グース イン ザ ポンド

「グース イン ザ ポンド」の説明と布選び、型紙つくりをしてきました。
パターンはガチョウが水を求めて池のあつまる光景を表しているそうです。
池をブルーでガチョウをオレンヂで布選びをしてきました。

ミシンを用いた合理的な縫い方だそうですが・・このミシンで真っ直ぐに縫うのが苦手
しかも線を引かず・・針から7ミリのところに当て紙をして縫う・・なんて(汗)

・・・・・・

教室の帰りは前回からすずちゃんとはまりそうになっているラーメンやさん巡り
なんか・・・本郷ってラーメン屋が多い??みたいです。

今回は雨が凄かったのでお店の写真を撮りわすれお店の名前が解りません。。
e0149340_9425090.jpg


本場みたいな感じで店員さんは中国の方みたい

私の食べたのは「スーラータンメン」
e0149340_9423726.jpg


麺が細めんでかわった感じ
すっぱ辛い
唇がファイヤーでした(笑)

その後、いつものようにド○ー○でお茶♪
あまりにも辛かったので甘いのも食べちゃったぁ(笑)

で・・すずちゃんにも甘いの貰っちゃったぁ♪
e0149340_946233.jpg


説明通り・・モチモチで美味しかったよ♪ありがとう♪
ひとつは目がない・・娘②が食べてましたよん♪
[PR]

by leafyuki | 2009-04-25 23:50 | パッチワーク