カテゴリ:気学( 5 )

運格を捉える

昨日は気学の教室へ行ってきました。

やっぱり教室を1回でも休んでしまうと・・ついていけません(汗)・・休まなくても理解できなくなってますが・・

夏の間は通常の勉強からはずれ特別講座でしたが・・
今回から特別講座前に戻ったんですが・・私・休んでたので途中からは理解しがたく(汗)
頭の中が空白・・真っ白状態!

先生「ここが理解できないと先進めませんよ・・ご質問は?」

私・・汗汗・・・最初からお願いしますとは言えません(泣)
前回の部分が解らずじまいで講座を受け・・
終わった後に教室の仲間たちに
「あ~~解らなくて・・途中で帰りたくなった!」とぼやいたら
皆も難しくてついていけなかったって!

皆で「皆もそうだったんだぁ」と安堵してましたぁ(汗)(笑)

今回は算命学がら個々の運格を出しバランスを見、足りないものはどう補って運を上げていくか
と、いう勉強でした。
復習あるのみ!ですが時間が無い!
って感じです!

教室後は旦ちゃんと待ち合わせをして義兄宅へ
これからの事など話して・・近くのお店で食事&飲み
飲み・・・・がかなり長引いてしまい・・帰宅したのは日付が変わりそうでした(汗)

あ~~ハードな1日でした。

・・・・・・

が・・・今日もハードな外出が待ってます(汗)
[PR]

by leafyuki | 2009-09-13 08:25 | 気学

久ぶりの気学

娘①から旦ちゃんと二人で行けばとジャイアンツ戦のチケットもらったんだけど・・・

気学の教室とダブリ・・・2ヶ月休んでいたので気学の方へ行ってきました。

今回は意味深な『死と霊魂』の後編

前編に出ていなかったのでよぉ~~くわからなかったのですが(汗)

仏教的なお話だったと思います。

前編は現世や前世の因縁や一度ご臨終ですといわれた方の体験の記録にもとづいたお話。

昨日は先祖霊や中間霊の供養のお話や成仏されていない霊のお話でした。

肉体と魂・・・わからないことが沢山ですが

まずはご先祖さんを大事に供養し、現世の自分をしっかり見つめて行動することなんでしょうねぇ(汗)


・・・・・・・・・


Ameriマムさんのお嬢さんが作られた冷製パスタがとっても美味しそうで食べたくなって♪
作りました♪
タコとトマトの冷製パスタ

e0149340_714726.jpg

[PR]

by leafyuki | 2009-08-08 23:35 | 気学

インテリア開運法

昨日は、日中はず~~~っとパッチワークの宿題

そして夕方から気学教室へ行ってきました。

前回から風水を習ってます。

個人個人の生まれからみた、家相での吉方や
玄関の位置からの吉方

今回インテリアからみた開運法
ビジネス編や寝室

そして・・・宝くじはどこにしまったほうが良い!!(笑)
この間・・グリーンジャンボを買ったので・・・早速実践しないと(笑)

・・・・・・
今回は教室を早めに切り上げてみんなで食事会

先生のお知り合いのお店、韓国料理店へ行ってきました。
キムチ・ナムル・とろけるお肉・海草のプリプリするサラダ・チャプチェ・スープ・デザート・・・・
そして虎マッコルリ・・・・美味しかったです♪

食欲の○○・・・続いてます(汗)
[PR]

by leafyuki | 2009-02-28 07:12 | 気学

風水

1月23日

気学の教室へ行ってきました。

先月、お休みしてしまったのですが・・

今回は今年の運勢の八白土星と九紫火星を教えていただきました。

八白土星・・・今年は最高に良い年です。
仕事面では大きな成果を得られそうです。結婚運も良いです。
お金は入りやすいですが、すぐには使わず何に使うか考えてください。
ただ・・・景気の悪い時期の良運なので成果が出にくいかもとの事です。


九紫火星・・・九紫火星も今年の運勢は良いです・・・が・・来年はもっと良いので、どのような人生を送りたいか?とか目標を計画準備し来年に行動すると良いとの事です。
今年は新築、改築、転居は避けたほうがよいでしょう。

教室はとっても楽しい雰囲気で脱線話もしばしば・・・
風水の話になり・・・
先生が「まだ教えてませんでしたっけ?」
私たち「習ってませ~~ん」
との事から

家相は住宅事情で直せない・・・ために風水で運気UP♪
実用しましょう~~との事で
ただ今習っている勉強をちょっと中断し風水のお勉強に入りました

元の始まりは教室の人の旦那が水槽を置きたがり置くと疲れているんだか・・水槽ばかり眺めていると言うと
先生が「水槽の置く位置で運気が凄く上がるとか・・・」
これは玄関の位置から決まるそうです。

そして寝室の位置や寝室が変えられない場合、枕の位置で活用。
その人の生まれで吉、凶の位置があるそうです!
私と旦ちゃんの吉凶が正反対で(汗)
旦チャンに言うと・・・「おまえに頭蹴られそうだから嫌だ!」と却下されました・・・
娘に言うと「どうせ、寝相が悪くて動きまわってるジャン!!」だって(汗)
[PR]

by leafyuki | 2009-01-27 08:10 | 気学

病猪

昨日は気学の日でした。

仕事先から気学の教室を紹介してくれたOL時代の先輩の家に来年の気学のカレンダーをいただきに行きました。
教室まで1時間くらいしか時間がなかったのですが、久しぶりにお逢いしたので私の愚痴など聞いてもらったり・・・アドバイスしてもらったり・・・そして夕飯もご馳走になってしまいました。
先輩は栄養学の勉強もされていて今年、資格もとられました。
栄養についてコラムを書かれたり、講演もされてます。
1つ年上の先輩でOL時代はスキー、手芸そして遊び♪とお世話になり、お逢いするたびに刺激され「あ~頑張ろう」と元気を貰ってきます。
夕飯もお蕎麦をいただいたのですが、蕎麦のゆで汁にはルチンが沢山入っているとの事で蕎麦露はゆで汁をそのまま使っていただきました。
片栗粉が入っているみたいにトロッとして蕎麦に程よく絡み、これ!いいです!
私もやってみよう~~!
先輩のように上手くできるか不安ですが・・・

気学教室は11月という事もあって来年の運勢の勉強をしました。
来年の運勢の良いかたは
1位  八白土星
2位  一白水星
3位  七赤金星・二黒土星

私・・・五黄土星は残念ながら厄で一番悪いんです
なので・・・欲や変わったことはせず、できれば現状維持できるように静かな1年であれば・・と思ってます。
来年の気学カレンダーもゲットしてきたので、これから吉方を調べカレンダーに書き込み・・また吉方へお散歩できたらいいなぁ~~と思ってます♪

今回、教室で盛り上がったのが・・・干支にもその年で種類があるんだって

私は猪年なんだけど・・・
病猪・・・病気がちの弱い猪、正直で小心で欲深く投機的で失敗しやすい。正業より副業に熱中し成功するタイプ
娘①は
荒猪・・・・乱暴な猪、常識外の言動する人、人の先にたって事を解決し進もうとする。

他に・・勇猪、遊猪、家猪、があります。

旦ちゃんは
野犬・・・・活力旺盛で人に縛られるのを嫌い自由気ままで計画性がない。
他に・・猛犬、愛犬、猟犬、狂犬

息子は
乳牛・・・母性愛に富み他人より尊敬される、義理人情に厚くお人よし。若年より晩年がよく長寿を保つ。
他に・・耕牛、水牛、牧牛、牽牛

娘②は
出世龍・・・天運をもった龍、才智と活動力に恵まれ人の頭になるが剛情と正義と高慢さで我が強い、他人と争うと幸運を逃がす
他に・・・昇龍、隠れ龍、寝龍、下り龍

その年の個性が面白いです。
当たってるかはわかりませんが・・・あの人は・・・と想像すると・・面白いです。。
[PR]

by leafyuki | 2008-11-29 08:50 | 気学