エイトポイントスターのbag

講師科2回めの教室は「エイトポイントスターのbag」でした。
前回の配色の勉強を参考にして4種類のパターンでbagをつくります。

教科書も本科・高等科と違って教科書の説明がおおまか(汗)
先生の細かい説明を聞き・・しっかりメモメモ・・・

bagの表布を決め・・・メインになる中間色の布をまず選び次に土台になる淡色を選びます。
そして中心にくる三角の濃い色の布を決めバランスを考えながら濃色、中間色を1種類づつ選びました。

e0149340_9144580.jpg


組み合わせはこんな感じになります。
e0149340_9151374.jpg
e0149340_9152038.jpg
e0149340_9152722.jpg
e0149340_9153532.jpg


だいたい1作品を2回の授業でしあげるとかで・・・
今回はトップまでは仕上げないと!です(汗)

・・・・・

説明が・・・よ~~く頭に入ってないので(汗)
すずちゃんと帰りにランチしながら復習です
すずちゃんと一緒で心強いです!
[PR]

by leafyuki | 2010-05-23 09:18 | パッチワーク