ヨーヨーキルト

e0149340_0585786.jpg


昨日の教室は「ヨーヨーキルト」
円形の布を縫い縮めて作ります。

11センチ、7センチ、4センチを練習!
周りを荒くぐし縫いします。
細かいと縮めたときに中心の穴が大きくなったり、ぐし縫いの目の大きさが違おうとギャザーのバランスが悪かったりで・・簡単そうなんだけど・・慣れないと同じキルトが出来ない感じです。

4センチ・・ちっちゃくて・・形にするのが細かい作業(汗)

でも可愛いくって用途が沢山ありそうです♪

帰りのランチは2回めの中華やさん♪
チクチクも頑張ったのでお疲れぇと乾杯しちゃったぁ(汗)
e0149340_184866.jpg

お店の方が中国の方で・・・店員さんが漢字のメモを持ってきて雑談をしちゃいましたよ!

先週からお教室が3週続いてしまうのでハードです。
今回は宿題がでなかったのですが・・
まだまだ・・あります・・宿題が・・・
今日はハワイアンキルトの飾りキルトと落としキルト
まだまだ・・終わりません(汗)
e0149340_1113165.jpg

e0149340_1114170.jpg



・・・・・
なんだかんだ・・・といっても・・
今日も1日が暮れてしまいます・・・

e0149340_1122999.jpg

[PR]

by leafyuki | 2009-07-05 23:57 | パッチワーク