エンブロイダリー キルト①

エンブロイダリーとは刺繍の事です。
この課題はアウトラインステッチで刺繍をし、三層にしてキルティングをします。
バインディングは三角形のピースをつなぎ合わせたのこぎり歯になります。
配色は赤か青の単色使いがほとんどでファーストの場合は赤にした方が良いとの事でした。

白い布に図案を写していたら・・・・訳の解らない波線らしきものが・・・適当に写していて・・図面チェック
したら・・・訳の解らないものは『私のメモ』でした(汗)
白い布なので・・もう一度やり直し!
ってやり直ししてアイロンがけをすると・・・『アレ!なんだかポチッっと綺麗なブルーの点が・・・』
って事でまた・・・やり直し(汗)

で・・・やっと刺繍に取り掛かりました。
先生のステッチを見せていただくと・・・とっても細かい!
これ!なかなか捗りません・・・

昨日の刺繍はここまで

e0149340_1065612.jpg


今日もまじめにチクチクします!

・・・・・・・

今日のモーニング
e0149340_1073987.jpg


ピタパンサンドにバナナヨーグルト
[PR]

by leafyuki | 2009-08-02 10:09 | パッチワーク