金魚坂

夏休み明けのパッチワーク教室
宿題・・抱えて行ってきました。
最近は先生にも慣れ・・先生に注意される前に上手くいかなかった所を先に弁解しちゃったり・・ちゃっかりしてまぁ~~す!


今回は「ストレート スラッシュ」という布を4・5枚重ねてミシンがけをし切り込みを入れたあと水洗いして起毛させるキルトの説明と

今日の宿題「オレンジピール」のパターンで作るテーブルマットの説明と布選び。
とりあえず色々な色のトーンの合ったものを選びました。
e0149340_9375947.jpg


そして、教室後のランチ♪
今日はすずちゃんともう一人、一緒に習っているお友達と3人でランチだったので
久ぶりに教室近くの「金魚坂」へ行ってきました♪

教室から出ると・・・これまた久ぶりに日差しも強い!
e0149340_9453394.jpg

お店脇にあるおおきな金魚の水槽??
親子で金魚釣りが涼しげで楽しげで微笑ましい♪
e0149340_941718.jpg


e0149340_9412034.jpg


お店の中はレトロな感じと金魚グッズが沢山で面白いですよ!

今日のランチは焼き魚御膳・・焼き魚とおから、とろろ、おしんこに赤味噌の味噌汁
飲み物はコーヒー・紅茶・中国茶の中からホットコーヒーを
e0149340_9445872.jpg


土・日は1700円だけど平日は1350円みたいです!
平日だったら良いかも!
[PR]

by leafyuki | 2009-09-05 23:30 | パッチワーク