ダブル ウェディング リング

あ~~雨だぁ~~

駅まで歩いて行こうかな~~・・・が・・・

歩くのが億劫で・・・めげずにチャリ出してしまいました(汗)

今日は「ダブル ウェディング リング」の製図の説明を受け、練習し

次回から何回か配色にかかるそうです

ウェディングリングを9個合わせたのをつくるので布が柄が288枚、無地が28枚を2色だそうです(汗)

他の生徒さんの完成品を見せていただき・・・溜息ばかり・・・

あ~~いつできるのでしょうか・・・(汗)

型紙を作成し、次回までにレイアウターの上に乗るだけ布の配色を決めていかないと(汗)
なので・・・家にある布を7cm×7cmのカット作業ですねぇ。。

そして、

オレンジピールのトップが完成したので先生にチェックしていただき裏地を選んできました。
シェルのポーチも先生にチェックしていただくと・・・キルト作業が残っているのに私は型紙どおりにカットしてしまったので注意を受け(ショボン)・・・縮まないようにキルトしてください!と言われ(んん・・できない)
まっ・・・適当に作っちゃぇい!と開き直り(←早い!)でした・・
シェルのポーチの飾りキルトはレインボーの糸でやります♪
e0149340_947367.jpg


帰りに品川で途中下車をして、すずちゃんに「品川麺達七人衆」へ連れて行ってもらい
「旭川ラーメン Saijo」で旭川ラーメン大賞で塩部門第1位という塩ラーメンを食べてきました♪
スープを一口いただいたら「美味しい!」塩なんだけどまろやかなコクがあって
麺の固さも固めで私好みでした。
e0149340_9541361.jpge0149340_9542722.jpg




スープもたっぷりいただいてお腹がいっぱぁ~~い

だけど・・・場所を変えて、またすずちゃんとたっぷりお茶とトーク♪
だから教室・・やめられません(汗)

・・・・・・・・
夕焼けがとっても綺麗

e0149340_9564744.jpg

[PR]

by leafyuki | 2009-11-14 23:33 | パッチワーク