪


・・・

e0149340_13373298.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-08-28 23:26

海の嵐⑤

この年で夏休みの宿題に励んでましたぁ

「海の嵐」のトップ完成です。

e0149340_7262411.jpg


講師科の教科書では縫い方など細かく載ってないので先生からコピーを頂いたり、メモしたり
パーツの倒し方を注意しながら?縫い終えました

次回教室ではどのようにキルトラインを入れるか先生と相談です!



・・・・・・

今年は暑さ厳しいですねぇ!
油っけが低下中の私ですが・・
Ameriマムさんから頂いた暑中見舞いが大活躍中です

e0149340_7303263.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-08-28 07:31 | パッチワーク

誕生会

旦ちゃんと娘②♪二人の誕生会ランチに行ってきました♪

場所は娘②の希望で横浜外人墓地まえの山手十番館で♪

元町に車を止めて

暑さを凌ぎながら・・元町公園を歩きました・・・
(このコース初めてです)

今まで気がつかなかったんだけど・・・プールがあるんですねぇ!

e0149340_1620416.jpg


と~~っても気持ち良さそう!

木々に覆われていて暑さもホント凌げます
e0149340_16212156.jpg


そして・・「山手80番館遺跡」
e0149340_16223791.jpg


ここを登ると、「エリスマン邸」に出ます
e0149340_16233091.jpg


「山手234番館」
e0149340_16242316.jpg


・・
e0149340_16244155.jpg


・・教会
e0149340_1625381.jpg


「山手資料館」
e0149340_16252911.jpg


そして
「山手十番館」
e0149340_1626420.jpg


窓際の席を案内していただき景色がとっても良いです

e0149340_1628298.jpg


手前は外人墓地です。

e0149340_162935.jpg


ランチは
e0149340_16294522.jpge0149340_1630317.jpg


カブにつめたサーモンのタルタル サラダ仕立て
と、自家製パン
e0149340_16313022.jpg
e0149340_16314736.jpg



ジャガイモとトマトのスープとすずきのポワレ
e0149340_1632514.jpg

かぼちゃのプリンのジャージー牛乳の氷菓を添えて

とっても美味しいかったです。

食事中に時計台から「赤い靴」のメロディが流れ・・
この歌詞って怖い??という話題になり・・
娘がiフォンから歌詞の由来とかを調べて・・え~~となったり・・・
iフォンでパチパチ写真とったり・・・音楽聞けるし・・・
いいないいな・・・欲しいな~とアピールしたり・・・
たわいもない会話で楽しいひと時を過ごせました。

娘がココを選んだ理由にデザートのケーキを好きなだけいただけるって言うのがあったんですが・・
メニューに無くて(残念!!)

お店の方に伺ったら・・・5年位前に無くなってしまったんですって!・・残念
[PR]

by leafyuki | 2010-08-22 16:45 | おいしい・お気に入りなお店

ホットドックと太陽

朝食は

西荻の「リスドォル・ミツ」で買ったパンでホットドックと山梨へ里帰りした友人から貰った「太陽」

e0149340_1633644.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-08-20 16:33

SELECT PARTY vol.3へ

すずちゃんとMelting Pointさんの『SELECT PARTY』へ行ってきました♪

場所は西荻窪にあります「gallery MADO」です

西荻窪は2回目ですが・・

前回の探索でなんだか興味深い町の印象!

今回も町並みを散策しながら・・・ランチ場所を探しながら・・・

お店は「CUORE」

ちょっと奥まっていたので・・・躊躇したんだけど・・すずちゃんと惹きつけられるように入ってしまいました

すると!とっても良い感じです

e0149340_0412581.jpge0149340_0413776.jpg


e0149340_042026.jpg

木のぬくもりが感じられる落ち着ける場所です。
お食事も美味しかったです
e0149340_042564.jpg

e0149340_0438100.jpg


とっても暑くてバテそうでしたが元気になりました♪

そして。。

ちゃこちゃんに会える♪足取りも軽く♪町並みを散策しながら♪

あの角だよね~~

会場の家にはさるすべりかなぁ~~満開です

e0149340_0465861.jpg


レトロな感じの素敵なところです
e0149340_0475691.jpg
e0149340_0481176.jpg


すずちゃんと写真をとっていると。。

ちゃこちゃんが迎えてくれました

中は素敵で可愛いい作品が沢山です

e0149340_049269.jpg

e0149340_050428.jpg

e0149340_0504545.jpg

e0149340_057593.jpg

e0149340_0511597.jpg

e0149340_0513748.jpg


SELECT PARTYは本日19日までです

是非、gallery MADOに覗きに行ってね!
[PR]

by leafyuki | 2010-08-19 00:58 | お出かけ

フルーツビネガー

朝から暑い暑い(汗)


今日の仕事休みはすずちゃんとお友達の個展へ行きまぁ~~す♪

素敵な作品と作家さんに会ってきますよ♪


暑い時はコレッ!

東京駅 エキナカ  「飲む酢 エキスプレ・ス・東京」で買った

フルーツビネガー「シークァーサー」と「サクランボ」

e0149340_743767.jpg


冷水と混ぜていただいてます♪

「シークァーサー」のほうが好きです。
[PR]

by leafyuki | 2010-08-17 07:07

通帳入れ

もう大分前の話ですが・・・

友人から前にプレゼントしたタバコ入れがボロボロになったので、また作ってと嬉しいお言葉♪

前はバネポーチだったんだけど・・・バネがきらしていたので

簡単に袋もので

e0149340_21371626.jpg


初めは目検討で輸入生地のソレイアードでカットし始めたら

e0149340_21382614.jpg


たばこケースには大きすぎ!

で・・・自分用の通帳入れにしちゃいましたぁ(汗)

輸入生地は色が鮮やかですね♪
とっても綺麗♪

麻布の境にビーズをつけてみました。

e0149340_21402354.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-08-16 21:46 | ハンドメイド

海の嵐④

今日も暑かったですねぇ

週末は家でのんびりTVを観たり、ゴロゴロしたり・・・チクチクしたりでした

パッチワークの課題「海の嵐」は各、細かいパターンをやっと縫い終えました

e0149340_22283345.jpg


次は各ブロックごとにつなぐ作業です!
[PR]

by leafyuki | 2010-08-15 22:30 | パッチワーク