カテゴリ:お出かけ( 43 )

メインがいないのに・・

明日、お寺でお盆の法要があるのですが・・・

旦ちゃん・子供たちは仕事でいけないのでお墓の掃除に行ってきました。

24日は娘①のバースディなのですが・・・娘①は掃除に行けず

掃除後に旦ちゃんと娘②と3人で娘①の誕生会をしちゃいました!

目黒雅叙園、風鈴の涼しげな音に誘われて

e0149340_7244468.jpg


「ステーキハウス ハマ」でランチしました。

目の前で焼いていただきながら

e0149340_7263180.jpg


3種の中から私はタラバをチョイス
e0149340_7265587.jpg

e0149340_7281084.jpg

e0149340_7284266.jpg


デザート・コーヒーは場所を移動してサロンで
e0149340_7292082.jpg


新入社員の娘②・・仕事の壁に落ち込んでいましたが・・・元気でたでしょうか・・・

って・・・

今日は娘①のバースディなんですが(汗)

この後、用事のある娘②と別れて

旦ちゃんと「ブリヂストン美術館」へ「青木 繁」展へ行ってきました。
e0149340_7425733.jpg


広告を見て
「OL時代に見た「海の幸」がきたんだぁ~」とつぶやいてたのを旦ちゃんが覚えてたみたで!

OL時代は「あ~~教科書に載ってたのだ!」と
力強い絵と印象強く心に残ってました。

今回は・・
大きな絵と思っていたのがこのくらいだったっけ・・と思いましたが
やはり力強い絵でした。
説明によると「製作途中」に驚き
海は房総の海だったことに・・なんだか知ってなかったんだなぁ・・と!
「海の幸」の額がまた・・可愛くって4隅にお魚の彫刻が彫られてました。

若い頃、どうしてもっと興味深く鑑賞しなかったんだろうと反省

帰りは娘①のケーキをお土産に帰宅しましたよ!
[PR]

by leafyuki | 2011-07-24 23:16 | お出かけ

観戦は

観戦は娘①からのお誘いでした♪

e0149340_823266.jpg


応援グッズと移動中の本持って・・・カバーはすずちゃんからいただいたものです♪

旦ちゃんから昼食代を貰ったので、東京駅にエキナカで美味しいお弁当買って

e0149340_835988.jpg


真っ青な空にドームが爽やかそうですが・・・超暑い(汗)

サワー片手に応援です

e0149340_86753.jpg


娘ファンの坂本さんは調子悪かったけど・・・

タオルはグルングルンと振りまわしてきましたよん
[PR]

by leafyuki | 2011-07-16 23:00 | お出かけ

浦安万華郷

先日、旦ちゃんが仕事で浦安に行くと言うので・・
丁度、私も休みだったので♪
万華郷でパートしている、Mちゃんに会いに行ってきました♪

e0149340_714468.jpg


ラッキーな事に、5周年とかで7月いっぱいまでキャンペーン中でお安くなってました♪
しかも、JAFカード提示で更にお安くなりました♪

元気なMちゃんと再会して♪
ゆっくりと温泉に浸かってきました。

ランチは「千寿楼」で、小丼セットをいただきました。
ボリュームたっぷりで美味しかったですよ
e0149340_7161371.jpg


今回、「ドクターフィッシュ」が15分500円
ツィッター、ブログにUPすると30分までO.Kとの事で旦ちゃんに試みてもらいました(汗)
凄い!入ると直ぐに群がってます(汗)
e0149340_7114265.jpg

ピリピリとした感触があるそうです!
ご夫婦の方も現われ・・ご主人が来ると必ず寄ると言ってました「やみつきになるそうです」

軽食がいただける「梅八たこ」のたこ焼き♪最高♪・・胡瓜も美味しかったです。
長松庵のお蕎麦は10割そばでココで作っているそうです!
次回は是非!お蕎麦いただきます!
[PR]

by leafyuki | 2011-07-08 07:19 | お出かけ

Bead Art Showに行ってきました。

快晴の中♪すずちゃんと横浜大さんばしで行われている「Bead Art Show」へすずちゃんと行ってきました。
赤レンガと山下公園の間にある大さんばし

景色も最高です。

e0149340_872224.jpg
e0149340_873846.jpg


まるで船の中を歩いている感じでWOODな床も気持ちよいです。
e0149340_89953.jpg


会場は撮影禁止なので入り口から
e0149340_893767.jpg

賑やかです

人気作家、チャコちゃんのブースも沢山の人です♪
沢山の人なので、全体を1周りして

ビーズの作品を作らないのに・・今後の為とすずちゃんとペンチセットを購入しちゃったぁ(汗)

飲食コーナーも美味しそうなケーキがありましたよぉ~~☆

会場を後にして桟橋をちょこっと散歩しました。

e0149340_8171616.jpg

ロイヤルウィングが出航です☆
デッキにいる二人、気持ち良さそうだなぁ~~
e0149340_8285941.jpg

e0149340_8173512.jpg


ランチは桟橋を出て交差点近くの「サン・アロハ」で
交差点に出るまでも・・味のあるお店が沢山あってイイ感じですねぇ☆混みあってました!

e0149340_820535.jpg

e0149340_8211057.jpg

e0149340_8212491.jpg


コーヒーはセルフでお替り自由です♪
ご飯は少なめにとお願いしましたが・・やっぱりボリューム満点です!

すずちゃんとイベントの話・教室の話などしてゆっくりしました。
やっぱり手作りっていいですねぇ!

今回もチャコちゃんのSHOPから小鳥ちゃんを連れてきました♪
e0149340_8251797.jpg

[PR]

by leafyuki | 2011-05-20 23:59 | お出かけ

メアリー・ブレア展へ

娘①と銀座三越で開催されている「メアリー・ブレア」展へ行ってきました。

まず、最寄のJR駅で娘②の使用しなくなったSUICAカードを解約しようとしたのですが・・
娘のカードと主張しつつ・・・駅員に出すと・・・残り金額を聞かれ、娘のだから解らないというと残り金額を調べてくれ108円
8円は使えないが・・100円は使い切ってから返却した方が良いとアドバイスされ・・・

切符を購入して100円を使って、直ぐにSUICAを解約に出すと・・・

本人の身分証明が必要だと・・・

え~~先に言ってよぉ~~!!!

と・・大きくつぶやくと

娘②が「お母さん。声でかい!聞こえるよ!」って

私「聞こえるように言ったんだもん!」

・・・しかも後で思うと・・・コンビニとかだったら108円全部使いきれるんじゃない!」

と・・・少々不愉快な気分になりながら・・

銀座に向かいました。

まずは、Baffoでランチして

お腹空いてて写真!と思ったのがデザートがきてから(汗)
e0149340_7274041.jpg

今日は前菜3種とメインはピザと蟹クリームのペンネと娘と楽しみました♪

メアリーブレア展・・・人生の選択、母の仕事

メアリー・ブレアはディズニースタジオで活躍したアーティストです♪
「シンデレラ」「ふしぎの国のアリス」「ピーターパン」を手掛けられ、フリーになってからは絵本にも手掛けられTDRのイッツスモールワールドのデザインも担当されました。
生誕100年を迎え、展覧会はスタジオジブリが所蔵する作品を中心に母として生きたメアリーに焦点を当てています・・・・・パンフより

とにかく、可愛いぃ、可愛いぃ・・・とってもポップでした♪

e0149340_7393761.jpg



ハードな娘①なので・・・

歩いて・・・歩いて・・・新丸で・・ぶらぶら

足・・・痛いぃ
[PR]

by leafyuki | 2011-05-03 23:15 | お出かけ

新年会

学ともたちと新年会に行ってきました。

会場は「浦安温泉 万華鏡」

温泉・お食事・マッサージ三昧で写真撮ってくるの忘れました(汗)

ここでマッサージをする予定だったので・・・前日は思いっきりチクチクしちゃいましたぁ

沢山の種類の温泉♪そしてマッサージ→また、温泉→個室で宴会→水着ゾーンを見て周ってまたまた温泉♪

あっという間に楽しい時間が過ぎちゃいましたぁ


学ともが予約をしてくれた時に

「会名はありますか?」と聞かれ

声を小さく・・・「熟女会」と申したので・・・

個室宴会場前には「熟女会」の張り紙がぁ

みんな汗汗・・・でしたぁ

お部屋も呼び出しされたら恥ずかしい~~~と早めに入室しましたよん


熟女のみなさま・・・楽しかったねぇ♪
また、よろしくね!

ノンちゃんへ
受験生がいるとの事で声かけなかったけど・・・次回の熟女会は声かけますよ~~♪
[PR]

by leafyuki | 2011-01-15 23:29 | お出かけ

天平の至宝 東大寺大仏

今日はポカポカ・・お出かけ日和でしたねぇ

家から見える公園も色づいてます♪

e0149340_2195990.jpg


東京国立博物館へ
 「天平の至宝 東大寺大仏」に行ってきました。

上野駅に降りるとイチョウがとっても綺麗です。
e0149340_21104348.jpg


公園も銀杏の臭いもしますが・・・
紅葉が綺麗です。
e0149340_21121340.jpg

e0149340_21122993.jpg


e0149340_21135390.jpg

e0149340_2114617.jpg


展覧会では大仏殿前に立つ「八角燈籠」、なんだか可愛いぃ「誕生釈迦物立像」、初めて観たタイプの「五効思惟阿弥陀如来坐像」、華やかの文様が美しい宝物、リアルな坐像、そして超高精細映像で見る大仏!
が凄かった!

見終わって・・・休憩していると

セント君が現われ・・・踊りを披露
なかなかキレの良い踊りに笑ってしまいましたぁ

そして・・撮影会も(笑)
e0149340_21312069.jpg

大仏の手は実物大だそうです。
[PR]

by leafyuki | 2010-11-28 21:31 | お出かけ

ドガ展へ

「あれ・・雨じゃないんだぁ」
「今日は何処かいきますか?」
・・・・・・
返事が返ってこないのに・・
朝食が終わったら・・なんだか・・旦ちゃんが掃除機かけてるし・・・

で・・・出かける準備してるし・・

「どっか行くんですか?」と聞くと

「横浜へ行こうかと」って・・・

焦って・・私も準備準備

・・・なんだか口数が足りなさ過ぎぃ・・・いつもですがぁ

駅で
「横浜の何処へ行くの?」と聞くと
「横浜美術館へ行こうと思って」って・・・・最初に言えよって感じですがぁ・・・

行ってきました横浜美術館・・・ココ初めてです!

e0149340_0132924.jpg


振り返るとランドマークです
e0149340_0142473.jpg


e0149340_016025.jpg


e0149340_0162512.jpg

チケットにもある「エトワール」とっても素敵でした。
繊細で透明感があって吸い込まれるようでした。

鉛筆でのドレープの習作が凄かったです。

できれば・・もっとバレエの絵を見たかったかも!

ランチは美術館にあります「T’s Musee」で
e0149340_0232640.jpg

時間も時間でとっても待ちましたが・・外のテラスでまったり待ちました。
e0149340_0241465.jpg


ランチ2000円のコースで
オードブル(5~8種)の中から1つ選びます
私は「海の幸サラダ」
e0149340_0255825.jpg

これがビックリボリューミィ♪
でも新鮮野菜とタコ・ほっき貝・ホタテの燻製など・・とっても美味しいです!
メインは(5~8種)の中から1つ選びます
私はえびとホタテのポワレ(+300円)
e0149340_0291555.jpg

ソースが濃厚でこれも美味しかったです。
これにパンとコーヒーか紅茶がつきます。
デザートは(+500円です)5~8種の中から選びます。
フルーツのショートケーキとバニラアイス
e0149340_0311273.jpg


旦ちゃんはオードブルの量は普通でしたがメインがボリュームがあってお互いバランスがとれてて良かったねぇ両方ともボリュミィだったら食べきれないねぇ!って笑ってしまいましたが
お味はとっても美味しかったですよ♪
[PR]

by leafyuki | 2010-10-03 23:05 | お出かけ

ランチは~

会館を出ると
秋晴れでとっても気持ちイイです
e0149340_959265.jpg

e0149340_9595430.jpg


「ランチ何処にしよっかぁ~」
と言いながらラゾーナへ向かいました。

ラゾーナ休日は混んでるからねぇ~と

穴場的な方を歩き・・・

世界のビールのお店「Patrasche」へ入りました。
e0149340_107763.jpg

e0149340_1032881.jpg

e0149340_1034076.jpg

お店の中の写真を撮ってたら店員さんが
「ご一緒の写真撮りましょうか」と言っていただき(汗)
撮ってもらっちゃいましたぁ(汗)

ランチはメインを決めサラダ・パン・ソフトドリンクはバイキング

まずはビールで乾杯♪
e0149340_1053033.jpg

ここのパン美味しいです!

ペペロンチーノを頂いて
e0149340_1064569.jpg


今日の楽しい話をしながらまったりして帰宅しました♪
[PR]

by leafyuki | 2010-10-02 23:58 | お出かけ

イベントへ

昨日・・・すずちゃんからパッチワークの事でメールを貰ったときに・・・
ネットでカントリーのイベントを発見したばかりで・・・・しかも・・地元!川崎!
すずちゃんの愛犬モモちゃんのお留守番が心配だったんだけど・・・誘ってしまいましたぁ。


久ぶりのカントリーのイベント♪
『カントリークラフト&アンティークマーケット』
場所は川崎市産業振興会館ホール

やっぱり、この雰囲気は好きです!

入ってすぐのブースは「fairylase」さん
ボタン・レース手芸資材がとっても可愛いくてお安い!
入るそうそう購入しちゃいました。
ネットでもこのお値段で販売してますよ!とアドレスを教えていただきました♪

ハロウィンシーズンですねぇ
e0149340_7453699.jpg


とっても可愛いぃです。

e0149340_7462094.jpg

飯塚礼子さんのブースもナチュラルカントリーがとても優しくて素敵でした。
飯塚さんの好きなブルーがとても良いです!
飯塚さんとお話が楽しくって止まりませんでした♪
私・・・ブログ書いてるんだけど写真撮ってもイイ?と聞くと
じゃぁ一緒に撮ろうと言っていただき(汗)すずちゃんに撮ってもらっちゃいました
勿論・・・私の顔は出せませ~~ん(汗)
e0149340_9421796.jpg


飯塚さんのブログ「飯塚礼子Reyworks~」を教えていただきました。

木工・アンティーク・・・布小物・・・楽しいです♪
e0149340_9431110.jpg



服も売っていて・・・可愛いく安くで買っちゃいましたよぉ~~

毛塚さんのブースは沢山の人・・・
毛塚さんもいらして皆さんと楽しくお話をしてました♪
私たちは・・沢山の人で中途半端でお店を出ると・・・お店の人に声をかけていただき
「え~~もしかしてキクちゃんですか?」
・・・そうなんです・・私・・毛塚さんのブログ大好きでいつも見てて癒されてるんです♪
で、キクちゃんと楽しくお話していただきました♪

イベントの後はFちゃんが羊毛キルトを習っている場所
ココ、振興会館の中にありますカフェでイベントでのお買い物チェックをしながらお茶をしました。
e0149340_9483441.jpg
e0149340_9484217.jpg

静かでまったりできます。
レンタルboxに手作りの作品も沢山ありましたよ♪
今日は学友Fちゃんのお誕生日♪
Fちゃん、おめでとう♪これからもぉ沢山遊んでね♪

で・・・私・・買い物・おしゃべり・・物色に夢中で写真撮ってなくって(汗)
すずちゃんに画像送ってもらいました(汗)
すずちゃん、ありがとう!

さぁ~~次はランチへGO♪
[PR]

by leafyuki | 2010-10-02 23:36 | お出かけ