カテゴリ:シネマ( 11 )

ハリーポッター

遅ればせながら、川崎109シネマで「ハリーポッター」を観てきました。

その前にラゾーナにある
「板前ごはん 音音」
でランチ

ここ、何度か食事しようと寄ったのですが混んでいて断念

でも・・今日はスムーズに入れました♪

名前は忘れてしまいましたが(汗)

塩味のホタテ丼を頂ました♪

e0149340_23372272.jpg


その後・・・

バーゲンを観ながら

「ハリーポッター」を鑑賞です

ハリーたちも大きくなりましたよねぇ(笑)

恐る恐る・・・きゃぁ~~と言う声を抑えながら・・観てきましたよぉ

コレ前編?なので完結を見ないと!ですねぇ・・・


・・・・・・・・・・

娘①から貰った
ジャムと蜂蜜
とっても可愛いぃです☆

e0149340_23422993.jpg
e0149340_23423772.jpg

[PR]

by leafyuki | 2011-01-05 23:42 | シネマ

自由時間♪

平日休み・・・

あ~~もう我慢できない!とカラーに行ってきました。

カラー・カットをとってもお気に入りの「ラウレッタ」の本田さんにお願いして♪

時計を見ると・・・間に合うじゃん♪

と・・・「ラウレッタ」さん隣にあるチネチッタへルンルンと♪

e0149340_7251280.jpg


今日は映画の日ぃだし♪

初一人映画しちゃいましたぁ♪

観たのは「マザーウォーター」♪

「カモメ食堂」「めがね」「プール」に引き続き・・・まったりまったりしてきましたぁ。。

「ウィスキーしかおいていないバー」「コーヒーだけのコーヒー屋」「昔ながらの豆腐屋」
何気なくていつもの日常が流れてて・・・なんだか懐かしい・・時間が止まったような・・まったりTime
エンディングの大貫妙子さんの歌声がピッタリ

マッタリ過ぎて・・・スヤスヤと寝息も聞こえちゃうましたが(汗)

今回の作品は荻上直子さんではなくて松本佳奈さんでしたが

先日、荻上直子さんの初の作品「バーバー吉野」が気になってレンタルしてきました。
カモメ・・・とは違った作品でしたが・・・暖かい作品でした・・・この作品好きです!


映画を観るとウトウトが危うしの私
娘に何故に危ういのにまったり好きなんだから!と言われてしまいます(汗)
先月、娘とナイト&ディを観ましたが・・・これは初めからヒヤヒヤものでした
キャメロンがとってもカワカッコイイ!!!でした。

次はSP観たいです!
[PR]

by leafyuki | 2010-11-01 23:21 | シネマ

食堂かたつむり

我が家の夕飯の食卓はだいたい・・旦ちゃんと二人か・・・娘②が参加の3人

3人で食事をしていると・・・

そういえば「食堂かたつむり・・もう終わっちゃうかなぁ~~」

旦ちゃんは原作を読んでいて・・・映画化になるとどうなるのかが気になるようです!

e0149340_15211365.jpg


で・・調べてみると

12日まで

しかも夜の上映1回だけ・・・

じゃぁ・・と急遽行ってきました。


私はよぉ~~く居眠りしてしまい(汗)二人に非難されるので・・・

がんばらないと!と気合を入れて

だって夕飯食べた後じゃぁ睡魔がくる(汗)

・・・・・・・・

「食堂かたつむり」可愛いぃ♪

♪願いがかなうごはん♪
心をこめてご飯を作る・・・・そういえば・・・私は早くご飯にする!で作ってたなぁ・・・

ご飯が美味しいとしあわせだよね・・・そして楽しいよね♪

インテリアも器もランチョンマットも柴咲コウちゃんの服もかわいいぃ♪

私もこんな食堂欲しい!

・・・・・
「どうだった」と聞かれ

初めは飛んでる感じでついていけないかも!とおもったんだけど・・・
可愛らしさから引き込まれ・・・食事の大切さが伝わってきました♪

娘②とちょっとですが・・・表現が「嫌われ松子・・」の雰囲気に似てる感じもあったねぇ~~と意見が一致し

エンディングをみてブタのエルメスは「幸子」だったねぇ~~とニンマリでした♪

・・・
余貴美子さん好きでぇ~~す。
[PR]

by leafyuki | 2010-03-11 23:46 | シネマ

カフーを待ちわびて

娘②から

「お母さん、好きだとおもうよ!」とDVDを貸してくれました。

主演、玉山鉄二・マイコ 「カフーを待ちわびて」

沖縄の青い海と空♪時間が止まったようなまったりした生活
みんな顔見知りの小さな島

カフー・・・はしあわせ・いい知らせ

ほっこりと温かで  イイ感じでした♪

・・・・

お友達からタ大好きなガトーフェスタハラダのホワイトチョコがかかったラスクをもらいました♪

e0149340_0311095.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-02-26 00:31 | シネマ

おと な  り

昨日は同僚と神谷町にある友人のお店「侘助」で仕事のストレス解消会!

ビールや焼酎でおでんやサラダ・カキフライ・チーズ焼き・おさしみ・・・をつまみにワイワイとしてきました♪
お腹もいっぱい!気も晴れ晴れ・・・・元気もでました♪
店長・・ありがとう♪
会計をしてると・・・私たちと同じ女子(笑)3人組がラーメンを食べてましたぁ
・・・次回はラーメンもたべるぞぉ~~~(笑)

で・・・今日は
娘・お勧めのDVDを見ながら・・・パッチワークの課題に取り掛かってました。

岡田准一・麻生久美子の「おと な  り」
いいです!

場所は昔・昔に沢山あったようなアパート 「武蔵野アパートメント」
顔を合わせたことは一度もないけれど壁越しに聞こえてくる生活音がいつの間にかお互いに心地よく安らぎをもたらす
なんか一人暮らしで友人はいるけど・・なぜか部屋にもどると孤独感があったり
コレって一人暮らしでなくても・・ちょっとあるかも!

隣越しの生活音から相手を気遣う・・この感じがとっても良いです
でも・・・コレ・・岡田准一と麻生久美子だから良いんだよねぇ~~(笑)

心地良い生活音って大事ですね!

e0149340_1124646.jpge0149340_11242340.jpg


e0149340_11252361.jpg

[PR]

by leafyuki | 2009-11-21 23:07 | シネマ

プール

ほんとうは・・・PTA仲間のランチだったのに・・

前日・・幹事からメールで・・「次々とキャンセルが入って3人になっちゃっんだけど・・どうする?」

私「お手間かけちゃってごめんね!どっちでも良いよぉ」

・・・・と言うことでしたが・・・結局・・中止に

仕事休みとっちゃってるしぃ

申請していたパスポートをとりながら映画「プール」観てきました♪

平日って事もあって空いてはいたんだけど・・
なんだか・・客のマナーがイマイチでム・ム・ム・・・・っときたんだけど・・・

せっかくなので気を取り直して・・

映画に集中して・・・まったりとタイの雰囲気を味わってきました♪


・・・・・・・・・・

先日は「火天の城」観たんですよ
これは旦ちゃんのリクエスト!

安土城を手がけた宮大工 岡部又右衛門(西田敏行)のお話
演技上手い!
娘が山本太郎はやっぱり渋い!というので・・
イヤイヤ夏八木さんでしょぉ~~~といったら・・・
え~~渋すぎぃといわれちゃいましたぁ(汗)

あの時代に人力で建てられたお城
お城の見かたがかわります!
山一面の安土城・・・見てみたかったです!
[PR]

by leafyuki | 2009-10-06 23:39 | シネマ

見送り

今日は母が法事で田舎へ行くので東京駅まで見送りに行ってきました。

母の実家から法事のお知らせの葉書が来たときに「車で田舎まで送って行こうか?」と行ったのですが

田舎まで父が行くのが億劫になったようで

母は電車で行けるから留守の間、父の様子を見て欲しいと・・・

でもねぇ!元気と思ってても母も高齢

なんだか一人で行かすのが心配で新幹線に乗せるまで付き添おうと!仕事休みを貰って行ってきました。

早めに出て、買い物とランチを!

エキナカを見てから大丸へ

今日は帰省のピークとかで・・混んでます!

ある程度、お土産と荷物を送ったらしいのですが・・・なんだか荷物が重い!!

コレに、またお土産って・・・持てるの??

軽めで嵩張らないのって・・・何個?って聞いたら10個って!

10個もいらないでしょぉ~~って6個に変更させ・・

両手に大荷物(汗)

ランチ・・・ランチ・・出発まで1時間!

「何がいい?」と聞くと「なんでも・・・軽めのがいいかなぁ~~」
「じゃぁ回転寿司にしちゃう?」と言うと嫌そう・・・
「じゃぁ~~ココは?」と日本そばやを指すと・・・嫌そう・・・
「どうすんの?」と聞くと「冷やし中華にしようかぁ」だって

中華系探したんだけど見当たりません(汗)

あまり歩きまわるのも嫌だしと改札へ向かうと・・・

昨日TVでやっていた銀座キムラヤが出したというお店を発見!
冷やし中華とは程遠い・・ランチしちゃいましたぁ

選んだのはウィークリーランチのお魚料理。
スープとパンとサラダとお魚料理で1050円でした。
パンがモチモチで美味しかったです。
e0149340_011666.jpg

飲み物がついていないのが前年ですが・・・お値段が安いものねぇ・・

入場券買って、新幹線の席まで荷物を運び・・・ホームで見てると
母が『もう帰っていいよ』っていうジェスチャー
『うん、わかった』と手を振って・・・何だかちゃんと駅で降りれるかしらと
いつの間にか親が逆転したような・・・こんな感じにウルウルきたり・・・でした。

・・・・・・・・・・

家に帰るとリハビリ中の旦ちゃんがDVDいっぱい借りてきてて、その中の

蒼井優主演の『百万円と苦虫女』を観ました。
蒼井優演ずる鈴子の心情が痛々しいんだけど・・こんな生活興味あるような・・・
出演者たちも良いし・・・蒼井優ちゃんが可愛いぃ♪
鈴子の作ったカーテンが可愛いぃ♪


コレ!娘たちも借りてきてたので旦ちゃんに言ったら・・・なんで見せてくれなかったのかなぁ~~って
だって旦ちゃんが観る感じではないんだもん!
[PR]

by leafyuki | 2009-08-12 23:18 | シネマ

可愛いぃカード

もうだいぶ前になりますが・・・

娘①がとってもカワイイィ映画のカードを持ってきてくれました

e0149340_774180.jpg


『マルタのやさしい刺繍』
カードをみるとスイスの小さな村に住む80歳のマルタが・・・若かりし頃の夢、自分でデザインして刺繍をした、ランジェリーショップをオープンさせる事を思い出し夢に向かって行動するお話

『これ!見た~~い』と言うと・・・ミニシアターでもう上映は終わってるよ!

『じゃぁ~~レンタルだねぇ~~』

・・・・・・・・・・
それから・・・だいぶ経ったけど・・・娘は借りてきてくれないし・・(自分で借りてくれば!なのですが借りた事ないです(汗)

娘たち忘れてるなぁ~~と壁にカード飾ってさりげなくアピール!!

それでも借りてきてくれないので・・

娘②に直接アピール・・・

娘②には「ふ~~ん」とスルーされてしまいましたが・・・

なんと・・・そのアピールした夜・・・娘①が借りてきてくれました♪

娘①よ・・・気持ちが通じたのでしょうか♪

地味な映画でしたが
長閑な風景・カワイぃお家・おばあちゃんの作るランジェリーや刺繍♪私好みでした♪

・・・・・・・・・・・

娘②が好きなかぼちゃと小豆のいとこ煮
e0149340_7202699.jpg


超手抜きでかぼちゃを茹でて小豆缶で混ぜただ~けです(汗)
[PR]

by leafyuki | 2009-08-12 07:21 | シネマ

ホノカアボーイ

高山なおみさんがお料理を担当されている「ホノカアボーイ」が見たくって!

行ってきました♪

初めての川崎・・東宝シネマ
今日はレディスディ♪
ラッキーな事にプレミアムシートで上映されていて1000円でゆったりリクライニングのシートで見ちゃいましたよぉ~~♪

ハワイ島のホノカアの町・・・時間が止まってしまったような町・・・そして、とても美しい景色!

ひとりぼっちのビーさん(倍賞千恵子)・・着ている服がとっても可愛いぃの!
主演のレオ(岡田将生)が爽やかでイイ感じです!
ビーさんが毎日レオの食事を作ることになり、だんだんとビーさんが優しくなってくる・・・
誰かのためにご飯を作る幸せ。
一人の寂しさ・・人とのふれあいの温かさを感じました。

ゆっくりと穏やかな風を感じる
ほんのりな時間でした♪

ビーさんのキッチンや雑貨やカーテンなども可愛いぃし
お料理も美味しそう♪
私も楽しみながら料理しないとなぁ~~と思っちゃったぁ(汗)
そして、毎日撮るお料理の写真が最高!

エンディングに流れるキョンキョンの歌声もはまってるし・・
流れる画像もとってもいいよ!


・・・・・・・・・・・・
今日はホントはひとり映画初挑戦しようと思ったんだけど・・・
娘②も行きたい!というので・・娘②とみてきましたぁ

今日のランチはビビンバ定食
e0149340_21571323.jpg


映画の後は甘味どころでクリームあんみつ
e0149340_215802.jpg

[PR]

by leafyuki | 2009-04-08 21:46 | シネマ

7つの贈り物

今日は私と父の確定申告の提出へ行ってきました。

朝、出かける準備をしていると・・・娘②がお目覚め・・

私「今日の予定は?」
娘②「何もないよぉ」
私「申告書を提出に川崎行くけど・・行く?」
娘②「いいよぉ~~」

とのことで一緒に行ってきました。

提出が終わると・・まだお昼まえ

私「そういえば・・今日はレディスディだねぇ・・」

とりあえず・・・チネチッタで上演時間チェック!
娘が見たかった「余命」私の見たかった「おくりびと」両方とも時間が合わず

ん・・じゃあランチしよっか・・・

娘②が行きたかったチッタにある「ピッツァ サルヴァトーレ クオモ&グリル」へ
イタリアン&チャイニーズブッフェです。
ピザは釜焼きのアツアツが食べられました♪

お皿に山盛りで2皿食べちゃいましたぁ・・・
あ~~あ~~もうすぐ健康診断なのにヤバイです(汗)

e0149340_0522476.jpg
e0149340_0524324.jpg
e0149340_0525526.jpg


ふたりして・・・お腹パンパンです(笑)

娘チネから持ってきたパンフをチェックしていると・・
イイ時間にウィル・スミスの「7つの贈り物」が・・・・
充分間に合って・・・・夕飯の時間に間に合います!

で・・・観ました

とっても良い映画でした。
始め・・ストーリーがつかめず????でしたが・・・
だんだん惹きつけられ・・・最後は涙涙でした
[PR]

by leafyuki | 2009-02-25 23:43 | シネマ