ワインディング ウエイ①

宿題のパターンもなんとか完成させてホットしながら教室へ行く事ができました。

で・・なくとも・・まだ本科のサンプラー作成・・・スーちゃんとビリーの作品もまだ途中です(汗)

今日は「ワインディング ウエイ」のパターンです。

パターンと地色の濃淡を交互に変えるパターンで曲線を多く縫うのが難しいパターンだそうです。。
ポイントは合印をつけて綺麗に縫う!そうです(汗)
配色も濃淡を逆にいた配色を並べることで万華鏡のような効果をだすのが面白味だそうです。
と・・・説明は聞いているものの・・・いざ布選びとなると・・・相変わらず自分好みに走ってしまい・・・
布や色を生かすことに重点が置けません(汗)
今回も先生のほとんど助けていただきました。
配色の指導も聞くのが楽しくなってきました♪

コンパスを使って製図の練習をし、
e0149340_8384936.jpg


今回の布選びはこんな感じです
e0149340_841538.jpg



・・・・・・・・
いつものように教室の前後はすずちゃんと楽しいお茶とトーク♪
今回はすずちゃんの旅話を沢山聞きましたよん♪
いいなぁ~~♪私も行きたい♪素敵な旅と温泉♪
そして♪お土産にダイスキなワインいただきました♪
早速・・・・冷凍庫で早急に冷やして。。
旦ちゃんといただいちゃいましたぁ♪
美味しかったです♪

・・・・
ここのところ。肉体的にも精神的にもハードで旦ちゃんとワインでリフレッシュしちゃってます・・・
まだまだ・・・大変そうですが・・・乗り切らないと!
[PR]

by leafyuki | 2009-03-28 23:28 | パッチワーク