ニューヨークビューティとヘクサゴン

お教室はまずはニューヨークビューティの周りのボーダーのパターンの説明を聞きました。

パターンの宿題を先生に見せると・・アバウトすぎて(汗)

しっかりと説明を受けてきました!

応用が利くようにしっかりと習得しないといけませんねぇ・・・


そしてヘクサゴンの説明と布選び

作品は自由なようで何を作りたいか先生に聞かれましたが、教科書に載っているbagにしました。
いままで作ったbagとまた違う作り方なようで勉強です!・・・^^

e0149340_1514154.jpg


6角形のパターンをペーパーライナー方式でつくります。
教科書を見てても・・・??
先生~~お花って何個になるんですかぁ~~なんて質問しちゃってました(汗)

とりあえず、bagの布と花7種の布選びです。
bagの布はスーちゃんが刺繍されている黒布を選んでみました♪
e0149340_1564138.jpg

左の黄色い布は花芯用です。

次回までに布をカットし配置を指導していただきます!

ヘクサゴン・・・思わず「ヘキサゴン!」とつぶやいてるぅ
[PR]

by leafyuki | 2010-11-13 23:30 | パッチワーク