パフ②

明日の教室までの宿題を終えました(ホッ)

33枚のパフを繋いでリースをつくります。

前回の教室で11種類の布を選び3枚ずつ表・裏と仮縫いをしていきます。
e0149340_1514021.jpg


次に縦に3枚づつミシンがけをし繫いだら横どうしつないで円にします。
e0149340_1534650.jpg


そして綿詰め
e0149340_1543692.jpg


明日の教室で綿の詰め加減を先生にチェックしてもらいます。
綿詰め加減の前にちょっと注意されそうな事があるのですが(汗)
面倒なのでやり直しませ~~ん(開きなおりぃ~~笑)

33枚のしつけ作業がかなり面倒だったんだも~~ん!

輪にすると、こんな感じです。
これにリボンをつけたりX'masな飾りつけをするようです♪
e0149340_1581466.jpg

[PR]

by leafyuki | 2008-11-21 15:10 | パッチワーク