キルトフェスティバル

1月24日

お教室を終えてから軽くランチをして東京ドームで開催されている「東京国際 キルトフェスティバル」へ

先生から今回は「至宝 アーミッシュ」が展示されておりアーミッシュのお話をお聞きしたので作品を拝見するのが楽しみ♪

アーミッシュ・・アメリカ開拓時代そのままの暮らしを続けている人々。宗教上の理由から「無地の布のみを使った幾何学模様のシンプルな組み合わせ」が特徴

最終日は混んでないとお聞きしていきましたが・・やっぱり中は凄い人です。
e0149340_8282673.jpg


「至宝 アーミッシュ」や「アメリカンアンティークキルト」とじっくり拝見!

隣のブースはキャシー中島さんの展示
撮影禁止でしたので写せませんでしたが・・とっても可愛いぃ感じでした。

コンテスト部門は素晴らしい大作!凄いです!
e0149340_8331114.jpg


大賞作品
e0149340_8334616.jpg


特別企画「赤毛のアン」物語のコーナーは
赤毛のアンの家などとっても可愛らしく作られてました。
e0149340_8393868.jpg

e0149340_84019.jpg
e0149340_8401254.jpg
e0149340_8402955.jpg


鷲沢玲子さんのお教室で「私の「赤毛にアン物語」をテーマに作品が展示されており・・・百恵ちゃんの作品も拝見してきましたよ!

前にキルト展へ行ったときはまだお教室通いもしていなかったので・・淡々を見ていましたが・・
今回はパターンや縫い目など細かく拝見してきましたよ(^^)

販売ブースでは高等科のクレージーキルトで使うリボンを探したり、針や小物をみたり・・

なんだか朝から教室で集中だったので・・・疲れました

ので・・・すずちゃんとビールでお疲れ休みしちゃいましたぁ♪

e0149340_8535571.jpg

ホントはもっとのんびりしたかったんだけど・・・立て続けに出かけているので(汗)
夕飯前に帰宅しました。
すずちゃん・・合わせてもらってゴメンね!
次回はゆっくりと!
[PR]

by leafyuki | 2009-01-27 08:53 | パッチワーク