<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

チャーミングセールへ

生憎の雨の中・・って・・・雨なので車で出かけちゃいましたが・・

元町のチャーミングセールに行ってきました。

まずはランチです♪

スタージュエリーがプロデュースするレストラン「STALIGHT GRILL」

e0149340_22291345.jpg


前に行った時はとても混んでいてはいれませんでした。

今回はちょっと早めに行ったのでスムーズに入れました。

私はジュエリーBOX ランチと追加でブロッコリーのスープをいただきました。

前菜

e0149340_22243433.jpg


ブロッコリーのスープ

e0149340_222457100.jpg


お代わりできるパン♪
柔らかくってモチモチしてとっても美味しいです。
お隣で食事していたご主人はこれが楽しみと申しておりました。

そして、人気メニュー4種類をワンプレートにしたジュエリーBOX♪
e0149340_22274275.jpg


デザートはいちごのムース♪
e0149340_22282297.jpg


とっても満足です♪

お店を出ると雨もやんでます♪

今回の目的、ハッシュパピーで旦ちゃんの靴を買い

元町をぶらぶらして

近沢レースでお使い物を買い

ポンパドールでパンを買って帰宅しました♪
[PR]

by leafyuki | 2010-02-28 22:32 | お出かけ

クレージーキルト④

布の位置決めをしたクレイジーキルトにレースやパーツを載せてイメージつくりをしました。

e0149340_2264771.jpg


とりあえずレースを挟み込ん縫う作業がないので土台に縫い付けていきます。
e0149340_2273966.jpg


高等科はこの「クレイジーキルト」と「ダブルウェディングリング」を提出できればクリアとの事で
クレイジーキルトは教室でとりかかり・・家で「ダブルウェディングリング」をとりかかります!
でも・・本科のサンプラーキルトもあるんですけどね・・・

・・・・・すずちゃんから何十年ものの梅酒をいただきました♪
早速!食前酒にいただきました。
色もとってもよく!お味もとってもまろやかです♪

e0149340_22115531.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-02-27 21:59 | パッチワーク

はる

昨日から花粉を沢山キャッチ(汗)

薬、飲みました・・・

パッチワーク教室の準備と前回の教室で布の配置が決まったので布をカットしました

e0149340_656867.jpg

教室へレースなど小物を持っていき・・小物の配置などを考えながら縫うそうです。


・・・・・

仕事の帰りに打ち合わせに行った旦ちゃん

お土産は「白いたい焼き」

e0149340_6581445.jpg


と・・・

電車の中で読んでいたHanako ♪

e0149340_6592446.jpg


春のお出かけしたいなぁ~~

益子・・上田・松本・小布施・・・京都・・行きたいなぁ~~♪
本で素敵なカフェ見てまったり

なんか旦ちゃんには似合わないぞ~~!
[PR]

by leafyuki | 2010-02-26 23:51

カフーを待ちわびて

娘②から

「お母さん、好きだとおもうよ!」とDVDを貸してくれました。

主演、玉山鉄二・マイコ 「カフーを待ちわびて」

沖縄の青い海と空♪時間が止まったようなまったりした生活
みんな顔見知りの小さな島

カフー・・・はしあわせ・いい知らせ

ほっこりと温かで  イイ感じでした♪

・・・・

お友達からタ大好きなガトーフェスタハラダのホワイトチョコがかかったラスクをもらいました♪

e0149340_0311095.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-02-26 00:31 | シネマ

私の月は・・

用事で川崎に出ると・・ぶらぶらコースに本屋さんに入ります。

で・・できれば本を持ってお茶します。

「月」の本に思わず手が伸びてました。

友人やハーブ教室でお聞きして気になっていた「月」

月の満ち欠けによって起こる変化

神秘的な月


ここに・・私が生まれたときの月はどんな形をしていたか、調べる方法がのっていて

調べてみました。

私の月は満月に向かっていく途中の月齢9

膨らみとやがて満ちることを実感させる月だそうです。

物事に因果の中で、もっともドラマティックに現実が展開する時期だそうです。


もう少し・・・じっくりと月の本・・読みたいです!


・・・・・

実家から美味しい「ソフトかりんとう??」みたいの貰ってきました。

食べ始めたら止まりません♪

熊本の「黒糖 ドーナツ棒」
e0149340_750813.jpg

e0149340_7523565.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-02-25 07:20

TV買っても・・・

一昨日から母の用事で走りまわってましたぁ・・

どうもお友達の家にお茶のみに行って新しい大きなTVがあって話題になり・・・「今、決算どきだからTV買うといいよ!」と聞いてきて・・・

母「TV、買いに連れてって!」と言われ・・・

旦ちゃんに頼んでTV買いに行ってきました。。

旦ちゃんもリビングのTVを息子にあげて、もっと大きいの欲しいとか言っちゃってぇ・・・

買ってしまいました(汗)

アナログTVだから買い替えないとですが・・・キツイですよねぇ・・・・

ウチはマンションで、やっぱり理事会で決めてましたが・・
なんで地デジの切り替えのために大金かけてアンテナ建てないといけないのぉ~~と不満に思ってましたが・・

またまた、実家のアンテナの見積もりを見て唖然!!
コレ!TV1台買えるじゃん!!

なんかTV見るのもお金かかるねぇ!!

とりあえず、フレッツも見積もりしてもらってから検討しようと思ってます・・・
が・・・コレ!年寄りじゃぁ判断できないでしょぉ~~!

TV買ってエコポイントの書類も貰ってきたけど・・・
記入が面倒ですねぇ!
販売員の方から丁寧に説明してもらったけど・・・家に着いたら忘れそうだし(汗)
忘れないうちにTVきたら書類作成にとりかかったけど・・・
やっぱり・・・コレ!もウチの親だったらチンプンカンプンかも!

私だって・・・億劫ですわぁ・・・

友人はどうしてるのかメールで尋ねると

最後に「年寄りたちはお金ないとTV見れないって言ってるよぉ~~」って!


親の確定申告の作成も
何コレ!・・介護保険・健康保険・後期高齢者○○
年金生活者なのに・・ずいぶんと引かれてて・・
でもねぇ・・これも確定申告すれば少ぉ~~し戻ってくるけど・・
面倒でしない人もいっぱいいるでしょうねぇ・・・


愚痴ばかり書いてしまいましたぁ(反省)
[PR]

by leafyuki | 2010-02-23 17:54 | きままにつぶやき

法要へ

義兄の法要へ行ってきました。

早いもので1年

いろいろと1年前の不思議な出来事などを思い出しながら・・

いつも私達を案じてくれた義兄に感謝しながら



千の風のように旅をして菩薩さまに導かれて仏様のもとへ向かっていけますように

そして家族の無事を読経していただくんですね。


・・・・・

昨年、善光寺さんへお参りに行ったときAmeriマムさんにズゥニィさんへ連れて行っていただき

購入してきたクリスマスローズが花を咲かせてくれました♪

とっても良い色で可愛いぃです♪

e0149340_715728.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-02-20 23:02

母とらん展へ

17日に母と東京ドームへらん展に行ってきました。

今回は娘①からチケットを貰い行く事になったのですが
らん好きの母は昔1度チケットを購入して行ったそうです

平日というのに凄い盛況です
e0149340_19375576.jpg

初めに日本大賞!
e0149340_19485856.jpg


まずはディスプレイ部門を歩きます。
ナーセリーや愛好家さんたちの力作ぞろいです!

e0149340_19394984.jpg

手前のランはプリントされてます。

e0149340_19421616.jpg

ランのナイアガラ


e0149340_1943756.jpg

水槽?
e0149340_19435452.jpg

e0149340_19441835.jpg

e0149340_19444591.jpg

e0149340_1946315.jpg

e0149340_19462265.jpg

e0149340_19465761.jpg


凄いでしょ~~
次回は日本のラン部門・個別審査部門もアップします。


17日は・・・私の○○才のバースディですが・・まったく母は気がついてません・・
なんか・・あえて言えず・・スルーしました。
SHOPを見てたら母がランのブローチに見入っていて
自分で作った大島のベストに合いそう~~と手に持っていたので誕生日に逆プレゼントをしました。。
母に誕生日って言いませんでしたが・・
母がらん展とっても嬉しそうだったので来年も連れて行って上げたいなぁ~~

そして旦ちゃんも忘れていて

いつもは食べきれないくらいケーキを買ってきてくれるのですが・・・忘れてて
娘①はケーキ食べに仕事帰りに寄ったのですが・・
娘①「あれぇ~~ケーキがない!!」
旦ちゃん「あるわけないだろ~~」
私・・・・忘れてるなぁ~~

・・・・

って事で昨日・・・娘②が大きなケーキ買ってきてくれました♪

e0149340_19551146.jpg


ケーキ見ても・・・まだ気づかず・・・

旦ちゃん「なんでケーキなんだぁ・・」
私「なんでってなんでよ!!」
旦ちゃん「あ~~先週まで覚えてたのに・・・」と唖然
旦ちゃん「今日、何日だっけ・・」
私『18日ですけど・・・」
旦ちゃん「ごめんなさい・・・おめでとう・・・・・・」
旦ちゃん「忘れた事なかったのに・・」
・・・・・このショボ顔がかなり可笑しい!!
私「大丈夫よ~~前にも1度忘れた事あるわよ~~初めてじゃないし!!」

私「親も年だからか子供の誕生日も忘れちゃうんだねぇ・・・・でも、旦那が忘れるんだからしょうがないわよねぇ・・・」
旦ちゃん「・・・・・・・・・」
でしたぁ(笑)

・・・
お祝いメール・お手紙ありがとうございました♪
[PR]

by leafyuki | 2010-02-19 20:03 | お出かけ

バルサミコ酢

先日、コストコでお買い物の時に

試食・試飲コーナーについ参加してしまい・・・
そして会話をしてしまい・・購入しちゃう事も多々あって

バルサミコ酢販売でサラダをいただき・・・
私「バルサミコ酢って使った事がないのよねぇ~~」
販売員の方にいろいろな用途を説明していただき・・・
その中に「安い肉も柔らかく美味しくなる」に
私「え~~そ~~なんだぁ~~」と購入しちゃいましたぁ・・

e0149340_7105616.jpg


なので・・・お肉を焼くときは・・最後にちょっとバルサミコ酢
で・・・なんでもバルサミコ酢・・入れてみちゃってます・・

が・・・家のものはいつもと変わりなく・・反応は無しです。

これは・・牡蠣のサラダ風
ドレッシングにバルサミコ酢を使ってみました。
e0149340_7121026.jpg



・・・・

コストコ買い物で
娘②が香りが好きという柔軟剤
e0149340_7141559.jpg



・・・・・
娘①がバレンタインに買ってきた「ピエールマルコリーニ」におまけについていたストラップ♪
可愛いぃです♪
e0149340_71614100.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-02-15 23:03 | きままにつぶやき

カップケーキが・・・・

パッチワークの荷物が重くて・・腰に負担が・・・

いたわりながら教室へ行ってきました。

教室はクレージーキルトの配色を見ていただき・・・またまた変更箇所が多々(汗)
型紙を取り直し、配置が決定です。

そして・・

腰の様子が大丈夫??なようだったので・・
かけもちで気学教室へも行ってきました。

休まなくてよかった!
今回は算命学からみた今年の運勢でした。
九気星からだと同じ年の生まれの人は皆同じなのですが
算命学は生まれた日までみるので、それぞれ違うんです。
帰りに教室のお友達とお茶をして教室での解らなかったところを聞いたりいろいろな情報を聞いたり
何せ、習い始めて十何年もなので仲いいんです♪

帰りに東京駅のエキナカでチョコを物色
なんか~~♪試食が沢山できて楽し~~ぃ♪

でも今回・・買うの決めてたんです!

いがらしろみさんプロデュースのカップケーキやさん
「Fairycake Fair 」

バレンタイン用のケーキや塩キャラメル・・など6種類チョイスして
ルンルンで帰って
家にいた娘②に
お土産あるよ~~~と包みを渡すと

娘②「ありゃりゃ~~~~~~~」
娘②「こんな・・・なってます・・・」

あ~~カップの上のデコレーションがぁ~~~~飛んでますぅ

娘②「お母さん・・自転車で帰ってきた?」
私「はい」
娘②「ん・じゃぁ・・しょうがないねぇ・・・」

と1つ食す・・・

私「もう1つどうぞ」

・・・・・

娘②が食してあとを見ると・・・チョコバージョン2つ食べちゃった(汗)

私「なんで・・あんたがチョコ食べたのぉ~~」
娘②「美味しそうだったから!」

・・・・・・

なのでろみさんのカップケーキの写真は撮れませんでした・・
とっても可愛いぃのに・・・

e0149340_17215259.jpg


カップケーキの上にカップがあるといいのになぁ~~
[PR]

by leafyuki | 2010-02-13 23:03 | きままにつぶやき