カテゴリ:雑貨/電化( 14 )

ケシポン

DMなどの宛名消し

シュレッダーにかけるのも面倒とつぶやいていると

何せ、シュレッダー 邪魔物になって奥においてあるし手動で面倒!

娘①が「早撃ち ケシポン ワイド」を買ってきてくれました。


e0149340_8473726.jpg


コレで楽チンです。
[PR]

by leafyuki | 2011-08-13 08:49 | 雑貨/電化

ミシン

壊れたミシン
20年くらいお世話になったでしょうか・・
想えば・・旦ちゃんの保険の書き換えのときに発生したお金で私の念願の工業用ミシンとロックミシンを購入したんだっけ
工業用ミシンは直線縫いだけだけど、このガツンとした押さえと縫い感覚が気に入ってました!
取り付けの部品が少しずつ破損してきましたが・・やっぱり縫い慣れたものが一番と使ってきましたが・・
ピタリと動かなくなり(泣)

ネットで「ミシンの選び方」など検索・・・
ミシンの概要を見比べ・・・
SHOP情報、口コミを参考に購入しました。

ロックミシンも母のところへ出航しているので

ミシンとロックミシンのセットを「ミシンジャパン」さんから購入しました。

e0149340_844964.jpg


JUKI 職業用本縫いミシン「シュプール TL30」とオーバーロックミシン 「MOー114D」
シュプールのほうは家庭用ミシン針でO.Kです。
ロックミシンは口コミ通り、糸がけがされており嬉しいです!

さぁ~~これから・・試し縫いです!
[PR]

by leafyuki | 2011-07-15 23:52 | 雑貨/電化

がま口

キャスのがま口、とっても可愛いぃです。

カード入れ用に購入したのですが

デジカメ入れにピッタリ!

e0149340_853095.jpg

e0149340_854139.jpg

e0149340_86470.jpg



・・・・・・

先日、旦ちゃんが「カードのポイントを義援金に募金したから」

利用代金請求書に書いてあったんですって。

旦ちゃんのカードのポイントはいつも利用してなく無駄にしていたので、義援金に使えるなんて嬉しいです!


e0149340_8202737.jpg

[PR]

by leafyuki | 2011-05-02 06:02 | 雑貨/電化

ダイソンにしました

8年使っていた掃除機のヘッド部分が壊れ・・・メーカーに問い合わすとヘッド部分だけで1万5千円くらいかかるかもと(汗)

ヘッドを買い換えても・・・8年使ってたら・・本体もどのくらい持つか(汗)

・・・と今年の初めから・・検討し・・
電気屋さんや友人に聞いたり・・・

何にしたら良いのか悩み・・・

とりあえず・・・何処のメーカーでも大丈夫!という2千円くらいのヘッドを購入し使ってたんだけど・・・掃除の途中でたびたび外れるしぃ↓
ちょっとストレス・・・

ダイソンならコストコが安いよねぇ~~と

旧モデルだと思うけど3月にチェックしたら5万7千円
電気やさんより安いと思う!
・・・けど・・・・どうせ買うなら安くなるクーポンが使える時がいいなぁ~~と・・我慢

21日にコストコに行ったら・・・
5万4800円になってる♪

帰りにクーポン雑誌をもらったら・・出てました♪22日からダイソン5千円引き♪

で、ダイソン買ってきました♪

e0149340_1016335.jpg

e0149340_10164842.jpg


前の掃除機よりコンパクトです!

音は大きいですが、吸引力はあります!
ヘッドが前のは固定されていたので、勝手がなれませんが幅がないので狭いところも良いです。
ゴミ捨てが簡単です。
e0149340_10193245.jpg


e0149340_10203411.jpg

[PR]

by leafyuki | 2011-04-23 23:05 | 雑貨/電化

ストレージバッグ

昨日、物入りな新入社員・・娘②と買い物へ行ってきました(汗・・・汗・・)

た~~くさん歩いて・・・

3COINSで丁度良い♪パッチワークの作品のストレージbagを発見♪

早速、収めてみました♪

e0149340_829237.jpg



・・・・・・・・
スタバで休憩

ダイエットしないといけない二人なのに・・・

娘②「美味しそ~~だったから半分こしよ~~」って

桜のシフォンケーキ
e0149340_8303651.jpg


可愛いぃ♪
美味しいっ♪

でも・・・ヤバイ(汗)
[PR]

by leafyuki | 2011-04-18 05:20 | 雑貨/電化

かわいぃぃ

昨日は凄い天気でしたねぇ・・・
皆さま大丈夫でしたか?


私は旦ちゃんが休みだったので仕事先まで送ってもらってラッキーでした・・・
が・・・
旦ちゃんはカットと映画を観に行って帰りはバス帰宅でした。
用も頼んでたのに・・やってませんでした↓

今日は雲もなく富士山もくっきり
e0149340_7334372.jpg


先日、娘①に可愛いぃのもらいました♪
e0149340_7335640.jpg

ミニミニ鉛筆けずりです♪
旦ちゃんが手にとって欲しそうなしぐさ・・・

娘①「欲しいのか!買ってやるぞ!」
旦ちゃん「・・・・・・」

なんでしょ~~(笑)

翌日も娘①から♪
e0149340_736133.jpg

キュート☆
玄関のふくろうコレクションに参加です♪
[PR]

by leafyuki | 2010-12-04 07:37 | 雑貨/電化

キッチンマット

コストコに買出しに行って。。

キッチンマットの値段に釘付け!

177円だって


しかも・・・マット可愛いぃ♪

e0149340_1422973.jpg


e0149340_1435290.jpg


早速、キッチンに

e0149340_1441919.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-11-01 01:42 | 雑貨/電化

ポーチ

娘①から貰ったぽーち♪

とっても可愛いぃです♪

SHOPカード入れにしようと思います

e0149340_0435128.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-01-22 00:44 | 雑貨/電化

ミラーミント

メリーX'mas♪

今日も明日も仕事なので・・クリスマスといっても・・・ですが・・・
とりあえず、予約していたケンタのチキンを仕事帰りにとってきて
ワインのつまみにサーモンサンドとジャガベーをさっと作りました・・
e0149340_882226.jpg


e0149340_875833.jpg



娘①から貰った「ミラーミント」が可愛いぃです。
ミラーつきが便利!
e0149340_1452954.jpg
e0149340_1453782.jpg

[PR]

by leafyuki | 2009-12-25 01:52 | 雑貨/電化

ペプシのおまけ

またまた・・・娘①がこんなもんを持ってました♪

ペプシのおまけ♪SNOOPY 全国おいしいものアクセサリー

これは大阪府(たこ焼き)と茨城県(水戸納豆)

e0149340_2338567.jpg


e0149340_23391637.jpg


e0149340_23393222.jpge0149340_23394655.jpg
[PR]

by leafyuki | 2009-03-30 23:40 | 雑貨/電化