アップリケ

ちょっとご無沙汰かな・・・・なんだか脱力感で・・・ブログ更新怠ってました。
まとめ書きします。。

1月22日
パッチワーク教室の宿題のアップリケに取り掛かってました。

すると・・・・

左手の人差し指が痛い!
爪にあてながら縫っていたので人差し指の爪が物凄い針のあと(泣)
あわてて・・シンブルをしてみたのですが・・・なれずに・・
こんどは中指の爪にあててます(汗)
シンブルだと、どうも感触がつかめなくって(汗)
これでは・・大作はできるのでしょうかぁ・・・(汗)

キルト作業までは完成しました。


e0149340_7563734.jpg


テキストではこれからクッションに作成ですが、私はタペストリーにします。
あとは、周りにバイアスをつけて完成です。

・・・・・・・・

今回のチクチクはストーブの上でお豆を煮ながら

Ameriマムさんにいただいた『パンダ豆』
e0149340_7511668.jpg



黒と白の可愛いぃお豆さん。。

ストーブにのせてコトコト♪

e0149340_7521752.jpg


一晩おいて味をなごませて、美味しくいただきました♪

e0149340_7541232.jpg

[PR]

by leafyuki | 2009-01-27 07:54 | パッチワーク