<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

記念日

昨日は・・・昨年取り寄せた証書から発覚した婚姻届けの記念日

でも・・私・・忘れてました(汗)

昨日は旦ちゃんが仕事収めで食事会
そして。。娘たちがなんだか心待ちにしているビンゴ大会も!
昨年は目覚まし時計

だって娘たち何時だっけ???と聞いてくるんですよぉ~~

旦ちゃんはTV
娘②はデジカメ
私はDS
娘①なんでも

なんですが・・・

台所の掃除をしていると・・旦ちゃん帰宅

ケーキのお土産がぁ2箱

食事会のときはケーキのお土産あり!なので普通

旦ちゃんがケーキを食べ始めるので私も好きなモンブランを!
e0149340_8414172.jpg


旦ちゃん「もう一つ箱があるでしょ」
私「あったねぇ」

もう一つモンブランかったら箱が別だったよ!
旦ちゃん「今日は記念日だからケーキ買ってきた」だって♪

すっかり忘れてました!

私「よ~~く覚えてたねぇ~~」
旦ちゃん「手帳に書いておいた」だって♪

旦ちゃん「結婚何年めだっけ?」
私「まる27年、28年めに突入だねぇ・・・」
旦ちゃん・・・しみじみと・・「ずいぶんと長くいることになるなぁ・・・」
だって・・・どういう意味だぁ・・・

で・・・もう一つのモンブランはコレっ
e0149340_847154.jpg


ケーキは「オー ファン パレ」
お初なので調べてみると・・・おいしいスィーツを使ったお菓子でこのモンブランは「究極のモンブラン」だって
甘さはかなり控えめでトップの栗はとても美味しいです
が・・私には甘さ控えめすぎてものたりないかも・・・

ケーキ2個食べちゃってヤバヤバです(汗)

で・・・・旦ちゃんのビンゴの結果はぁ・・・

デジカメ!
目前でTVが無くなってしまって・・あ~~あと思ってたらビンゴになって
焦って。。
何がいいか・・わからなくなって・・・
デジカメにしたそうな・・・
残ってたの聞いたら・・・DSもあったんだってぇ・・・

あ~~でもこれから娘にデジカメ奪われずにすみます♪
[PR]

by leafyuki | 2009-12-28 08:55 | きままにつぶやき

ミラーミント

メリーX'mas♪

今日も明日も仕事なので・・クリスマスといっても・・・ですが・・・
とりあえず、予約していたケンタのチキンを仕事帰りにとってきて
ワインのつまみにサーモンサンドとジャガベーをさっと作りました・・
e0149340_882226.jpg


e0149340_875833.jpg



娘①から貰った「ミラーミント」が可愛いぃです。
ミラーつきが便利!
e0149340_1452954.jpg
e0149340_1453782.jpg

[PR]

by leafyuki | 2009-12-25 01:52 | 雑貨/電化

イブイブは

イブイブは1月17日で終わってしまうブリヂストン美術館の安井曾太郎展へ行ってきました。

その前に新丸ビルでランチ
e0149340_0595096.jpg

e0149340_101147.jpg

e0149340_104458.jpg

新丸ビルは落ち着いたクリスマスモード

ランチは6Fあるモダンオーストラリアン「Salt」(ソルト)で
前菜・メイン・デザートを何種類かの中からチョイスします。

お店は豪華な感じでスタッフの方が良いです!

まずは塩をまぶした半熟ウズラの卵。すくうようにして食べてくださいと言われ
旦ちゃんが先に食べると・・むせってます(汗)
続いて私が食べると・・・う~~ん納得・・セロリ塩です!
旦ちゃん、セロリ嫌いだし・・・いただいたときにセロリ塩を吸い込んでしまったらしい(汗)
e0149340_1123760.jpg


テーブルのポインセチアが可愛いぃので写真を撮っていると
e0149340_115301.jpg

スタッフの方が記念にと写真を撮ってくれました
・・・・ソファーと服が一体化してます(プッ)
e0149340_116439.jpg


前菜は鮮魚の刺身 選びました。
食べやすいように箸を持ってきてくれました。
e0149340_1144589.jpg


メインはサーモンとコロッケ
e0149340_12227.jpg


デザートはパンナコッタ
e0149340_1225916.jpg


パンとコーヒーはお代わりができます。

ゆっくりとランチをしたら八重洲側に出てブリヂストン美術館へ向かいます。

e0149340_1313338.jpg


肖像画の名手とよばれた画家・・・デッサンやモデルとの交流など紹介されてました。
常展されているルノワールやモネ、ピカソ・・・などもじっくりと鑑賞してきました。

帰りは銀座経由でイブイブのせいか人が沢山

ミキモトのツリーが綺麗
e0149340_1364019.jpg

e0149340_137264.jpg


プランタンでX'masケーキを買って帰宅しました。

が・・・娘②からメールがきて大学の友達とクリパって・・・??
なんだクリスマスパーティの略か!

じゃぁケーキは明日かな~って思ってたら娘①が現れ♪食べました♪
e0149340_1395242.jpg

M-One-Cafeのクリスマスケーキです。
[PR]

by leafyuki | 2009-12-23 23:54 | お散歩

コーヒーメーカー

休みの日・・・だらだらモードでいると・・・
旦ちゃんが何やらお出かけモード・・・

私「どっか行くの?」
旦ちゃん「灯油買ってこようかと思って・・・あ!コストコいくか!」

ただ今、9時半

え~~行くならもう出かけないと・・・混むじゃん!
と・・・
家事も途中で・・・ドタバタと出かけてきました。


コストコでセール品チェックをすると・・
コーヒーメーカーが2000円引き♪
我が家のコーヒーメーカーはタンクのところがひび割れしてきて壊れてきたしぃ・・・
欲しいなぁ・・・と躊躇してたら
旦ちゃんが買ってくれました♪
コレ!私のX’masプレゼントかなぁ・・・
e0149340_137291.jpge0149340_1372757.jpg


とりあえず、ファーマーズテーブルで買ったクロスで覆って♪
e0149340_1385763.jpg



・・・・・

娘①が「とろけるブリオッシュ」というパン?を買ってきてくれました。
家でたべる場合、ラップをせずにレンジでチン
e0149340_141751.jpg


ふわふわでとろける感じ♪
[PR]

by leafyuki | 2009-12-20 23:59 | きままにつぶやき

イルミネーション

洋館を出ると・・もう真っ暗です

近くにある「クリスマストイズ」へ寄りました

e0149340_2135789.jpg


めちゃくちゃ可愛いぃです☆
e0149340_2136063.jpg

e0149340_21362986.jpg

e0149340_2136495.jpg

e0149340_2137741.jpg


元町はホワイトなイルミネーション
e0149340_2138352.jpg

e0149340_21382587.jpg

e0149340_2138402.jpg

e0149340_21451832.jpg

e0149340_21385866.jpg


めちゃくちゃ歩いて・・いつもなら休憩なんだけど・・・
頑張って・・そのまま川崎まで戻って

BGMにジャズが流れる・・・鳥屋さんで二人忘年会♪
ん~~お腹いっぱい食べちゃいました^^

で・・帰りがけに

ラゾーナのイルミネーション

今年は青山テルマとコラボなんだって

歌にあわせたイルミネーションが綺麗でした♪
e0149340_21425083.jpg

e0149340_2143530.jpg


とぉ~~っても長い1日だったけどぉ~~楽しかったわぁ~~♪
すずちゃん、ありがとう♪
[PR]

by leafyuki | 2009-12-19 23:55 | お散歩

山手西洋館 世界のクリスマス2009 ③

「エリスマン邸」・・・・フランス
ブロンズ色の川

e0149340_21172171.jpg

e0149340_21202221.jpg

ピンボケで撮れませんでした(汗)
ピンボケだけど・・・楽譜入れの箪笥が素敵で載せちゃいます!
e0149340_21181635.jpg


5時まであと15分

もう1軒

「山手234番館」・・・・・コスタリカ
世界一幸せな国のクリスマス
・・・
世界一幸せな国なんて素敵ですねぇ
雪もモミの木もないコスタリカは家庭で工夫して飾りつけをするそうです
自然保護政策の先進国を自負しているのも素敵ですね!

e0149340_2125016.jpg

入り口にあった「カレータ」(オリジナルの車輪)  素敵ですねぇ!

窓から覗くと楽しげ♪
e0149340_21275647.jpg


e0149340_21283339.jpg

e0149340_21285888.jpg

e0149340_21292330.jpg

クリスマスもファーストエコなんですって!
[PR]

by leafyuki | 2009-12-19 23:52 | お散歩

山手西洋館 世界のクリスマス2009 ②

なんだか・・・日が暮れてきます。

山手のお家のイルミネーションもチラホラ・・・・

すずちゃんと相変わらず・・・おしゃべりしながらぁ・・

あ!コレっ 仕切弁だって!
e0149340_20581929.jpg


あ~~煙突がいいねぇ~~
e0149340_20595183.jpg


とかとか・・

e0149340_2101667.jpg


「ベーリック・ホール」・・・イギリス
ブリリアントなクリスマス

もう暗くなってきました(汗)イルミネーションが綺麗☆
e0149340_212755.jpg

玄関前はバラが咲いてます
e0149340_2123832.jpg

部屋の中も暗くなってきて写真が上手く撮れません(汗)
e0149340_2131417.jpg

2階の子供部屋の窓にいつも目がいってしまいます♪
私もパッチのクマちゃん作りたいなぁ~~♪
e0149340_2145295.jpge0149340_2151367.jpg


ここは書斎かな~
e0149340_2163715.jpg

e0149340_218524.jpg

e0149340_2191285.jpg


e0149340_2194077.jpg


そして、ここは奥様のお部屋?
e0149340_21101217.jpg

e0149340_2110387.jpg
e0149340_2111721.jpg


e0149340_21114765.jpg
e0149340_2112679.jpg


手作りX'masのリース作りかなぁ~~
私もこういうお部屋欲しいなぁ~~♪
[PR]

by leafyuki | 2009-12-19 23:50 | お散歩

山手西洋館 世界のクリスマス2009 ①

石川町の駅に着くとホームから「外交官の家」が見えます!
e0149340_20341188.jpg


駅を降りて坂道を登ります

まず初めは「ブラフ18番館」・・・イタリア
~愛と平和のクリスマス~
e0149340_2036114.jpg


e0149340_20371035.jpg
e0149340_20381091.jpg

e0149340_20383383.jpg

e0149340_20385489.jpg

e0149340_20393735.jpg


庭伝いに「外交官の家」へいけます
「外交官の家」・・・ノルウェイ
~森と氷のバラード~
e0149340_2042948.jpg


お庭はイングリッシュスタイルなのかなぁ・・
e0149340_2042461.jpg

お庭から眺めるみなとみらい
e0149340_20433432.jpg


e0149340_20453599.jpg

e0149340_2046812.jpg

e0149340_2046295.jpg

e0149340_20465231.jpg

2階から眺めたお庭
e0149340_20472585.jpg
e0149340_2047573.jpg
e0149340_20481881.jpg


居間?ではコンサートされてましたよ。

川崎を出たのが3時・・・閉館時間は5時との事で押せ押せモード
ちょっと諦めてやめようかとよぎりましたが・・・来てよかった!
とぉ~~ても可愛いぃです!
が・・・・いくつ周れるでしょうか・・・(汗)

次は「ベーリックホール」へ向かいます・・・
ちょっと離れてます・・・
[PR]

by leafyuki | 2009-12-19 23:30 | お散歩

ダブル ウェディング リング⑤

今年最後の教室では先生にダブルウェディングリングの布のチェックをしていただき、全体を見て無地布2色を決めました。
全体的におとなしめなのでちょっと濃いめな感じの布で
e0149340_20175117.jpg


本日はかなりハードな1日になりました。

まずはすずちゃんのお友達と川崎でランチ

X'masシーズンの土曜日・・混雑を予想してラゾーナを避け、チネ方面のすずちゃんお勧め「アリアッチ」にしました
e0149340_20221753.jpg

ビールとワイン(私は)で乾杯して
私はペペロンチーノのパスタセット
e0149340_2023391.jpg


すずちゃんのお友達とのランチは短い時間でしたがいろいろと楽しくお話をさせていただきました♪

チネもX'masモード♪
e0149340_2025576.jpg

コンサートもしてましたよ!
e0149340_20262067.jpg


で・・・・・この後・・・すずちゃんと私はぁ計画どおり・・・
横浜・山手の西洋館へ世界のクリスマスめぐりに行くっちゃいましたよぉ~~
[PR]

by leafyuki | 2009-12-19 20:14 | パッチワーク

ダブル ウェディング リング④

17日の仕事休みはストーブでおでんを作りながらチクチク・・・チクチク・・・
e0149340_19424934.jpg


宿題のカーブの部分を縫い終えました^^
e0149340_19382146.jpg


ホッとして旦ちゃんを夕飯を食べていると実家から呼び出し!

なんだか・・・ごちゃごちゃと忙しい日になりました(汗)
e0149340_195049.jpg



翌日・・・娘2が
「お母さん、昨日大変だったねぇ・・・甘いの食べたいでしょぉ」
ってカワイイィX'masケーキのお土産♪
この!小っちゃなケーキ3等分づつして旦ちゃんと3人で食べました♪
e0149340_19462551.jpg

e0149340_19463937.jpg

e0149340_19465163.jpg

[PR]

by leafyuki | 2009-12-18 19:35 | パッチワーク