<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ゲ・・・

久振りの更新になってしまいました(汗)

なんだか・・・毎日が忙しなくって・・・

・・と、いうのも・・・

旦ちゃんが先週 はしごから落ちて怪我しちゃいました。

手首骨折ぅ。

・・・・

怪我の2日前・・

旦ちゃん「自転車通勤するから自転車買ってきてくれよ!ギアつきだぞ!」

私・・・はぁ・・この間出かけたばかりだし・・・あまり¥は使いたくないのになぁ・・

通勤ってかなり距離あるし・・

ショウガナイ・・・ギアつきの27インチ買ってあげましたよ!

でも通勤して2日ではしごから落ちて怪我!

私「自転車通勤で足がガクガクだったんでしょぉ~~~~~~」
旦ちゃん「んな事はない!はしごの確認を怠った!!」

って~~~~~~

旦ちゃん「先生は死ななくてよかったねって言ってたぞ!」

旦ちゃんの怪我は手首骨折のみ
私「打ちみとか擦り傷とかないんだぁ」
旦ちゃん「無いなぁ・・」
・・・・・・
んんんんん地肌の見える前頭葉・・擦り傷っみっけ!
押してみると・・・痛いらしい!!

んんで・・・私の勤めている病院へ転院すると紹介状を貰ってきちゃってぇ・・・
世話のやける旦那だぁ!!

来週は入院して手術です。。
しかも・・・入院日は前から友達と約束していたランチday
んんん・・・ランチ行っちゃおうとおもいます!

バラクラで買ってあげたbookカバー 早速活躍してますよぉ
e0149340_1745431.jpg

[PR]

by leafyuki | 2009-06-30 17:45 | きままにつぶやき

ユッケのいるベランダプチガーデン

とっても暑い1日(汗)

汗だくで仕事から帰って・・

ベランダの植物は大丈夫??と見ると・・・・

あれあれ・・・・

すずらんの鉢植えが大変な事に・・・

e0149340_7263913.jpg


ユッケちゃん・・・横断しましたねぇ・・(汗)

先日は薔薇の鉢植えを押し倒してたしぃ・・(泣)

あれあれ・・・

小人さんも押し倒されましたかぁ・・・

e0149340_728731.jpg


で・・・・ユッケは・・・

お水の中で一休み中
e0149340_7284394.jpg


ウチのベランダは泥だらけです(汗)

オレガノが満開です♪
e0149340_7293720.jpg


今年はバジルが蒸し蒸しすぎてか・・・虫が着きそう(汗)

ラベンダーも風通しを良く・・チョキチョキして
束ねて部屋に吊るすと
イイ香りです♪
e0149340_73132100.jpg


・・・・・・

今日も夕日が綺麗♪
e0149340_7335334.jpg


e0149340_734797.jpg

[PR]

by leafyuki | 2009-06-23 23:23 | ベランダプチガーデン

美ヶ原高原~バラクラ③・・・バラクラのお花

雨の中で生き生きと見えたお花たち♪
e0149340_739193.jpge0149340_739305.jpg



e0149340_745539.jpg
e0149340_7404835.jpg

e0149340_7412083.jpge0149340_7415625.jpg

e0149340_7422338.jpg
e0149340_7425771.jpg


e0149340_7544668.jpg

e0149340_7552119.jpge0149340_7564473.jpg


・・・・・・・・・・・・・


e0149340_74616.jpg
e0149340_748881.jpg



e0149340_7484388.jpge0149340_7491991.jpg


e0149340_7503962.jpge0149340_7575078.jpg
[PR]

by leafyuki | 2009-06-22 07:58 | 旅行

美ヶ原高原~バラクラ②・・・バラクラ・フラワーショー

今回のお出かけは、旦ちゃんがただ今「バラクラ・フラワーショー」が行われているのもしらず(汗)
「今、薔薇綺麗だろう!見にいくか!」からバタバタとお出かけしちゃいました。

生憎の雨

雨だから空いているかなぁ~~と思ったんだけど・・・オープンの9時ごろ着いたのにもう凄い人!
流石!人気ありますねぇ~~

入り口ではバグパイプのオープニングファンファーレ♪

e0149340_6594760.jpg


e0149340_715671.jpg


いつも天井を仰いでしまうエントランス・シンボルツリーの黄金アカシアがとっても素敵!
e0149340_71144.jpg


出店も沢山出ていてお祭りです♪


e0149340_745168.jpg

e0149340_752150.jpg


e0149340_762814.jpg


パーゴラのあるテラスにくるとお花たちが溢れてます♪

e0149340_79112.jpg

薔薇のトンネルはまだ少し早いかな・・
横に入るとハーブガーデン
e0149340_710426.jpg


e0149340_7104777.jpg

今回は予約できなかったリストランテ ジャルディーン 
e0149340_7132261.jpg
e0149340_7154332.jpg


テーブルにプチトマトが可愛いぃ♪
e0149340_71815100.jpg



メドウは自然でとってもいいかんじ♪
雨でなかったらベンチに座ってまったりしたい!
e0149340_7202924.jpg

e0149340_7205187.jpg


イベントホールでは素敵な歌声が聞こえてきます♪

紫陽花のコンテナーもとっても素敵です。
e0149340_72349100.jpg


e0149340_722892.jpg


カボゼの薔薇は満開です
e0149340_726198.jpg


e0149340_727485.jpg

e0149340_728431.jpg


ガーデンセンターではセミナーの準備でしょうかケイ山田さんがいらっしゃいましたよ!

ハーブの先生が薔薇を撮るのは曇りの日の方が良いとおっしゃっていたのを思い出し・雨の日でも大丈夫かなぁ~~
雨の日にお花たちを撮っていると・・・なんだか雨も喜んでいるように見えて生き生きした感じでした
③でお花たちを見てください♪
[PR]

by leafyuki | 2009-06-22 07:33 | 旅行

美ヶ原高原~バラクラ①・・・美ヶ原

美ヶ原高原~バラクラへ行ってきました。

鎌倉からと連ちゃんでちょっとハードになってしまいましたが(汗)

標高2000mの台地となって広がる美ヶ原。

高速で松本でおり・・・くねくねとした山道をのぼり山頂に近づいてくるとれんげツツジが満開です。
e0149340_2050295.jpg


そして視界が広がってくると・・可愛いぃ丘が・・「思い出の丘」
e0149340_20541196.jpg


ハイキングのスタート地点「美ヶ原駐車場」に着くとスニーカーに履き替え
まずは売店でランチ・・きのこそば♪

そしてお「王ヶ鼻」へ向かいます!

なんだか道がゴツゴツ(汗)

空気薄くなぁ~~い!!とか汗・・汗・・

でもこの景色!気持ちぃいいいい~~♪
e0149340_214784.jpg


山道歩いて・・・横の細い道を抜けると

凄い!急に岩場が現れます・・・「王ヶ鼻」
e0149340_219489.jpg


「王ヶ鼻」からは松本市内が一望できます。。
e0149340_21101553.jpg

高いところに苦手な私は怖い!!

ちょっとここで・・・コーヒーtime
コーヒーとゆで卵食べたよ♪
e0149340_21113459.jpg


さぁ~次は王ヶ頭ホテル方面へ向かいます

下ったかと思ったらまた登り登り

高山植物眺めたり・・・空がとっても近いのを感じたり♪

e0149340_2118620.jpg

遠くに「王ヶ頭ホテル」が見えます
沢山のテレビ中継塔があります!

王ヶ頭ホテルに着くと・・とても広~~い草原!

e0149340_21234720.jpg


空に近い牧場ですねぇ♪
牛も気持ちよさそぉ~~

e0149340_2124461.jpg


e0149340_2125181.jpg


広い広い草原を歩いて「美しの塔」へ向かいます♪・・・・が長い長い(汗)

e0149340_21271856.jpg


ここで・・ちょっとポッキーなど食べながらまったりまったりして・・・

さぁ~~来た道をもどります!・・・がず~~っと登りなんだよねぇ・・(汗)

お馬さんっ見たり
e0149340_2130262.jpg


牛さん見たり
e0149340_21305984.jpg

頑張って歩きます!・・・牛さんが見てるから・・んんん・・
e0149340_21313016.jpg


空に近いぶん・・紫外線も強い感じです!

「王ヶ頭ホテル」につくと・・・ここで休憩♪
手作りヨーグルトたべて元気回復??して・・本日の宿へ向かいました。

途中、諏訪のSAで日帰り温泉に入りました!
こじんまりした温泉で10人くらいはいれるのかなぁ~~
良いお湯で・・諏訪湖を眺めながら入ってきましたよ♪

しっかり3時間は歩きましたよぉ~~
[PR]

by leafyuki | 2009-06-21 21:41 | 旅行

紫陽花を見に行ってきました♪

先日、手作り品を置いていただいた辻堂のパッチワーク教室の先生から作品展の葉書が届きました♪
e0149340_22413418.jpg


丁度、紫陽花の時期♪

すずちゃんと鎌倉で紫陽花を見てから作品展へ行こう!となり行ってきました♪

最寄の駅からお得なフリー切符を買って

江ノ電に乗って極楽寺駅を降り、極楽寺へ
e0149340_2284926.jpg


e0149340_229413.jpg


極楽寺は茅葺の門がとても良い感じです。
e0149340_2295053.jpg

門をくぐると小道の両脇は桜の木、日陰になってとても涼しかったです。


そして、紫陽花の見事な成就院へ

成就院は坂を上って行きます。その坂の両脇は見事な紫陽花です!
先には海が見えます。
e0149340_22132257.jpg


沢山の種類の紫陽花です!
e0149340_2215124.jpge0149340_22151868.jpg


e0149340_22154873.jpg
e0149340_2216329.jpg



e0149340_22172543.jpg

e0149340_22175249.jpg


e0149340_22182144.jpg
e0149340_22184835.jpg



そして、長谷寺へゆっくりと向かいます。

e0149340_2221175.jpg

紫陽花と赤いポストがとっても良い感じ♪
e0149340_22214780.jpg

お団子の美味しい力餅屋さん♪

紫陽花の中を走る江ノ電
e0149340_22231529.jpg


長谷寺に入るとお庭がステキです。
e0149340_22251521.jpg

階段を登って紫陽花のある展望散策路へ向かいます。
e0149340_22263297.jpg


すずちゃんと観音堂、大黒堂でお参りをして

紫陽花散策

e0149340_22283596.jpg


凄いです!
e0149340_22291173.jpg

e0149340_22294090.jpg

e0149340_223026.jpg

e0149340_22304242.jpg


紫陽花をたっぷり堪能して降りてくると・・・すずちゃんが・・・変わった赤いトンボ発見!
凄いのぉ全部・・真っ赤っか・・・
e0149340_22314268.jpg

e0149340_22322153.jpg


弁天窟でまたお参り・・・ちょっと暗めで怖いような・・・洞窟で暑さもしのんで・・

江ノ電乗って鎌倉へ戻って・・・
久しぶりに駅から見えたCafe RONDINO
Cafe RONDINOのプリンが食べたくなっちゃって♪ここでランチ♪
e0149340_2233395.jpg

e0149340_22342511.jpg
e0149340_22344029.jpg


パッチワークの作品展は
私達が習っている作品と同じなのでとっても勉強になり参考になりました。
沢山の作品を見るのって大事ですね!


すずちゃん♪とっても楽しかったねぇ~~
今度は秋頃・・行きましょうねぇ♪
[PR]

by leafyuki | 2009-06-19 22:41 | お散歩

カテドラルウィンドウ①

なかなか決められなかった布決め。

Ameriマムさんのアドバイスで気が楽になり・・・楽しもうと!

全柄変えから3色配色に変更し・・

恐る恐る先生に配色を見せると・・・

教室が忙しかったせいか??すんなりと決まりました(ホッ)

e0149340_1514612.jpg


これから纏り作業が続きますが・・・面倒ですねぇ(汗)

e0149340_153045.jpg

[PR]

by leafyuki | 2009-06-18 01:53 | パッチワーク

ペンタゴン ボール

ペンタゴンボール

12枚の5角形の型紙をとり、ペーパーライナー方式で12枚かがりあわせます。

まずは1辺が4センチの五角形の型紙をつくり12枚とります。
布は6種類を2枚ずつ選び、型紙にしつけをかけます。
e0149340_1422374.jpg

中心の布を決め6種類の布がかぶらないようにかがっていきます。
e0149340_1424575.jpg

2組を合わせるときダブらないように2柄づらして合わせます。
e0149340_143976.jpg


e0149340_1432527.jpg

綿詰め用に2辺のこしてかがります。
e0149340_1434090.jpg


・・・布の詰め加減を先生にチェックしてもらってから出来上がりです。
[PR]

by leafyuki | 2009-06-18 01:47 | パッチワーク

お天気なのに・・

お天気の良い・・お仕事お休みday

バンバン洗濯して・・・家に籠もって旦ちゃんの仕事の帳簿整理

朝から夕方まで・・・・ず~~っと!にらめっこしてました!

おかげで手は痺れるし・・目はしょぼしょぼ

・・・って溜め込むのがいけないんですけどねぇ(汗)



伝票とにらめっこしていると・・・・

ベランダの住人・・ユッケちゃんも様子を伺いに・・・(笑)

e0149340_793567.jpg


お天気も良いし・・甲羅をたわしでゴシゴシしちゃうと・・逃げる逃げる(笑)

午後は日向ぼっこ

e0149340_711472.jpg

最近、食欲がないみたいで・・ちょっと心配!



あ~~と溜息つきながら夕食の準備に取り掛かるとFちゃんからメールが

お天気の良い・・お出かけ日和♪

川口湖へ遊びに行ってるとのことで富士山のシャメ付き♪・・いいな・・いいなぁ♪
Fちゃん!存分に楽しんでくれたまえ!

あ~~~緑を求めてお出かけしたいなぁ~~


帳簿整理のほうは自分的なノルマは達成かなぁ♪

今日の夕日・・とっても綺麗☆
e0149340_7224692.jpg



・・・・・・・・・・・・・

昨日のパイプクリーナーはコレ!
e0149340_7121939.jpg


私は昔の針金にたわしみたいのがついてるのを想像して買いに行ったんだけど無くて
e0149340_7135739.jpg

これをグルグルしながら掃除したんだけど
掃除しながら・・・なんだかパイプが傷つきそうと・・途中で止めちゃったぁ
[PR]

by leafyuki | 2009-06-12 23:05

ヒヤヒヤでした・・

出勤前にベランダで水やりをしていると・・

ポタポタとなんだか不吉な音

もしかして・・階下へ続く雨どい?のパイプが詰まってる??(泣)

みると・・

蓋は亀さんが移動させてるし(汗)

詰まってる感じ(汗)

とりあえず時間ないので・・ホジホジして・・


職場でこのことを話すとマンションに住んでいるものは、マンションの高圧洗浄のときにベランダの配管も洗浄するそう!
ウチのマンションは1度もベランダ洗浄はしてないんだよねぇ・・・

帰りのホームセンターでパイプクリーナーを購入して
また・・お掃除

・・大丈夫か心配ですが・またおかしかったら・・・クリーナーでお掃除かなぁ・・(汗)


・・・・・・・・・

友人から手作りぞうりを貰いました♪
今の季節はコレッがイイですよねぇ♪
e0149340_027358.jpg

[PR]

by leafyuki | 2009-06-10 23:11 | きままにつぶやき