クレージーキルト⑥

先生から連絡がきて高等科も次回で卒業らしいです・・・・

クレージーキルトの飾り部分にとりかかってます。

クレージー用にキルトのイベントでぽつぽつとレースや小物を準備していたのですが・・・
布より小物が大きすぎたり」綿レースが合わないとか・・・でしっくりくるものがありませんでした(泣)
布と布の間をレースで押さえようと思っていたのに・・計算違い
で・・・ほとんど刺繍作業になってしまいます・・・

刺繍もあまりやらないので先生にお勧めの本を紹介していただき購入しました。
e0149340_78755.jpg

とっても解りやすいです!
この刺しかたに色々応用をつけて刺していくようです。

糸を2色にしたり刺繍をダブルにしたりビーズを使ったり・・・悩みます

4分の一くらい進んだでしょうか・・・

こんな感じです。

e0149340_711818.jpg
e0149340_7112897.jpg
e0149340_7114298.jpg


さぁ~~またコツコツとりかからないと!
[PR]

by leafyuki | 2010-04-15 07:12 | パッチワーク