はなみずき

今日はパッチワーク教室でした。
今回は「はなみずき」と「はなみずきのトートバック」の説明を聞きました。

「はなみずき」は立体的なパターンのひとつとかで教室で練習をしてきました。
e0149340_154760.jpg

これが、花びらの一つで花びらの部分に少量の綿を入れ、ふっくらと花が咲いたように仕上げます。

このあと、「はなみずきのトートバック」の布選びをしてきました。

・・・・・・・・・
今日のランチは

「オ・デリス・ド・本郷」で
ここのキッシュが食べたいのですが・・とっても人気で
今日も売り切れ・・・なので
「お魚屋さんのサラダ」をいただいてきました。
e0149340_1104813.jpg

e0149340_1105814.jpg

とっても新鮮は野菜とお魚♪美味しかったです♪

この後、場所を変えてド○○ルで、すずちゃんとしっかりと^^今日の復習をしてきましたよ!

帰りは乗り換え駅の東京グランスタでバレンタインのチョコを物色♪
すずちゃんに可愛いぃ「てんとう虫のチョコ」のお店「カファレル」を教えてもらって♪
見ると・・・キャラがとっても可愛いぃです!
てんとう虫にハチにきのこ・・・etc
思わず・・・きのこのチョコ買って・・旦ちゃんにプレゼント
e0149340_11702.jpg

この他・・赤きのこなど4種類あったんだけど
娘たちには「なぜに黄色か??」てんとう虫は!と不評でした↓
でもチョコのお味はとっても美味しかったよ♪

そして・・・またまた嬉しいサプライズ♪
すずちゃんにピエールマルコリーニのチョコいただいちゃいましたぁ☆
e0149340_1193659.jpg

e0149340_1194737.jpg

すずちゃん・・いつもありがとうです!
[PR]

by leafyuki | 2011-02-12 23:59 | パッチワーク