<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

インテリア開運法

昨日は、日中はず~~~っとパッチワークの宿題

そして夕方から気学教室へ行ってきました。

前回から風水を習ってます。

個人個人の生まれからみた、家相での吉方や
玄関の位置からの吉方

今回インテリアからみた開運法
ビジネス編や寝室

そして・・・宝くじはどこにしまったほうが良い!!(笑)
この間・・グリーンジャンボを買ったので・・・早速実践しないと(笑)

・・・・・・
今回は教室を早めに切り上げてみんなで食事会

先生のお知り合いのお店、韓国料理店へ行ってきました。
キムチ・ナムル・とろけるお肉・海草のプリプリするサラダ・チャプチェ・スープ・デザート・・・・
そして虎マッコルリ・・・・美味しかったです♪

食欲の○○・・・続いてます(汗)
[PR]

by leafyuki | 2009-02-28 07:12 | 気学

サンボンネット スー ②

アップリケ作業まで終わりました・・・宿題セーフ(汗)

e0149340_6502419.jpge0149340_6503531.jpg

アップリケの曲線をだしたり・・・凹凸部分にアクセク(汗)
アップリケの上にアップリケ・・・え・・どの辺だっけ・・・(汗)
なので・・・適当に・・・

でもスーちゃん可愛いぃ♪
テキストでなく・・・自分で好き!に手作りなら楽しそう♪

まだ、周りにボーダーをつけてキルト作業があります。
テキストではクッション仕立てになってますが、額に入れて壁飾りにしようと思ってます。


・・・・・・・・・・
先日のあんみつで、黒蜜が残っていたので
杏仁豆腐にきな粉と黒蜜をかけて食べてみました
なかなか合いますよ♪
e0149340_6581360.jpg

[PR]

by leafyuki | 2009-02-27 23:47 | パッチワーク

7つの贈り物

今日は私と父の確定申告の提出へ行ってきました。

朝、出かける準備をしていると・・・娘②がお目覚め・・

私「今日の予定は?」
娘②「何もないよぉ」
私「申告書を提出に川崎行くけど・・行く?」
娘②「いいよぉ~~」

とのことで一緒に行ってきました。

提出が終わると・・まだお昼まえ

私「そういえば・・今日はレディスディだねぇ・・」

とりあえず・・・チネチッタで上演時間チェック!
娘が見たかった「余命」私の見たかった「おくりびと」両方とも時間が合わず

ん・・じゃあランチしよっか・・・

娘②が行きたかったチッタにある「ピッツァ サルヴァトーレ クオモ&グリル」へ
イタリアン&チャイニーズブッフェです。
ピザは釜焼きのアツアツが食べられました♪

お皿に山盛りで2皿食べちゃいましたぁ・・・
あ~~あ~~もうすぐ健康診断なのにヤバイです(汗)

e0149340_0522476.jpg
e0149340_0524324.jpg
e0149340_0525526.jpg


ふたりして・・・お腹パンパンです(笑)

娘チネから持ってきたパンフをチェックしていると・・
イイ時間にウィル・スミスの「7つの贈り物」が・・・・
充分間に合って・・・・夕飯の時間に間に合います!

で・・・観ました

とっても良い映画でした。
始め・・ストーリーがつかめず????でしたが・・・
だんだん惹きつけられ・・・最後は涙涙でした
[PR]

by leafyuki | 2009-02-25 23:43 | シネマ

池上梅園へ③

梅園を後にして本門寺へ向かう途中

行列をつくるお店が・・・・

e0149340_844970.jpg


寒天みつ豆材料製造卸「村田商店」

買ってみました♪
あんみつ6人前・・1100円♪

e0149340_871951.jpg


2日に分けて「あんみつ」食べましたよん♪

e0149340_8909.jpg

e0149340_894885.jpg

[PR]

by leafyuki | 2009-02-25 08:10 | お散歩

池上梅園へ②

池上梅園は東京都大田区にある池上本門寺の西側にあり、第二京浜国道から直ぐです。

大田区に住んでいたこともあるのに・・梅園の存在も知らず・・訪れたのは初めて

戦前までは北半分は日本画家伊東深水の自宅兼アトリエだったそうですが戦災で消失。
戦後は個人所有でしたが庭園として残すことを条件に譲渡されたそうです。
現在梅の木は370本あり30種あまり楽しむことができるそうです。

日曜日はぽかぽか陽気で暖かく・・沢山の人が散策してました。
e0149340_7490100.jpg

丘陵斜面を利用しているので入場すると一面梅の木です♪
が・・・梅の満開は過ぎたようです・・・

e0149340_752572.jpg


斜面を上ると
e0149340_7505824.jpg


敷地内に茶室も2つ、和室が1つあり和のお庭も楽しめます。
e0149340_7554761.jpg
e0149340_7563159.jpg
e0149340_7565981.jpg


梅のたもとで咲いていた福寿草もぽかぽか陽気を楽しんでいるようにみえました♪
e0149340_7573510.jpg


e0149340_7584988.jpg

e0149340_7592818.jpg


入場料100円・・・65歳以上は無料
[PR]

by leafyuki | 2009-02-25 08:02 | お散歩

池上梅園へ①

ブログ更新が怠ってます・・・

22日の穏やかな日曜日
東京都大田区にあります「池上梅園」へ梅のお花を見に行ってきました。

午前中に母の用事があったので、その用を済ませるとお昼ちかく
では梅園に行く前に
お気に入りの「クッチーナ イル テット」でランチ♪
今日は旦ちゃんと二人なので
取り皿をいただいて2種類のパスタを
前回も「ワォ」と思ったのですが
始めに出てくるサラダがボリュームあります♪
e0149340_7305340.jpg

そして、石釜で温められたフォカッチャが出てきます。
注文したパスタは桜海老と菜の花のペペロンチーノとタコとカブのアラビアータ
e0149340_7315454.jpg
e0149340_7321178.jpg



前回のメニューと変わっているのが嬉しいです♪

そしてデザートは自家製プリン(黒ゴマ)
e0149340_8151327.jpg


お味もとっても良いし、このお値段なら安いのでは!
食しながら・・石釜なのにピザ頼んでないねぇ・・次回はピザとパスタにしよう!
[PR]

by leafyuki | 2009-02-25 07:39 | お散歩

日差しがあったかい

寒暖の差が激しいですが・・・

Ameriマムさんからいただいた♪球根が芽を出してきました♪

無事に育ってくれるといいなぁ~~♪

e0149340_791862.jpg


e0149340_793475.jpg


e0149340_794947.jpg

[PR]

by leafyuki | 2009-02-22 07:10 | ベランダプチガーデン

サンボンネット スー ①

なかなかパッチワークの宿題ができず・・・(汗)
娘からの遊びの誘いを断って・・宿題に専念しました。。

スーちゃんとビリー君の型紙をフリーザーペーパーにとり、布にアイロンで貼り付け型につける。。
これが・・細かくって・・・手が熱いです(汗)

e0149340_705453.jpg
e0149340_713319.jpg


そして、薄く写した土台の布の上に下から布に合わせた糸でアップリケ作業です。

e0149340_744898.jpg


今日はここまで・・・

e0149340_733039.jpg

[PR]

by leafyuki | 2009-02-21 23:56 | パッチワーク

少年メリケンサック

すずちゃんと「少年メリケンサック」を観てきました♪

今日はレディスディという事もあってチケット売り場は並んでいたんだけど・・お客さんは分散かなぁ~
映画館の中はゆったり気分で観ることができました。
映画はちょうど私と同じお年頃のオッサンぞろいのパンクバンドを可愛いぃ宮崎あおいちゃんが全国ツアーを敢行する物語。
オッサンになっても気持ちは昔のまま!だけど・・・もう昔のようにはいかない!
けど・・それなりに頑張ってる姿がいいかも!
私も気持ちは昔のままなんだけどなぁ・・・・(汗)

今日行ったチネチッタはやっぱりいい感じ♪
e0149340_016566.jpg

お花屋さんも可愛いくってすずちゃんとお花鑑賞
e0149340_0164465.jpg

そして誕生日祝いにランチをご馳走になりました♪
e0149340_0173243.jpg

アボカトとサーモンの五穀米丼
今日も楽しいトーク全開♪楽しかったわぁ~~
すずちゃん、ありがとう♪
また、映画観に連れていってね!

帰宅すると・・・ポストにいつも温かく接していただいているAmeriマムさんからお届けものが♪
e0149340_022492.jpg

封筒をみて、まず感激♪
私の好きな「赤毛のアン」の切手♪
そして心温まるプレゼント♪
マムさん、ありがとうございます♪
[PR]

by leafyuki | 2009-02-19 00:24 | お出かけ

ぴったりに!

朝、娘②がおきてくると・・
「たんおめ!」

・・・???

そうです今日はmy birthday
ぴったりな区切りの良い年になりました(汗)

今日は旦ちゃんは仕事から帰宅すると軽い食事をとってまたお出かけ予定だったので
ワンタンスープにチャーハンでもと夕飯を作っていると・・
娘②が帰宅
娘②「今日は誕生日なのにご馳走じゃなくていいの?」
私「よいよ~~」
娘②「父が出かけたら近くに食べに行こう!」
と・・・旦ちゃんが外出した後に娘②にご馳走になりました♪

旦ちゃんからはケーキのお土産
e0149340_1304045.jpg

久しぶりに「フ~~~」ってしましたが1発で消えず何度も・・・(汗)
娘②「年だな!!」って(汗)

気持ちを新たにフレッシュな気分で??がんばろ~~かなぁ~~

って花粉でかなりダウンしており・・また新人研修でかなり疲れてます(汗)

熟女会^^のメンバーからの温かいお祝いメールやカードありがとうございました♪
これからも沢山遊んでね♪

娘①からはアフタヌーンティの春らしいtrabel bagとワンピース
e0149340_1331242.jpg

説明書にはガイドブック2冊とベットボトルも入るそうです♪
e0149340_1361427.jpg

お出かけがしたくなります♪
[PR]

by leafyuki | 2009-02-17 23:16 | きままにつぶやき