ステンドグラスキルト⑥

暑い日が続きましたねぇ(汗)
窓を開けると強風で部屋に砂ぼこりが入るし・・
仕事も疲れ度も倍増ですねぇ・・・
皆さま、どうぞ体調に気をつけてくださいね!


ステンドグラスキルトのバイアステープまつり作業が終わりました

e0149340_23475922.jpg


一番下になる部分から順にのせるように縫っていきます。

e0149340_23491169.jpg

e0149340_23492175.jpg

花びらの尖がり部分も少し億劫でした(汗)

e0149340_23504021.jpg
e0149340_23505099.jpg
e0149340_2351419.jpg


最後にな花芯部分は初めと終わりの部分が入れ込めるようにします。
また・・カーブが強いので・・大変でした(汗)
教科書どおり内側を縫い縮めたほうが縫いやすかったのかな・・
この・・作業に苦戦してたら・・この花芯が「たらこ唇」に見えてきて・・(汗)
e0149340_23525446.jpg


次の教室で裏布選びです。
[PR]

by leafyuki | 2011-06-24 23:55 | パッチワーク