<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

チューリップを見に♪

ブログ更新が怠ってしまいました。

この天候で・・風邪ひいてしまいました・・・まだ・・身体がだるい・・重いのですが・・
喉が痛いのと・・咳が出ます
そして・・ヒノキの花粉に反応しているみたいです(汗)

先週の日曜日・・ケロロさんに教えていただいた横浜のチューリップ祭に行ってきました♪

関内で降りて横浜球場へ
横浜・阪神戦と重なって人が凄い!です!

初めてのチューリップ祭り
e0149340_9521673.jpg


凄い!です!

一面のチューリップと沢山の種類♪
e0149340_953226.jpg
e0149340_9531970.jpg


e0149340_9542168.jpg
 

テントのお店やイベント会場を眺めながらチュリップ鑑賞を存分にしてきました♪
e0149340_9563038.jpg


公園を抜けると横浜中華街!
とっても久ぶりです
あ~~中華街のお店調べてくるんだった・・・・・

ぶらぶらしながら・・・

梅蘭でやきそば食べてきましたぁ
e0149340_95921.jpg


やきそばの中にあんが入ってます♪
e0149340_9591934.jpge0149340_9593470.jpg


そして、中華の買い物をして・・・

また横浜公園のチューリップを見て帰宅してきました♪
e0149340_1022191.jpg


・・・
中華街はずれで・・行列のお店発見!
が・・・看板が出てません!
何のお店だろぉ~~
次回チェックです・・
[PR]

by leafyuki | 2010-04-24 23:45 | お散歩

クレージーキルト⑥

先生から連絡がきて高等科も次回で卒業らしいです・・・・

クレージーキルトの飾り部分にとりかかってます。

クレージー用にキルトのイベントでぽつぽつとレースや小物を準備していたのですが・・・
布より小物が大きすぎたり」綿レースが合わないとか・・・でしっくりくるものがありませんでした(泣)
布と布の間をレースで押さえようと思っていたのに・・計算違い
で・・・ほとんど刺繍作業になってしまいます・・・

刺繍もあまりやらないので先生にお勧めの本を紹介していただき購入しました。
e0149340_78755.jpg

とっても解りやすいです!
この刺しかたに色々応用をつけて刺していくようです。

糸を2色にしたり刺繍をダブルにしたりビーズを使ったり・・・悩みます

4分の一くらい進んだでしょうか・・・

こんな感じです。

e0149340_711818.jpg
e0149340_7112897.jpg
e0149340_7114298.jpg


さぁ~~またコツコツとりかからないと!
[PR]

by leafyuki | 2010-04-15 07:12 | パッチワーク

ご近所散歩

旦ちゃんが、せっかく近くに最高のお花見場所があるんだから見ないとと散歩してきました。

初めに足を伸ばしてランチ♪・・・チャリで♪

「クッチーナ イル テット」は12時前なのに・・もう満員で入れません

鹿島田の駅を通り過ぎて・・・もう1件

お気に入りなお店「IL RIOCIO」へ
e0149340_8493930.jpg


パスタランチをいただきました。

まずは前菜です
e0149340_8501251.jpg

ライスコロッケ、カルパッチョ、蕗のバルサミコ煮・・・・・・・

パスタは私はつぼみ菜のグリーンソース(左)、旦ちゃんはヤズのラグーソース
e0149340_8522843.jpge0149340_8524041.jpg


そして、温かなパン・・・おかわりできます♪
e0149340_8535611.jpge0149340_854910.jpg


飲み物は桜のお茶

デザートは別料金で私はガトーショコラ(左)旦ちゃんはジェラード
e0149340_8553673.jpge0149340_8555063.jpg



美味しいランチをいただいた後は・・・またチャリにのって・・

お花見へ

お花見は「夢見が崎公園」

e0149340_93983.jpg

e0149340_934062.jpg

公園入り口はまだ楽しめますが山の上は散ってます。
花びらの舞がとっても綺麗です。

暖かな陽気なので宴会やお散歩で賑やかです

e0149340_911521.jpg


久ぶりに動物見学♪

e0149340_954469.jpg
e0149340_96147.jpg

象亀の親子かな・・
e0149340_962781.jpg
e0149340_9124095.jpg

孔雀も大きな羽を広げてお見事です・・でもいっぱいいっぱい・・小屋が狭いのでは
e0149340_97114.jpg

シマウマちゃんが別々にされて・・・スリスリ・・・

子供が小さい頃は連れてきたけど・・・今では1年に1回ですねぇ

e0149340_9104566.jpg


今年は開花から寒くなって長~~く楽しめました♪
[PR]

by leafyuki | 2010-04-11 23:42 | お散歩

お花見・・・桃源郷

わに塚を後に双葉SAで昼食に「めんたいほうとう」をたべました。

e0149340_19503510.jpg


高速で一宮に降りると一面桃の花畑です♪

山の上まで登ると・・・・

菜の花と桃の花の絶景ポイントが♪

e0149340_19543560.jpg
e0149340_1954544.jpg


この菜の花畑をお散歩できるんですよぉ~~♪
e0149340_19553251.jpg


ここのポイントは3度目かな??
何度きても感激です♪

この山「花鳥山」を登ると桜も満開・・・街一面の桃源郷の眺めも暖かくってイイ感じです。
e0149340_19591567.jpg


花鳥山一本杉・・・この木は元来2本のものが合着したのもだそうです。
e0149340_201145.jpg

とっても力強い感じが伝わってきます。


春の喜びをいっぱい感じてきました♪
[PR]

by leafyuki | 2010-04-10 20:03 | お出かけ

お花見・・・・わに塚の桜

実相寺を後にして

白州の道の駅によりました
e0149340_2023418.jpg

ここで新鮮野菜とハーブを購入

ここは美味しいお水もいただけます。
e0149340_20241412.jpg


「北杜市のサクラ」パンフをみながら「神田(しんでん)の大イトサクラ」・・・樹齢約400年に向かいます。
田んぼの真ん中にぽつんとサクラがあります。
遠くに八ヶ岳が
e0149340_20275820.jpg


駐車場に車を止め・・小海線をわたります
e0149340_20294914.jpg


大イトサクラは残念なことにまだ蕾でした・・
e0149340_20304274.jpg


そして・・・韮崎市にあります「わに塚の桜」へむかいます。

道路からポツンと桜の木がみえます。
e0149340_2037693.jpg


e0149340_20374328.jpg


この木は草なぎ剛くんの「僕の生きる道」に出ていた木ですよねぇ!

近づくと・・・とっても大きいの!!
e0149340_20471521.jpg

e0149340_20513564.jpg
e0149340_20515922.jpg

次は・・・桃のお花見へ・・・♪

・・・・韮崎市のゆるキャラ・・カエルちゃん♪
e0149340_20524222.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-04-09 20:49 | お出かけ

お花見・・・・神代ザクラ

お花見に行ってきました♪・・いつものように早起きして!

中央高速に乗って・・・山梨・実相寺にあります「山高神代ザクラ」

そう!前に竹内まりあさんがこの桜の前で「人生の扉」を歌ってました♪

実相寺についたのが8時頃・・・早朝と平日ということもあって人もまばら♪

桜は満開でした♪空気が澄んですがすがしい♪青空に桜が映えます♪
駒ケ岳・・八ヶ岳がよぉ~~く見えます♪

e0149340_2012484.jpg
e0149340_20145077.jpg


しだれ桜もお見事です
e0149340_2021357.jpg

e0149340_2023186.jpg


お堂
e0149340_2031172.jpg


「山高神代ザクラ」・・樹齢2000年ともいわれるエドヒガンの古木です。
枯死の宣告を受けてからの神代ザクラの回復工事が凄いですね!

e0149340_2010450.jpg

e0149340_20103275.jpg

e0149340_2011511.jpg


何か命の尊さが感じられる桜です!
[PR]

by leafyuki | 2010-04-09 20:13 | お出かけ

クレージーキルト⑤

図面とにらめっこしながらカットした布を前もってふっておいた番号順に縫いつけたり纏ったり

e0149340_0455215.jpg
e0149340_046366.jpg


とりあえず、トップの布作成まで終わりました。

e0149340_0464183.jpg


次は布と布の合わせた部分に刺繍したりレースをつけたりの飾りつけ作業に入ります。
[PR]

by leafyuki | 2010-04-09 00:48 | パッチワーク

ダブルウェディングリング⑨

今日はポカポカ陽気♪
入学式も多く・・桜も満開の中で素敵な日を迎えられたことでしょうね!
おめでとうございます。

ダブルウェディングリングのトップが完成しました。

e0149340_6131441.jpg


今までの教室で使った布を使用したもので作成
習い始めは自分好みでは無い!としぶしぶでしたが・・
途中からこの色使いが当たり前のようになり・・
変化がないとつまらなく感じたりでした^^
これで高等科卒業に1歩近づきホットしてます♪
あとはクレイジーキルト完成と・・・・・・本科サンプラーキルトがまだまだですが・・(汗)



・・・・・
今日は仕事にデジカメもって

毎年恒例・・・帰宅は遠回りして桜見物♪

e0149340_6201259.jpg




e0149340_6233385.jpg


とっても心和やかになります♪
[PR]

by leafyuki | 2010-04-06 23:10 | パッチワーク

娘①とお出かけ

久ぶりに娘①と横浜ぶらぶらしてきました。

働きマンのように超ハードに仕事をしている娘①
たま~~に横浜ぶらぶら行くのですが・・・今回は超久ぶり
何やら臨時収入が入ったとかで買い物に誘ってくれました♪

早々に準備して待ってるのですが・・相変わらずスタートが遅くかなり待たされ・・・

まだかまだかとメールや電話・・・・・

娘が来た途端・・・

私「早くしてよぉ~~お腹空いた!!」

で・・・

横浜に着くと

新しく?できたというルミネにある「ハーブス」でランチ

サラダと好きなパスタとハーフケーキと飲み物がつくランチセットをいただきました。
e0149340_8343674.jpge0149340_8345387.jpg




お腹いっぱいで満足♪

娘①「今日・・小っちゃくない?」
私「いっぱい歩くと思って低い靴履いてきた」

まずは有隣堂(本屋さん)へ
「トラベラーズノートの新しい仲間たち」?とかのフェアーがされていて
手帳とか封とかがとっても良い感じ
私もこんな感じに旅の記録ができたらいいなぁ~~とか見ていてとっても楽しめました。
最終日だったので娘①は意を決して??皮の素敵な手帳を購入してました。

娘①「何かねぇ~~布で作った可愛いぃケーキが飾ってある店あるんだよねぇ~~」

と連れて行ってもらうと

♪可愛いぃ♪とっても可愛いぃ♪

e0149340_839388.jpg

「Le Moulin de Galette」のケースの中に布とビーズで創られたカワイイィケーキが♪

e0149340_8392768.jpg



e0149340_84108.jpg

渋沢 健太さんが創られたそうです。
e0149340_8394554.jpg
e0149340_8401114.jpg



近くにあったSHOPもまた手作り作家さんが集結された
見ているだけでもとっても楽しい♪

そして

娘①の目当てのショートブーツを探したり
私のスプリングコートを探したり・・・

途中・・旦ちゃんから珍しくメールと思ったら・・・

「帰りに牛乳買ってきてください」

あ~~~もうこんな時間かぁ・・・

帰って夕飯の仕度しないとぉ~~~

パンと夕飯の食材を買って帰宅しました・・・


・・・・・・・・

娘から買ってもらったコート♪です♪

イイ感じ♪・・・・ですが腕がちょっとキツィ・・・ダイエットが必要!・・・
娘がいいのぉキツメなの買って!
うん・・・だぶだぶはカッコ悪いし・・・コレきて危機感を感じます!・・(汗・・・汗・・・)

e0149340_8581985.jpg


娘①ありがとう
[PR]

by leafyuki | 2010-04-04 23:28 | お出かけ

ダブル ウェディング リング ⑧

桜も満開になりました

春・・本番ですねぇ♪

私の制服も新しいのに変わり昨日はなんだか背筋を伸ばして仕事してきました(汗)

ダブルウェディングリングもナンバーが⑧
大分取り掛かりが長くなってます(汗)
次回までにトップを完成させた方がいいみたいなので(汗)
コツコツとまたは気合を入れて取りかかっています(汗)

舟形に白無地をはめ込む作業
e0149340_7295863.jpge0149340_7302483.jpg


e0149340_7312062.jpg
e0149340_73133.jpg


これを24枚・・・

次は各パーツ事にまとめます

e0149340_734757.jpge0149340_734534.jpg


e0149340_735277.jpg


そして横1列にまとめます

e0149340_7472810.jpg
←汚いメモ(汗)


e0149340_7355440.jpg


あとはこの横列部分をまとめて出来上がりです

もう少し
[PR]

by leafyuki | 2010-04-03 23:22 | パッチワーク