<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

中華街のあとはハワイアン

中華街で良い気を貰って

ランチはケロロさんで紹介されて行きたい!と思っていた

「サンアロハ」へ

e0149340_1951694.jpg


階段を振り返るとハワイアンキルト♪です
e0149340_19532425.jpg


お店の中もハワイアン♪

e0149340_19541920.jpg


娘は「とりのチーズカレー」
e0149340_19554286.jpg

私はハンバーグランチ
e0149340_19561021.jpg

ハンバーグランチにはスープとデザートがつきます

コーヒーはお代わり自由です♪
カレーもハンバーグもとっても美味しい♪
ボリュームが凄い!!

娘とお腹いっぱ~~い!!といいながら・・・

出てきたデザートがキャラメルソースがかかったソフト♪
e0149340_19591167.jpg


お腹いっぱいなんだけど・・・とっても美味しいの♪

ほんとはこの後・・中華街に戻って「悟空茶屋」でお茶の予定でしたがお腹がいっぱいで無理無理
残念だけど・・次回にします

e0149340_2085886.jpg


帰りは途中下車
桜木町駅前にできた「コレットマーレ」をぐるっと見てきました。
[PR]

by leafyuki | 2010-05-27 23:59 | お散歩

中華街・・・散歩

就活で疲れきっている娘・・・

明日・・休みだから出かける?

私の行きたかった「サンアロハ」にランチに行く?

・・・・

なら・・中華街でも散歩して手相でも見てもらっちゃおうかぁ~~

と中華街を検索してみると

『パワースポット』なんですねぇ♪

疲れきった娘にパワー充電散歩って事で出かけてきました!

関内で降りてスタジアムの公園を歩くと

e0149340_1031319.jpg


娘「この景色好きなんだよねぇ~~」
私「私もこの景色好き」

と・・まったり

そして・・

中華街へ入って

娘の手相を見てもらいました。

占いって占い師のトークの上手さでも大分説得力が違うのでは・・と・・・
今回の占い師はイマイチな感じでした・・・

娘の感想は
「何をいってるんだか良くわからなかったけど・・やっぱり、当たり前の事をしっかりしていれば開運に繋がるって事なんだね!」って

そう!占いにたよるのではなく、自分がしっかりした行動・考えを持つ事なんだよねぇ!

そして、中華街のパワースポット「関帝廟」へ
e0149340_10501493.jpg


入り口で参拝のチケット買い、お線香と入場券(御守り)を頂きます。

お線香は大きな花火みたいな感じで5本いただき、火をつけてもらい本殿の前の5つの香炉に順番に3礼して立てていきます。

e0149340_11212876.jpg


そして入場券を見せて本殿に入ります。
案内の方が丁寧にお参りの仕方を説明してくれます。
奉られている4人の神様たちに順番に参拝します。


4人の神様の前にはおみくじがあり、案内の方におみくじの引き方を教わり自分の願いの神様の前でおみくじを引きました。
自分の名前・住所・生年月日を告げ
竹の筒に入ったおみくじ棒を振り1本飛び出たものを手前に置き、三日月のような形をした神筈を2枚もち「このおみくじをいただいてもよろしいですか」と振り・・・表と裏が出たらいただけます!

娘は1回めでいただいたのですが・・・

私は1回目おみくじ棒1本だすのもなかなか上手く行かず汗汗でしたのに・・神筈を振ったら裏裏で再チャレンジ(汗)

2回め・・凄い!綺麗に1本出ました!・・・が・・・また裏裏・・3回目の裏裏(泣)

そしたら・・・案内の方がおみくじ棒をお片づけ

「え・え~~~」

おみくじ3回上手くいかなかったら・・また次回なんですって(汗)

なので私はおみくじできませんでしたぁ・・

でも娘も私も元気もらった感じでした。。


そして。。

もう1箇所、小さな公園にあるケヤキの木

e0149340_1120484.jpg


お天気もいいので見上げると気持ち良いです。
e0149340_11204513.jpg


木に触れてパワー充電??
[PR]

by leafyuki | 2010-05-27 23:25 | お散歩

エイトポイントスターのbag

講師科2回めの教室は「エイトポイントスターのbag」でした。
前回の配色の勉強を参考にして4種類のパターンでbagをつくります。

教科書も本科・高等科と違って教科書の説明がおおまか(汗)
先生の細かい説明を聞き・・しっかりメモメモ・・・

bagの表布を決め・・・メインになる中間色の布をまず選び次に土台になる淡色を選びます。
そして中心にくる三角の濃い色の布を決めバランスを考えながら濃色、中間色を1種類づつ選びました。

e0149340_9144580.jpg


組み合わせはこんな感じになります。
e0149340_9151374.jpg
e0149340_9152038.jpg
e0149340_9152722.jpg
e0149340_9153532.jpg


だいたい1作品を2回の授業でしあげるとかで・・・
今回はトップまでは仕上げないと!です(汗)

・・・・・

説明が・・・よ~~く頭に入ってないので(汗)
すずちゃんと帰りにランチしながら復習です
すずちゃんと一緒で心強いです!
[PR]

by leafyuki | 2010-05-23 09:18 | パッチワーク

ニゲラの花

プチベランダもブラックベリーが伸び伸びと葉や蕾をつけてくれて開花が楽しみになりました♪
e0149340_924671.jpg


e0149340_9243061.jpg


バジルの芽も出てき
e0149340_9252594.jpg


昨年、実家から貰ってきた唐辛子・・輪切りにして食用にし・・・種をとっておき

蒔いてみたら・・・・芽が出てきました♪

e0149340_9271149.jpg

育つといいなぁ~~

そして・・

ニゲラの花が咲きました♪
涼しげでとっても良い感じです♪
e0149340_928097.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-05-21 23:21 | ベランダプチガーデン

物足りない・・

そういえば・・GWに行った益子のお買い物が物足りなかったんです。

じっくり・・・周ったのですが・・・

初めに「いいなぁ~~」というものを見つけ・・・「でも・・あの作家さんのところで買おうかなぁ~」と手にしたのをやめ・・・・
ぐるっと周って・・・昨年見つけたお気に入りの作家さんのテントへ行ったら・・ちょっとイメージが違っていて買わず・・・
・・・・・
でも気に入ったお店まで行く元気がなくなって・・・止めてしまいました・・・・

「やっぱり・・・気に入ったら・・・あとで・・ではなく購入しないと!後悔しますねぇ・・・」

なので・・今回の益子のお買い物は買ってない!状態で不発でした。

e0149340_626871.jpge0149340_6261933.jpg
[PR]

by leafyuki | 2010-05-21 06:26 | きままにつぶやき

食べ物・・・好き!

娘②と食べたいの波動が合うみたいで・・・

娘②が帰宅すると・・・

「あ~~今日カレー食べたいなぁと思って帰ってきたんだよねぇ~~」

とか

「あ~~シチュー食べたいと思ったんだよねぇ~~」とかとか

先日は

スーパーでランチパックの「ミルキー味」かぁ娘②が喜びそうだな!と買ったら
娘②は母が食べたそうだからと「ミルキーロール」買ってきましたぁ。

e0149340_7515582.jpg



e0149340_7531076.jpg


・・・・・

ランチパックといえば・・・種類が沢山ありますよねぇ~~

見かけると・・・え~~っと買ってしまいます。

今回は「グリコ味」買いましたぁ。
e0149340_7553159.jpg

お味は「グリコのキャラメル味」♪


・・・・・

娘①が会社の旅行でグァムへ行って帰ってきました。

娘①もグァムから「月と金星」の写真撮ってました。
トロピカルな景色に「月と金星」が良い感じでした♪

お土産は流石親子・・・菓子♪
e0149340_7591224.jpg


今回もスカイダイビングしてきたみたい・・・高所恐怖症の私には考えられません!

ローズな香りのミニボディローション貰いました♪
e0149340_805496.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-05-17 23:37 | きままにつぶやき

本科サンプラー④

なかなか捗らないサンプラーですが・・

前に1日中・・根をつめて作業していたら・・・・腰痛はひどいし爪はボロボロになってしまったので

サンプラーにとりかかれる時は半日と決めてチクチクしています。

e0149340_0163395.jpg


重りの代わりはダンベルで!
まだまだです(汗)


・・・・・・・・

来月、学生時代の仲間と旅行に行ってきます♪
Mちゃんから旅行のお知らせメールがきました♪
(旅行を企画・手配してくれたMちゃん、Fちゃんありがとう♪)

お返事に
「今日はお月様とお星様が可愛いぃよ☆」ってメールしたら
「金星だよ!」って教えてもらいました。
16、17日はお月さまに金星が接近するみたいです。

ブレブレですが・・・
e0149340_0205570.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-05-17 00:22 | パッチワーク

豆腐大好き

旦ちゃんは豆腐大好き

これから冷奴が美味しいですよねぇ~~

私はスーパーで面白豆腐を見つけては娘②に「見てみて・・どぉ~~よぉ~~」とにやけてます♪

e0149340_727785.jpg
e0149340_728367.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-05-15 07:28 | きままにつぶやき

母の日は

母の日から1週間たってしまいますねぇ・・・

プリンターが壊れてしまい、母の日はプリンターと実家の電話の調子が悪いので電話を買って実家へ届けてきました。

電話器に電話番号を登録・・・けっこう大変(汗)
そして・・新しい電話の使いかたを父・母に教えます!

が・・・翌日・・母の携帯から電話があり・・

もう一度説明に!

すると・・・母の携帯がおnewに!

ムーバが使えなくなるので妹が新しいのを買いに連れていったそうです!
なんと!ショッキングピンクのとても可愛いぃ携帯になってましたが・・・
妹からのメールが見れてません(汗)
携帯の使い方も説明してきましたが・・・・無理かも(汗)

また・・・実家へ様子を見に行かないとです(汗)

・・・・って・・・自分の携帯もまだよぉ~~く解ってません(汗)


母の日は娘①から可愛いぃ服もらいました♪

e0149340_22362691.jpg


また涼しくなってしまって・・・着れません。。


・・・・・・・

e0149340_22371172.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-05-14 22:38 | きままにつぶやき

配色の学習

講師科・・第1回目は「エイトポイントスターによる濃淡の使い方」でした。

色の濃淡の使い型から表情の変化を学びました。

濃色2種、中間色2種、淡色1種を使いパターンの星が様々に変化します。

e0149340_1610299.jpg


☆が目立ったり、Xに見えたり、十字に見えたり

次回はこのパターン4種を使ってbagを作るそうです。



・・・・・・

高等科の終了書♪頂いてきました♪

e0149340_1613824.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-05-09 16:13 | パッチワーク