ハワイアンキルト

暖かというより、暑いくらいお出かけ日和・・・
宿題もやっと間に合いパッチワーク教室行ってきました。

今回はハワイアンキルトです。
南国の花や果物、紋章などをモチーフに切り絵手法にしたデザインをアップリケし、周りはウェーブキルティングするのが特徴だそうです。

いつもはパターンの製図の説明や布選びで終わってしまいますが、今日は説明を聞いてパターン用の布をカットしたり、しつけ作業をしてきました。

このパターンは「カトレア」です。
e0149340_657885.jpg


パターンのしつけまで終わったので、これからアップリケ作業に取り掛かります!

・・・・・・・
ウェーブキルティングをするのに、手間のかからない・・・可愛いぃスケール購入してきました♪
e0149340_742742.jpg



・・・・・・・・・・・
今回のランチ♪はいつものド○○ルパターンではなく!
近くのお店を色々知りたいと・・・
気になっていたお店2店のうち・・・すずちゃんとどっち??か決められず・・どちらかにたとえてジャンケンで決めてみました(笑)

行ったのは「中華居酒屋 桂園」

暑かったので・・・どちらともなく・・「ビール飲もう~~~」
と生で乾杯♪
e0149340_7101116.jpg

ランチセットで五目焼きそばをいただきました・・・スープ、デザートついて750円
かなりボリュームありましたよ!
e0149340_713335.jpg

あと・・・単品で「海鮮餃子」とってもジューシィでした。
e0149340_7132198.jpg


次回はもうひとつのお店へ♪
[PR]

by leafyuki | 2009-04-11 23:51 | パッチワーク