カテゴリ:未分類( 103 )

今年も宜しくお願いします。

昨年は大変な年になりまして、いろいろと考えさせられました。

今年はみんなが幸せな年になりますように願うばかりです。

私のブログも収集がつかなくなり、ココは昨年後半から「パッチワーク」の記録用になりました。

今年も一つ一つコツコツと課題をこなし・・ステップアップしていけたらと思います。

お付き合い、どうぞ宜しくお願いします。

e0149340_8104037.jpg

[PR]

by leafyuki | 2012-01-06 08:09

復活しました

だいぶお休みをしてしまいすみません。

ネットの繋がりが悪くなり・・パソの具合も悪くなりで・・・
この際、パソも買い替え、ブロバイダーも変更しちゃいました!
なので時間がかかってしまいました(汗)

なんだか・・・パソがなくって手持ち無沙汰かなぁ~と思ってたけど・・..

旦ちゃんはネットがないと私が旅行の計画をしないと・・・旦ちゃんの方が急いでたみたい(笑)


パッチワークの宿題も一息ついていたら・・・
チクチク教室の依頼があって・・・

急ですが・・・

来週14日(金)PM1:30~
麻布十番にあります『リビングシステム竹正』さんで『ゆるりとハンドメイド会』をいたします。
今回は会費千円で・・何点か用意したものからチクチクしていただきます♪



e0149340_1242390.jpg

お土産にいただいたお茶・・とっても良い香りと可愛いぃ缶♪
[PR]

by leafyuki | 2011-10-06 12:06

ご心配おかけしまして…

ご心配おかけしましてすみません!パソコンが壊れてしまいました(涙)携帯から投稿してます(汗)暫くお休みします コメントありがとうございます。復活しましたら、ご挨拶に伺わせていただきます!
[PR]

by leafyuki | 2011-09-23 21:04

更新が

更新が大分ご無沙汰してしまい、ご心配をおかけしました。

母が肺炎で入院してしまい

仕事と病院と実家の父と・・・

でドタバタしてしまいました。

近くに妹もいるので助かりました。


母も退院できましたが

暫くは実家通いです

そして・・・パソの調子が悪いです!

なので・・これからも更新が疎かになりそうです



皆さんのところへも遊びに行けなくてすみません
[PR]

by leafyuki | 2011-08-30 00:33

足ネイル

足のネイルが直ぐ剥がれて悲惨な爪になりっぱなしもありましたが・・

娘①が足にネイルをしてくれてから、剥がれず快適です!

前回は薄いパープルだったんだけど・・

今回はちと・・・可愛いぃ・・

e0149340_7301755.jpg

[PR]

by leafyuki | 2011-08-10 23:27

根津ごはん①

根津交差点近くに自然食品店&玄米食レストラン「根津の谷」があります。

道路沿いがお店になっていて脇の小道がレストラン入り口となります
e0149340_829119.jpg


が・・・お店からもはいれます。

根津の谷定食(日替り)ドリンクつき をいただきました。
e0149340_8293268.jpg


お皿にお惣菜の盛り合わせと自家製おしんこ、無農薬玄米、味噌汁です。

コーヒーはインカコーヒーとか・・
砂糖はてんさい糖、ミルクは豆乳です。
e0149340_8295423.jpg


体にやさしい安心、安全なお料理だそうです。
e0149340_8301086.jpg

[PR]

by leafyuki | 2011-08-06 23:27

ここは・・・

もう直ぐ、消防点検がくるのに

ココでくつろいでます!

e0149340_628853.jpg


ココはユッケの場所なんだけど・・

ちょっとだけ移動してぇ

と動かしても・・・・

また来ちゃいます

e0149340_6291214.jpg


あ~あ・・掃除したのにぃ

汚れちゃったし・・・

しょうがない・・点検がきたら移動かなぁ・・
[PR]

by leafyuki | 2011-08-06 09:25

トレード・・??

仕事帰りに実家へ寄ると・・

母が私の首元をみるので・・
首に巻いてあるアイスノンを見せると・・

母・・欲しそう~~

なので

あげると

では・・と

百均で買ったというガーゼのような・・ストールを・・

コレ!しみ付いてるんじゃない!と言うと

母「畑仕事に使ってたらついちゃって、洗ってもとれないのよねぇ~~」

って・・・って・・・・

私「畑で使えば」

母「いいの、いいの・・・色んな色があったし又買うから」

で・・・

シミのところにお花のレースで目隠しして

首のあたる位置をちょこっとミシンがけをし・・ケーキなど買ったときについてくる保冷剤入れに

通勤用に使います!

e0149340_9293173.jpg

e0149340_9294242.jpg

[PR]

by leafyuki | 2011-08-03 09:19

ペーパーホルダー

オシャンティなペーパーホルダーを捜してたんだけど・・・

なかなか見つからず・・・

ごくごくオーソドックスなのを買いました。

なら・・・2個並べちゃう

e0149340_642892.jpg

[PR]

by leafyuki | 2011-08-01 20:38

茄子夫

今日は茄子のはさみ揚げ!

と・・実家から貰ってきた茄子を出すと・・・・

茄子夫さんが・・・
e0149340_036087.jpg

[PR]

by leafyuki | 2011-07-31 00:36