ブレイジング スター③

e0149340_755444.jpg


「ブレイジング スター」完成しました。

かなり苦闘しました。
小さなひし形の布目を見ながら、縫う順序や布あわせ・・・集中しないとできない作業でした(汗)

第一の失敗・・・布目が大事なんですが・・
ひし形の場合、型紙は裏にして裁断!なのに・・・すっかり忘れてしまいました(汗)
先生にメールすると・・・「ひし形全部が同じ布目でとってあるので大丈夫でしょう・・・布が伸びないように気をつけて縫うように!」
・・・・で・・ひとまずホッ

縫っているとひし形とひし形の合わせが納得いかず・・・何度も縫い直し・・・妥協も多々(汗)

最後の周りの白い布のはめ込み縫いの作業がとても楽に感じました。。

なんとかできましたが・・・・これでやり直しだったら「最初っからやり直します」
[PR]

by leafyuki | 2009-03-27 23:02 | パッチワーク