カテゴリ:おいしい・お気に入りなお店( 19 )

ランチは

1ヶ月ぶりのパッチワーク教室でした。

トラプントとスカラップキルトの提出をして、

はなみずきのbagの綿の詰め加減と高等科での残っている作品、ダブルウェディング リングの裏布とバイアス用にオリジナルクロスを購入してきました。

教室のあとは

Raffineでランチしながらホット一息です。
e0149340_832087.jpg

e0149340_832932.jpg

e0149340_834192.jpg


教室の生徒さんも被災された方もおり、
また、主人たちの仕事も影響が出ており・・
で、不安な毎日ですが・・・
頑張れ!
沈まないで!
頑張って!
[PR]

by leafyuki | 2011-04-09 23:56 | おいしい・お気に入りなお店

ご祈祷とランチ

今日は葛飾区にあります天王宮さんにご祈祷をしていただきに行ってきました。

家の八方除け、主人や子供たちのご祈祷、そして宮司さんに声をかけていただき身につけていた水晶のブレスレットも浄化していただきました。


帰りに高速に乗りながら、
e0149340_0542971.jpg

ちょうどお昼時だったのでランチをどうする?になり

高速を銀座で降り・・・お寿司?

それとも、お友達の知り合いのお店のイタリア料理「バッフォ」に行く?となり

私のおぼろげな記憶をたどりながら歌舞伎座の裏の方にあります「バッフォ」に行ってきました。

e0149340_1654847.jpg


ランチコースでは前菜、メインはいくつかのメニューから1つ選びます。
「ピッツァ マルゲリータ」と「スパゲティ 甘エビのトマトクリームソース」を選びました。
パン、ドルチェ、カフェです。



前菜
e0149340_15553563.jpg

鯛のカルパッチョ、あさりと洋ナシ・牛肉・・細かく説明していただいなのですが忘れました(汗)

マルゲリータ
e0149340_1613454.jpg

スパゲティ 甘エビのトマトクリームソース・・・ソースが最高!
e0149340_1621875.jpg


ドルチェ
e0149340_1643170.jpg



とっても美味しいぃランチでした♪
[PR]

by leafyuki | 2011-01-16 16:07 | おいしい・お気に入りなお店

クッチーナ イル テットで

今日の秋の散歩は「東京都庭園美術館」にしました。

起きてきた娘②へこの予定を話すと喜んで参加です。

まずはランチです。

鹿島田にあります「クッチーナ イル テット」で開店時間に合わせてGO

前菜のサラダとフォカッチャ
e0149340_22505960.jpge0149340_22511161.jpg


メインは
マルゲリータ
e0149340_2252367.jpg

小柱としめじ、みょうがのペペロンチーノ
e0149340_22531188.jpg

ツナと揚げなす・ケーパのスパゲティ ルッコラ添え
e0149340_22543774.jpg


取り皿をいただいて3種を楽しみました。

デザートは自家製プリンです
e0149340_22552225.jpg



さぁ~目黒にあります「東京都庭園美術館」へ向かいます♪
[PR]

by leafyuki | 2010-11-21 22:56 | おいしい・お気に入りなお店

ランチは

教室後のランチは「Raffine」さんへ♪

今回の教室は3週間ぶり

すずちゃんと話すこともいっぱいあって♪

まずはビールで乾杯♪

e0149340_15132343.jpg


前菜のサラダとパテ
私、パテってちょっと苦手なんだけど・・Raffineさんのパテ美味しかったです!
e0149340_15141169.jpg

今日のパスタはやりいかとキノコのトマトソース
e0149340_1515076.jpg

そして、カボチャのプリン♪
e0149340_15155035.jpg


すずちゃんと美味しいねぇ~~の連発です

お教室と楽しいランチにとっても至福です♪
[PR]

by leafyuki | 2010-11-13 23:40 | おいしい・お気に入りなお店

Raffine'

教室のあとは♪お楽しみのランチ♪

「今日はどうするぅ?」とニコニコ♪

いつも混んでいてなかなか入れない「Raffine」さんを覗くと
e0149340_7591929.jpg


今日は入れる♪

「二皿コース」のお魚を選びました。

前菜は
e0149340_7594467.jpg

わぁ~とっても可愛いぃ♪
自家製のサーモンなど・・・美味しいものが色々と楽しめました。

e0149340_812498.jpg


メインは
e0149340_81988.jpg

「ホウボウとホタテのポワレ」

すずちゃんと楽しいお話をしながら美味しいのを頂いて至福な時間です♪

デザートも
e0149340_833949.jpg

説明をしていただいたのに・・・忘れてしまいましたが(汗)
チーズが入ったプリンとショコラ系??
コーヒーをいただきながら

喉越しも良く完食です。

課題に追われるのはキツイけど・・・この教室通いがストレス解消になってます♪
すずちゃん、これからも宜しくね!
[PR]

by leafyuki | 2010-10-09 23:55 | おいしい・お気に入りなお店

芋きん

「芋きん」と「いもくりロール」をいただきました。
久ぶりに「芋きん」食べました♪
e0149340_7344237.jpg

e0149340_7345836.jpg


初めて頂いたとき・・・美味しくって東京駅の大丸までわざわざ買いに行ったり

目の前で焼いているのを見ながら並んで買ったりして

中のおいもが金時で美味しいですよねぇ~

オーブントースターで温めて

e0149340_7382418.jpg


美味しいです♪

・・・・

今朝の空・・・雲が二つに分かれてます
e0149340_7465312.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-09-17 23:31 | おいしい・お気に入りなお店

誕生会

旦ちゃんと娘②♪二人の誕生会ランチに行ってきました♪

場所は娘②の希望で横浜外人墓地まえの山手十番館で♪

元町に車を止めて

暑さを凌ぎながら・・元町公園を歩きました・・・
(このコース初めてです)

今まで気がつかなかったんだけど・・・プールがあるんですねぇ!

e0149340_1620416.jpg


と~~っても気持ち良さそう!

木々に覆われていて暑さもホント凌げます
e0149340_16212156.jpg


そして・・「山手80番館遺跡」
e0149340_16223791.jpg


ここを登ると、「エリスマン邸」に出ます
e0149340_16233091.jpg


「山手234番館」
e0149340_16242316.jpg


・・
e0149340_16244155.jpg


・・教会
e0149340_1625381.jpg


「山手資料館」
e0149340_16252911.jpg


そして
「山手十番館」
e0149340_1626420.jpg


窓際の席を案内していただき景色がとっても良いです

e0149340_1628298.jpg


手前は外人墓地です。

e0149340_162935.jpg


ランチは
e0149340_16294522.jpge0149340_1630317.jpg


カブにつめたサーモンのタルタル サラダ仕立て
と、自家製パン
e0149340_16313022.jpg
e0149340_16314736.jpg



ジャガイモとトマトのスープとすずきのポワレ
e0149340_1632514.jpg

かぼちゃのプリンのジャージー牛乳の氷菓を添えて

とっても美味しいかったです。

食事中に時計台から「赤い靴」のメロディが流れ・・
この歌詞って怖い??という話題になり・・
娘がiフォンから歌詞の由来とかを調べて・・え~~となったり・・・
iフォンでパチパチ写真とったり・・・音楽聞けるし・・・
いいないいな・・・欲しいな~とアピールしたり・・・
たわいもない会話で楽しいひと時を過ごせました。

娘がココを選んだ理由にデザートのケーキを好きなだけいただけるって言うのがあったんですが・・
メニューに無くて(残念!!)

お店の方に伺ったら・・・5年位前に無くなってしまったんですって!・・残念
[PR]

by leafyuki | 2010-08-22 16:45 | おいしい・お気に入りなお店

バームクーヘン

バームクーヘン

固めなしっとり 年輪をはがすように食べるバームクーヘンも好き!

でも♪

先日、川崎ラゾーナ買った「治一郎」のとろけるようなバームクーヘンも好きです♪

e0149340_774955.jpg

e0149340_781542.jpg


川崎ラゾーナ店では試食がはじまるとアットいう間に無くなってしまいます!
[PR]

by leafyuki | 2010-07-24 07:09 | おいしい・お気に入りなお店

ラウレッタさんへ

髪の毛が気になりだすと・・我慢が出来なくなって・・・

電話予約をして毛染めとカットに川崎にあるラウレッタさんへ行ってきました♪

今から家をでると時間に余裕があるわぁ♪とまずはラゾーナの本やさんで「テレビでハングル講座」8月号を購入!・・・・って身になってなく(汗)見てるだけなんですけど・・(汗)

そして同じフロアにあるFちゃんから教えてもらったバームクーヘンの「治一郎」で試食をさせていただきながらお買い物・・・とてもしっとりしていて、口のなかでとろけて・・我が家でブームです♪

で・・BEを眺めながら・・・地下街におり・・・宝くじを購入の・・・

ダイスに行ってユニクロで仕事用のポロを購入・・・

そして・・・モアーズにより百均で物色・・・ありました♪B4のケースとカバー♪
色々なところで探してたんですが・・見つからず・・モアーズのお店は品揃えが多いのかな♪
で・・ブックオフでまた物色♪
何十年前のお料理本をゲットして満足♪

。。。
て事してたら・・・予約時間に(汗)
・・・あ~~ランチもする予定だったのに昼抜きです(汗)

e0149340_1112585.jpg


ラウレッタさんで毛染め・カットしていただき♪とってもスッキリです♪
母・娘・旦ちゃんも本田さんファンで先日は立て続けに3人お世話になったみたいです。。
3人ともまったく知らずに行ったんですけど・・笑えます。。
本田さん・・ありがとう♪

お店をでるとチッタはお祭りみたいな感じ!

近くにあるさいか屋はユザワヤが入ったようで・・・ここも見てきました。
布・ビーズ・ミシン・・・蒲田のようにはいきませんが川崎で用が足せそうです!

川崎1週しちゃった感じです

バーゲンを物色しながら可愛いぃウェッジソール買っちゃった♪
e0149340_11215941.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-07-17 23:52 | おいしい・お気に入りなお店

ベィビューランチ

昨日は窓を開けると白銀?の世界
e0149340_2034066.jpg


娘②の高校Pとの横浜ランチ・・・ちょっと心配でしたが
電車の遅延もなく出かけられました(ほっ)


今回はお引越ししてしまうお友達がいるので、「ランチ&お別れ会」

ランチ場所は横浜駅から直ぐの横浜ベィシェラトン28階 ベィビュー
ネットで調べていたら・・なんと火曜日は女性4名以上で25パーセントoff♪

28階からの眺めは一面白銀の世界って感じでした。
ランドマークタワーや港も一望できて最高でした。

メニューは前菜3種から1つ スープ メイン3種から1つ
デザートはブッフェでお好きなだけ♪に飲みものでした♪

いつものように楽しいトークと今回は記念に色紙を用意してくれたのでカキコしたり
あっという間のひとときでした

前回同様 デジカメであまり撮ってません・・
メインのお肉料理とメインのリゾット
e0149340_20442921.jpg

e0149340_20453558.jpg


とっても美味しくってお勧めです!
[PR]

by leafyuki | 2010-02-03 20:47 | おいしい・お気に入りなお店