ブレイジング スター①

今日は物凄い嵐?の中・・パッチワーク教室へ行ってきました。

最寄の駅まで合羽姿で完全装備!
・・・・んん・・・
途中で・・・合羽の下はカーデガン姿じゃん・・・
コート忘れたぁ・・とまた・・家に戻り(涙)
待ち合わせをしている・・すずちゃんをまたまた待たせてしまいました(汗)
・・・すずちゃん、ごめんね!


今日は「ブレイジング スター」
小さなピースをたくさん縫い合わせる星のパターン。
布の伸びを気をつけなくてはいけないようです。

製図も細かくて(汗)
今日の教室は製図の練習で終わってしまいました。
こんな感じです!
e0149340_23192216.jpg

布は中心からオレンジ・グリーン・ブルーで配色選びをしました。

今日の教室では先日購入した教室用bagデビューです♪
キャスのmini stanley柄のキャリーオールバッグ
B4サイズも入り、マチもついているのでしっかり入ります♪
オイルクロス使いでジップがついているので・・・今日のような雨の日も安心!でした♪
e0149340_23222861.jpg


教室帰りはすずちゃんと同じ教室で習っているOちゃんも初参加でランチしながら復習♪
今日はホワイトデー♪
Oちゃんから美味しいキャラメルをいただきました♪
e0149340_2326387.jpg

[PR]

by leafyuki | 2009-03-14 23:26 | パッチワーク