カテゴリ:お散歩( 44 )

よこはまさんぽ

旦ちゃんが日曜日どうする?って言うんで・・

気学カレンダーをみて

んじゃぁ南へランチへ行こうか!

と元町の「スタージュエリー」へ行ってきました。

e0149340_1143098.jpg


1階はブライダルパーティーがあるようで2階へ案内されました。
e0149340_1152076.jpg

e0149340_1243139.jpg


ランチは「ジュエリーBOX」

e0149340_1154927.jpg

e0149340_1164257.jpg


久ぶりに元町をぶらぶらして

元町ユニオンがリニューアルしてました。

街頭で列・・・近寄ると・・ビタミンウォーターを配布してたので並んでもらってきました
呼び込みの人が「倒れる前に水分補給をしましょ~~」って言ってたので

私「並んでるだけで・・暑くて倒れそうだよ!」って言うと
旦ちゃん「なら、並ばなきゃいいだろうって」
私・・(汗)

順番が来て、ボードを見せられて「今の気分は?」
に・・・
「ヘロヘロ」を挿すとビタミンC+カテキンのドリンクを
「ダイエットにもいいですよぉ~~」とニコニコされて言われてしまった(汗)


帰宅するにはまだ早いので

桜木町で降りて「横浜ブルグ13」で「ハリーポッター」見てきました。

ヒヤヒヤ・・ドキドキで目パッチリ
3Dで見たら迫力ありそうですねぇ!
[PR]

by leafyuki | 2011-08-08 01:28 | お散歩

銀座で待ち合わせ

娘①が午前中、銀座に用事があるというので、その後・・・銀座あたりをぶらぶらとすることにしました。

プランタンで待ち合わせをし・・

まず、銀座マロニエゲートでショッピングとハンズのところで「ハリーポッター」の表紙を書いた方のパステル画が展示販売されているとの事で鑑賞してきました。

ランチは娘①のチョイスの中から・・お店の名前が気に入った♪「SUZU CAFE」がいい~~♪と

途中、

キルフェボンのお店を覗き

e0149340_2052122.jpg

キルフェボンの付録本が出てるんですねぇ~
お弁当bagがとても可愛いかったです!

お気に入りの「fredy」を覗き、

トレシャスにあります「SUZU CAFE」へ行きました♪・・・すずちゃん、今度行きましょう~~♪
e0149340_20554523.jpg


お店に入ると
e0149340_20561688.jpg

イイ感じでしょぉ~~♪
店内も可愛いぃですよぉ

e0149340_2057256.jpg


私は「リゾットランチ」
e0149340_20573984.jpg

娘は「OSAKANAプレート」
e0149340_20582177.jpg

そしてデザート
e0149340_20585893.jpg


美味しくて、可愛くて、居心地の良いお店でした。
e0149340_20595441.jpg


なにやら、浴衣姿の方が多いなぁ~と思ったら

「ゆかたで銀ぶら2011」のイベントで色々な特典があるようでしたよ!

氷のディスプレイも素敵でしたよ
e0149340_2133190.jpg


そして

三菱一号館で「もてなす悦び展」で19世紀後半のロンドン、パリ、ニューヨークの器。万国博覧会の開催を機に、日本に対する関心が急速に高まったジャポニズムの器をじっくりと見てきました。

e0149340_2192495.jpg


e0149340_2116469.jpg

[PR]

by leafyuki | 2011-07-31 21:09 | お散歩

紫陽花散策

新らしいカメラを持って鎌倉散歩へ行ってきました

今回のカメラマンは旦ちゃんです・・・私は手ぶらでじっくり見ようかと^^

何せ鎌倉行きも朝決めたことで混むのを覚悟で・・横須賀線→江ノ電 で長谷で降りて長谷寺から

e0149340_2044684.jpg

(何で提灯だけ・・・)

阿弥陀堂、観音堂、大黒堂をお参りして

紫陽花のある眺望散策路へ

前にすずちゃんと行ったときは満開でしたが・・今日はまだ早いようです!

e0149340_2074595.jpg

e0149340_208195.jpg

e0149340_2082094.jpg


ココから見える由比ガ浜も乙なものです!
e0149340_2085287.jpg


散策路をおりて竹の木陰でちょっとお休みして下へおります。
e0149340_201124.jpg


e0149340_2011492.jpg


入り口より右の弁天窟をお参りして

御霊神社へ向かいます

e0149340_20134136.jpg

e0149340_2014337.jpg


ココは紫陽花の中を走る江ノ電スポットですよねぇ!
旦ちゃんの写真はイマイチでしたねぇ・・

次は成就院へ向かいます

「力餅屋」の美味しい香りをかぎながら・・見えてきました
(私なら写真撮りまくりですが・・旦ちゃんはとりませんねぇ・・花しか撮らないんかい!と思いつつ・・・)

成就院へ

登り口で「なんで、あの人たち進まないのかな~~」と思ってたら・・
撮影隊で・・・あの手相の島田さんがいましたヨン!

ここは満開で紫陽花の中を登っているのですが・・旦ちゃんは写真を撮らない・・

私「何で写真、撮らないの!」と言うと
旦ちゃん「さっき、いっぱい撮ったから」
私「さっきと違うじゃん・・・・」
 
カメラ持ってんのが無駄かいな・・・

e0149340_20223991.jpg

e0149340_20232737.jpg
e0149340_2023444.jpg


この坂の向こうに海が見えて良い感じなんですけどねぇ・・

ここはパワーがもらえるでしょと申してました・・そして・・成就院の中にはもっとパワースポットがあるらしい!

中に入ると・・

縁結び不動明王さまが沢山の人がお参りしてました。

e0149340_2029216.jpg


私も「子たちが良縁に恵まれますように!」とお願いしてきました!

次は極楽寺へ

途中、江ノ電の撮影ポイントがあるんですけど・・・旦ちゃんイマイチ!

e0149340_2031680.jpg


極楽寺の茅葺の門は渋いですよね!

ココから鎌倉へ出て・・・早めにランチ

ランチは小町通をちょっと入った「楠の木」で
e0149340_2032433.jpg


明日の仕事を考えて3時には帰宅しちゃいました♪
[PR]

by leafyuki | 2011-06-12 20:36 | お散歩

ビール・恵比寿・エビス・ビール

母の日は旦ちゃんと娘②とお墓参りに行ってきました。
3人?で(殆ど旦ちゃんでしたが・・)
ゴシゴシと磨いて

その後はランチ

とっても久ぶりに恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。
e0149340_23503936.jpg

e0149340_23505442.jpg

快晴の中、緑のガーデンがとっても気持ちがいいです。

ランチはインドアテラスの「メルカート・デラ・パスタ」で
e0149340_23525566.jpg
e0149340_2353327.jpg

お初で焼きリゾットを食べました。
パリっとしていけますよ!
ランチには丸ごとトマトサラダがついてきます♪
せっかくなので・・・ビールを
旦ちゃんは大・・娘②は中・・・私は小で(笑)

食後にぶらぶら三越でもと歩いていると

三越の奥に「エビスビール記念館」が
e0149340_23572525.jpg


入ってみると
e0149340_2358247.jpg
e0149340_23581932.jpg


e0149340_2359630.jpg


エビスさまが沢山♪

ガイドツアーがあり、カウンターで聞くと大人1人500円で時間は40分位との事
「今日は母の日なのでお母さんにプレゼントもあります」
に釣られて・・・参加してきました♪

ツアーラウンジもエビス様が沢山
e0149340_024674.jpg

e0149340_03155.jpg


初めに模型を見て、駅前に63年まであった工場の説明を聞き
ギャラリーではエビスビールの誕生から今にいたるまでのお話を聞いてきました。

コミュニケーションステージでは
ビールの飲み比べ
e0149340_064778.jpg

・・・・・先ほどビールを飲んだばかりでお腹がチャポンチャポン(汗)
飲みきれないので旦ちゃんにパス

そして・・・
缶ビールでの美味しい入れ方を聞きました♪

で・・・母の日プレゼントは
e0149340_092684.jpg

テイスティングサロンでいただけるビール券

私は飲めないので旦チャンに飲んでもらいましたぁ

旦ちゃん・・ほろ酔いでは・・・(汗)

e0149340_011464.jpg

コレは缶ですが、ホントは瓶ビールにエビスさまが鯛を2匹釣っているのが稀にあるそうです!

・・・

帰宅すると・・・
旦ちゃんと娘②はしっかりお昼寝してましたヨン

・・・・
e0149340_0144575.jpg


娘①から貰ったブーケ♪
とっても可愛いぃです♪
今は食は禁止でしょう!だって(汗)
[PR]

by leafyuki | 2011-05-08 23:46 | お散歩

チューリップまつり

昨日、すずちゃんと川崎へ行く予定なので・・その前にネットを見ると
ケロロさんの横浜のイベント情報に15日から横浜公園で「チューリップまつり」が♪

早速、すずちゃんにメールして川崎での用事の後は横浜へ出かけることにしました♪

用事はすずちゃんに「ラウレッタ」さんを紹介することで
時間調整にチネでお茶して
e0149340_728446.jpg


「アリアッチ」でランチを済ませると
e0149340_7291626.jpg


関内、横浜球場脇の横浜公園会場へ向かいました。
e0149340_73078.jpg


チューリップは満開で色とりどりで色々な品種が楽しめました
e0149340_7312589.jpg

e0149340_731541.jpg

e0149340_7323775.jpg

e0149340_73328.jpg

e0149340_7333433.jpg


サッといける距離で素敵な花畑を楽しめます

e0149340_7355071.jpg

e0149340_73646.jpg


チューリップまつりは17日(日)までです。
[PR]

by leafyuki | 2011-04-16 05:22 | お散歩

さくらを見に

神楽坂のかくれんぼ横丁にあります「千」さんで
e0149340_21345270.jpg

美味しい昼食をいただいて
e0149340_21352583.jpg
e0149340_21455545.jpg


e0149340_2136657.jpg

e0149340_21373330.jpg
e0149340_21383862.jpg


千鳥が淵をお散歩してきました。
e0149340_21401126.jpg

e0149340_21402518.jpg

e0149340_21405140.jpg

e0149340_21413456.jpg

e0149340_21421754.jpg


お散歩してて・・
聞こえてくる、景気の悪さ、怖さ・・
でも桜の下でみんな嬉しそうです。
お散歩できることに感謝です。

さくら・・・とっても綺麗です・・・和らぎます
[PR]

by leafyuki | 2011-04-11 05:50 | お散歩

お散歩ランチ

先日、すずちゃんの誕生日の日が私の仕事休みだったので♪

お散歩ランチに誘っちゃいました♪

前はすずちゃんの何件か隣りに住んでいたのですが・・少し離れたところに引越したので

チャリですずちゃんの家に行き・・

春を感じながらまたまたおしゃべり♪

e0149340_7345754.jpg


ランチは鹿島田にあります「クッチーナ イル テッド」

ぶらぶら・・寄り道しながら歩いて30分でした。

ビールで乾杯して
e0149340_7364391.jpg


ランチコースは、前菜と焼きたてのフォカッチャ、
メインはパスタとピザを頼み・・取り皿をいただいて二人でいただきました♪
e0149340_7383085.jpg

e0149340_7384235.jpg


e0149340_7385545.jpg


帰りに、また途中にあるド○○ルでおしゃべりして・・

夕飯の買い物をして帰宅しました。

楽しいひとときでした。
年とってもず~~っと、お散歩したいね♪
[PR]

by leafyuki | 2011-04-03 07:45 | お散歩

ピザ職人のお店

中目黒に住んでいるSさんにお届けものがあったので、ランチしてきました♪

連れて行っていただいたSさんの気になるお店は

中目黒にある、もの凄い行列できるお店でした♪

後ろに並ばれた年配のおばさんは何のお店かもわからず・・・何時も前を通ると凄い行列なので食べにきたそうです(笑)

ここは

「ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ」
世界No.1ピザ職人のお店です!

e0149340_1441119.jpg


お店のイケメンに「お勧めピザ」を聞いて

「揚げピッツァ」
e0149340_146888.jpg


「マルゲリータ」をいただきました
e0149340_146359.jpg


とっても美味しかったですよぉ~~♪

ライスコロッケも食べたいねぇ~~と言ってたんだけど・・・
このボリュームに断念

食べきらないピザはお持ち帰りしました!

娘②・・・美味しいと満足してました♪

平日はランチもあるそうで・・・

また・・平日ランチも行ってみたいなぁ~~

Sさんは、お仕事も忙しいのに、とっても勉強家で
今回もお話を聞いて・・とっても刺激を受けてきました!
パワフルにどんどんと磨かれてます!

帰りは・・・自由が丘に下車して
久ぶりに・・・足早に(笑)散策してきましたぁ

とっても久ぶりな自由が丘

裏の改札から出て・・・
好きな洋服のSHOPのバーゲンをチェックして・・・
踏み切り渡って・・・
ハグオーワー方面へ

ハグオーワーを覗いて

雑貨やさんを覗いて

e0149340_1562985.jpg
e0149340_1563740.jpg
e0149340_1564671.jpg


カントリーのお店が「SM2」になってる!
e0149340_1574126.jpg


と一人つぶやきながら(笑)

キャトルセゾン方面に出て・・・
雑貨を眺め♪

お気に入りの服やさんでワンピースGET♪

人気ケーキやさんは混みこみで諦め

最寄の駅でクリスマス用ケーキを購入

が・・・

自転車に揺られ・・・ケーキも揺られ(汗)でした(笑)
[PR]

by leafyuki | 2010-12-23 23:37 | お散歩

黄色いジュータン♪

教室を終え・・・

今日はラーメン食べたいな~~なんて言いながら本郷通りを出ると

イチョウ並み木がイイ感じ♪

で・・・ランチ前に東大散歩をすることにしました♪

e0149340_17563.jpg


赤門から入りますと・・・見事なイチョウ

e0149340_174018.jpg


なんだか・・匂いも・・・ありますが・・・

ゴシック様式の立派な建物を鑑賞しながら図書館前を通り

e0149340_183386.jpg


古風なアーケード・・・この景色好きです
e0149340_1105269.jpg


あちこちで写生されています。

アーケードをぬけると安田講堂を突き当たりとする道にでます。
このイチョウ並木がとっても素敵です☆
e0149340_11371.jpg

イチョウももう終わりですが・・
この黄色いジュータンを楽しめるのも最高ですね♪
e0149340_1144773.jpg


すずちゃんと講堂横の面白い雲に見入って
e0149340_1155413.jpg


すずちゃんが見つけた大きな大きな木
e0149340_1163416.jpg

東大の歴史がここでも感じられ・・・
この大きな木にパワーをもらった感じです

暖かなお散歩日和

思いがけずのお散歩に良い気分です♪

そしてランチは たまに食べたくなる中華やさんへ

本郷交差点で「スカイツリー」のチェックをして
e0149340_1201842.jpg


生ビールと味噌ラーメンセットをいただきました♪
e0149340_121750.jpg


食後は、いつものド○○ルでコーヒー飲みながら今日の復習と楽しいトーク♪

二人で教室前後の楽しい時間があるから続くんだろうねぇ~~と(笑)



・・・・・・・・・・

帰宅すると、いつも温かくしていただいるAmeriマムさんからお届けがありました♪
美味しい♪可愛いぃ♪温かい♪が詰まってました♪
一部ですが
e0149340_5574277.jpg

マムさん、いつもありがとうございます!
[PR]

by leafyuki | 2010-12-11 23:58 | お散歩

博物館さんぽ

博物館を出ると

スカイツリーが見えましたよ!
e0149340_2135207.jpg


博物館脇の紅葉もとっても綺麗です
e0149340_2136257.jpg


本館裏の庭園散策をしました

e0149340_21372343.jpg

e0149340_21374814.jpg

五重塔やお茶室などがあり、ここは春の桜のお花見もイイですが
紅葉狩りもいいんですねぇ♪
庭園開放は春と秋の2回だそうです。

e0149340_21383598.jpg

コーヒーを飲みながらまったりしました
e0149340_21402449.jpg


博物館正面入り口の大きな大きなイチョウの木
e0149340_2145931.jpg

e0149340_21473737.jpg

e0149340_2148352.jpg


e0149340_2148227.jpg


黒門から秋の景色
e0149340_21484634.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-11-28 21:49 | お散歩