カテゴリ:book/DVD( 10 )

レジ待ちで

スーパーのレジ待ちで何気なく雑誌コーナーから気になって手に取って

自分の番がきてしまい、お持ち帰りしちゃいました。

「ランドネ」

「ランドネ」とはフランス語でトレッキングや少々ハードな遠足の意味ですって☆

9月号はランドネの山歩き教室 Part.2

見ていて、楽しいです。
自然って癒されますねぇ

山・・行きた~~い!

山ガールのファッションが可愛いぃですねぇ♪

8月号もゲットしてこようかな・・

e0149340_026467.jpg


・・・・・・

今日はFちゃんがレーシックするんだよね!
Fちゃん、頑張ってね!
[PR]

by leafyuki | 2011-08-12 00:27 | book/DVD

借り暮らし

息子が「借り暮らしのアリエッティ」のDVDを持っていたので

拝借して鑑賞しました。

アリエッティは昨年上映されたときに娘②がとっても良かったと音楽もとっても良いとCDを買ってきて
私の毎日のBGMになってました。

なのでストーリーより音楽が先です。

画像、とっても綺麗でしたねぇ。
目が釘付けでした。
緑に囲まれた昔の洋館。
家具も雑貨も食器もとても素敵でした。
音楽が先だったので、この場面でこの音楽が流れるんだぁと嬉しくなったり
人間と小人は共存できないの?と寂しくなったり・・
でも気持ちが通じる温かな映画でした。

今度はBGM的にDVDも流そうかなぁ
とっても癒されますもの!

ジブリ映画のメッセージ
先日友人との会話で、前に宮崎駿さんが「ほたるの墓」はお兄ちゃんが怠け者だったと言ってたよって
叔母さんのいう事を聞いて、もっと手伝ったり、働いていたら・・・怒って家を飛び出さなかったら
事態は変わっていたかも   って

そう言われれば・・・

ただ単に可哀想としか思ってなかった
戦争の悲惨さばかり思ってた


では・・借りぐらしは?

HPをみると

原作は「床下の小人たち」だけど大衆消費の時代から「ものを借りてくる時代」へということでついたそうです。

父・母・アリエッティの昔ながらの家族の姿
必要なものは借りてくる・・・(でも借りてるんじゃないような・・・
無駄な贅沢はしない!って事なのかなぁ
「混沌として不安な時代を生きる人々へ慰めと励ましになれば」との事です。

e0149340_7392117.jpg

[PR]

by leafyuki | 2011-08-05 23:08 | book/DVD

旅に本

家では・・なかなか読書ができなくて・・・

・・・仕事の日は帰宅すると食事作って・・・ダウン
・・休みの日は家事にパッチワークの課題に・・・
・・何せ・・本を読み始めると・・・睡魔が襲ってきます(汗)


今回の旅に持っていったのは「食堂かたつむり」
映画を観て・・・本も読もうと家には置いてあったのですが・・
読むまで。。
何年かかってるの!!って感じですねぇ!

主人公・・柴崎コウさんを思い浮かべながら・・
「食堂かたつむり」になる物置小屋のリフォームにワクワクしながら♪
私もmy小屋欲しいなぁ~~と妄想し♪

お客さんに喜ばれるお料理作りに感激☆

あ~~私もお料理にハートが必要ねぇ・・と反省したり・・・
遊び心が必要ねぇ・・・

とかとか

本での「食堂かたつむり」もとっても良かったです☆

e0149340_7515035.jpg

[PR]

by leafyuki | 2011-02-17 07:52 | book/DVD

キャス

娘①からキャス本を貰いました♪

e0149340_1971362.jpg


付録も可愛いぃ・・・大小のトート2個セット♪

あれれ・・・・

e0149340_198553.jpg


娘①のiPhoneケース・・・
本に載っていて可愛いぃから買ったんだって!
とっても可愛いぃで~~す!
[PR]

by leafyuki | 2010-09-20 23:05 | book/DVD

バックナンバー

前に旅行にもって行った「うかたま」本が面白かったのでバックナンバーが欲しいなぁ~と思ってました。

川崎にも取り扱い店があると載っていたので、出かけた時に寄ったのですが無く

中身を見てから購入したいので取り寄せも考えてなかったのですが

教室の帰りに東京駅で寄り道をして「丸善」へ

ありましたバックナンバーが♪

本屋の窓側はテーブルと椅子が並んでいて・・・みんな本を見てます♪

何か本屋さんも楽しそうですねぇ♪

今回は2冊チョイス

e0149340_6423279.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-09-12 06:43 | book/DVD

収穫

先日、2ヶ月にいっぺんのカラーへ行ってきました。

2ヶ月もだんだん狭まってきます(汗)

丁度、娘②も川崎に出るとの事でランチもしてきました。
ランチは私の美容院近くの「ラ・チッタ」で待ち合わせをし

待ち合わせした場所にあった「チッタ カフェ」で

ここは前は違う店舗でした。

ランチはランチメニューを選び、ドリンクバーとサラダバー付き
e0149340_774534.jpg
e0149340_78079.jpg


私はドリア、娘はパスタ

映画の予告も流れていて・・私のカット後のランチ場所に決まりそうです♪

そして・・・ブックオフで本に会いに行ってきました・

ここで古い本を探すのが好きです!

今回も会えましたよん

「フランス家庭料理物語・・マリー伯母さんの台所」
イラストもとっても可愛いぃです・・イラストレーターは「アフタヌーンティ」で商品企画をてがけられた方だそうです♪

お気に入り3冊に出会えてルンルンでした・・

e0149340_7173286.jpg


が・・・重たい!と娘2に言うと・・

「3冊は重たいよねぇ・・」

「前にどうしても諦められなくって5冊買ったときももっと大変だったよ~~その時は夕飯のお買い物はカット」
[PR]

by leafyuki | 2010-09-11 07:19 | book/DVD

いつもは・・

おまけと言えない可愛いぃものがついてくる本

キャス本はいつも娘①からのプレゼント♪

そして、娘①がいらないおまけも沢山もらってます♪

なので本屋にいってもスルーしてますが・・・

ZUCCa本に惹きつけられるように買ってしまいました♪

e0149340_7211127.jpg


スウェード調のトートバッグとポーチ♪

これから活躍しそうです♪

e0149340_7224296.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-08-09 07:23 | book/DVD

久ぶりに

夜・・・食事も終えくつろいでいると

娘①からシャメが・・・「コレ持ってる?」

あ~~Arne♪

返事は

「持ってませ~ん♪・・・・・餃子とチャーハン・・それと・・・昨日のカレーの残りがあるよ!」

娘①から・・・もう一つシャメが

「コレは持ってると返事」・・・{が・・・あとで私の持っていたのは①のほうで娘の送ったのは②のほうでした・・・




久ぶりに深夜・・・Arneワールドに浸りました♪

e0149340_7411933.jpg

[PR]

by leafyuki | 2010-06-25 23:36 | book/DVD

キャス本

検診のお供にキャスの本を持っていきました。

やっぱり待ち時間あり

でもキャス本見てると待ち時間も楽しい♪

『キャス・キッドソンへようこそ 2 』
e0149340_717319.jpg


イギリスの雑貨屋さんやキャスさんのご自宅の様子がとっても素敵です♪

おまけは可愛いぃ「2weyショルダーbag」

e0149340_7214962.jpg


e0149340_722147.jpg


薔薇がとっても可愛いぃです♪
[PR]

by leafyuki | 2009-03-17 07:21 | book/DVD

お気に入りのArne本

e0149340_738032.jpg

昨年暮れに出たArne26.
忙しい合間のくつろぎたいときにお茶しながら読むのが楽しいひとときです♪
素敵な仕事や暮らしをされている方々のお話や作品、美味しいものなど♪
みていると楽しいです。
もう26号なんて凄い!
家にあるのを並べちゃいました☆


e0149340_7164489.jpg



・・・・・・・・・・・・・
先日書いた「メールソフト設定変更」
暮れにチャレンジしてあきらめ状態でしたが・・・再度挑戦!

まずは「メール設定変更ツール」をダウンロードして・・・

これを解凍しなくてはいけないとの事で・・・

解凍ソフトをダウンロード・・

ダウンロードしようとしたら・・・

セキュリティで「発行先を確認できません・・・不明な発行者・・・」ってメッセージ(汗)

昨年のチャレンジでは・・・これでビビッて・・途中で止めてましたが・・・

これをダウンロードしたら・・・

できました♪「設定変更」(ホッ)

あ~~でも、パソの作業は恐怖なので・・・セキュリティ強化は大事だけど・・・自動的にしてくれないかなぁ~~~
[PR]

by leafyuki | 2009-01-17 07:29 | book/DVD