<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

教室後のランチ♪

パッチワーク教室では、「海の嵐」の配色がパッとせず布の大幅変更です。。

その後、メキシカンスターなど9パターンの製図作業をしました。

教室後のランチは少し足を伸ばして、ドラマロケでも使われたという

「FIRE HOUSE」へ♪

e0149340_0213352.jpg


e0149340_0215242.jpg


いつも行列をつくっているお店もラッキーな事にカウンターならと直ぐに入れました。

すずちゃんとハンバーガーを作られる作業を見ながらビールで乾杯♪

私はフィレオをぎゅっと圧縮しながら頬張りながらいただきました♪

e0149340_0242088.jpg


駅に向かうと「あ~~スカイツリーみっけ♪」

e0149340_0254485.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-07-31 23:13

ガーネット

e0149340_6125210.jpg


このブレスレットは旅行の行ったときに温泉宿のお土産売り場で目にとまってしまい自分のお土産に買っちゃったもの♪

ガーネット・・・

私の誕生石では無いのですが・・・
なんだか・・欲しくなってしまって

「魔よけのお守り、旅行者の健康を維持し災難から守る」
「物事を自分から進んでどんどん行い、自分の力で取り組んで最後までやりぬく」

この言葉にも惹かれちゃったのかも!
[PR]

by leafyuki | 2010-07-31 06:17 | きままにつぶやき

海の嵐②

前回の教室で選んだ布を濃淡を確認しながらカットしました。

e0149340_22414189.jpg


初めの構想から色を変えてしまったりでイメージが大分変わりました。

今度の教室で先生に見ていただきます!
[PR]

by leafyuki | 2010-07-29 22:43 | パッチワーク

梅干し

何週間まえからか・・

母の外くるぶしが腫れ・・・・腫れがひどくなったので

整形に行き、レントゲン検査などをしてもらい

正座などでタコになり水が溜まったとの事で注射で水を抜いてもらいました。

まだ・・・腫れは残っているので、また抜きにいくそうですが

とりあえず、座りやすい椅子を買ってきました。

父もまた調子が悪そうなのに・・・病院嫌いで困ります・・・・・


今年は小梅ちゃんにしたとベランダで梅を干してました

つまみ食いしたら・・・すっぱいけど美味しい♪

e0149340_17481768.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-07-28 17:48 | きままにつぶやき

ヘッドつながりで・・

無印を見てたら「ヘアーマッサージブラシ」発見!

e0149340_6382371.jpg


頭皮の洗浄とマッサージが必要ですよね(笑)

旦ちゃんには力入れすぎちゃダメよと注意♪
[PR]

by leafyuki | 2010-07-27 23:34 | きままにつぶやき

トリートメント

前にEさんから頂いた「マークスアンドウェブ」のメイク落としが

メイクを落としているときのほのかなハーブの香りがとっても良いので

洗い流さないトリートメントを買ってきました♪

shopに置いてあるカタログ本もイイ感じです♪



e0149340_036050.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-07-27 00:36 | ハーブ

海の嵐

昨日のパッチワーク教室は宿題の「海の嵐」の配色パターンを提出しました。

考えたのは

e0149340_17254688.jpg
e0149340_17255636.jpg
e0149340_1726490.jpg
e0149340_17261388.jpg


とこんな感じです。

トップのパターンが流れるような感じで気にいってたのですが、これはもっと大きくしないと活かされないとかで

最後のパターンになりました。

実際に布を決めていくと・・・

配色も変えたくなって

選んだ布はこんな感じです。

e0149340_17285970.jpg


布をカットしてピースレイアウターに載せるとまたイメージが湧くのでしょうね!

直線しか使ってないのにカーブを感じるのって面白いですね!
[PR]

by leafyuki | 2010-07-25 17:30 | パッチワーク

おめでとう

今日は娘①のバースディ

娘①は彼とバースディを祝うので・・・・

ケーキを買って・・・

旦ちゃんとお祝い!!

e0149340_720911.jpg


娘①にお祝いメールをしても返事もないし・・・

娘①よ・・・
私が娘①が生んだ年を何年も上回ってしまいましたねぇ・・
なんだか・・とっても子供っぽい感じがします・・・
が・・・・仕事は「働きマン」
かなりハードな毎日をおくってますね!
身体を気遣って「辞めてもいいよ!」と言うと
「大変じゃないよ!自分の好きなことだから」って返事が返ってくるけど・・
頑張りすぎる、要領の悪い娘①がやっぱ心配!
自分のことより、周りの人を気遣いすぎて心配!
健康に気をつけて自分のための人生をおくってね!


こんな調子で・・・
子供たちのバースディも家族みんなで祝う事もなくなりましたが・・・
バースデイは各自・・ケーキをたべましたよ!(息子も!)

旦ちゃん二人で祝って

・・・・
密かに「生んだ日おめでとう」
[PR]

by leafyuki | 2010-07-24 23:13 | きままにつぶやき

バームクーヘン

バームクーヘン

固めなしっとり 年輪をはがすように食べるバームクーヘンも好き!

でも♪

先日、川崎ラゾーナ買った「治一郎」のとろけるようなバームクーヘンも好きです♪

e0149340_774955.jpg

e0149340_781542.jpg


川崎ラゾーナ店では試食がはじまるとアットいう間に無くなってしまいます!
[PR]

by leafyuki | 2010-07-24 07:09 | おいしい・お気に入りなお店

あつ~~い

明日、お寺で法事なんですが・・・

旦ちゃんは仕事・・・私は午前中用事があるので遅れて行くことになるんですどねぇ・・・

お墓のお掃除が・・いつも末っこの旦ちゃんのお仕事になってる感じになってまして(汗)

末っこの嫁といたしましては・・・やっぱり気になるので・・

お掃除に行ってきました。

旦ちゃんが日曜日にお掃除してきたんですけど・・1週間経ってはやはり汚れてますぅ

お寺に着いたとたん・・・汗がど~~~
お掃除して更にど~~~

蚊に喰われないように虫除けスプレーもしたけど・・虫も出てこないでぇ~~す

デオドラントで汗を沈めて・・・

駅のデパートへ直行!

なかなか汗がしずまらない(汗)

ア・ラ・カンパーニュで一人ランチしてきましたよん

e0149340_18335345.jpg

e0149340_1834512.jpg


ハーフのパスタのケーキセット
おなかいっぱいになりました♪

・・・・
娘①にお土産♪
アンデルセンの「みにくいアヒルの子」だって
e0149340_1837328.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-07-23 18:35 | きままにつぶやき